<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第50話。 | main | アニメ「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」第12(最終)話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「バカとテストと召喚獣」第13(最終)話。

第13(最終)話「バカとテストと召喚獣」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(http://harutoki2.blog18.fc2.com/blog-entry-1888.html)に返してくださるようお願いします
 
姫路さんのためになるなら、それが一番だよ。
「バカとテストと召喚獣」第13話のあらすじと感想です。
再び。

(あらすじ)
試験召喚戦争は終わり、新たな朝が始まった。
みかん箱より下、Fクラスは画板とござになった。
瑞希の発言を聞いて美波は戦争を仕掛けようとするも、3ヶ月は宣戦布告できない。
明久はあの負け方に納得行っていなかった。しかし結果がすべて、これが現実だ。

風呂に入りながら玲の言葉を思い出していた明久は、自分にできることがあるのではと考える。
理事長にもう一度Aクラスと試召戦争をさせてくださいと明久は頼みにやって来た。
後から優子と翔子もやってくる。
ルールを曲げることはできないが、明久には借りがあるため特例が認められる。
明久の望みは本当に設備の交換なのか。ならば他のやり方もある。
Aクラスと再戦することになった。しかしそれはAクラス代表と明久の一騎打ちだ。
もし明久が勝てば、設備交換までとはいかないが、小さな願いをかなえてもらえると言う。
やれるだけやってみることにした明久。そして一騎打ち当日がやって来る。
勝負はサドンデス形式だ。なんとかヤマが当たり、明久は健闘していた。
問題に詰まった明久は、ストライカーシグマファイブに頼る。明久は遂に勝利する。
明久の望みは瑞希にもう一度振り分け試験をさせることだった。終わった瑞希は、鉄人に一箇所だけ修正を求めた。
しかし瑞希は名前を書き忘れたため、再びFクラスへとやって来た。

(感想)
普通に楽しかったですね。
最終話はただのほのぼので終わるかと思ったんですが、違いましたね。
なんか続編ができそうな勢いだよなぁと思っていたのですが……。

優子がのぼっていくとそこには雄二の召喚獣の姿が。
Aクラスは勝利するのですが、みんなの反応が。霧島さんがあんな表情するのも無理ないねw
みかん箱より下。Fクラスは画板とござ……。
島田さんは画板でも授業は受けられる、と言うも、姫路さんの胸で下が見えない発言を聞いて、戦争を仕掛けようと。
明久の発言でわざを仕掛ける島田さん、見える?姫路さんも見えそうで、摩擦で燃えるムッツリーニw
最終話でスカートが捲くれて鼻血で沈下。
愛子がやって来てブラをつけてきてくれたことを聞くのですが、腕輪は壊れたのでもう……。
先生に召喚許可を頼むムッツリーニ。その理由で承認してくれるわけないw
明久はあの負け方に納得はいっていなかったけども、雄二はこれが現実だと。

家に帰ってきた明久を励ます玲の言葉、いいなぁと思ってたんですけども……一緒に添い寝とかで何か台無しにw
このモザイクを見るのも久しぶりかな。これがブルーレイとかで消えるかは非常に気になるところw
Aクラスと再戦させてほしいと明久は理事長へ頭を下げる。そこへ優子と霧島さんの姿が。
ルールを曲げることはできないが、明久には借りがあるので特例を認めると。これは再戦来る?
明久の望みは本当に設備の交換なのか?
再戦。それはAクラス代表、つまりは霧島さんと明久の一騎打ち。これ大丈夫なんか、しかし最終回だし勝つだろうな。
明久が負けると雄二の人生が狂うので是非勝ってほしいですw勝負が終わったらハネムーンとか言ってますよ。
僕が負けるの決定。普通はそう思うよね。
明久は葉月からプレゼント。葉月は可愛いねー癒される。
諦めないで頑張ったらうまくクッキーが焼けた葉月。明久もだめもとでやってみることを決意。明久がんばれ!

そして一騎打ち当日。対戦形式はサドンデス。雄二は自分の人生がかかってるので素直に応援をw
最初からつまずくはずがない。しかし明久は最初からつまづいている?ちゃんと正解したようでよかったけども。
……その後、順調に回答していく明久。健闘していますな。地味に噛んでいる福原先生がw
答えなちゃいとか。
アレクサンドロス大王。ああ、氏名のところに書いてしまった時がありましたなw
大化の改新。これはサービス問題!で、これはさすがに両者正解かと思われたのだが……これは明久が負けてしまうのか!?
そして取り出したのはストライカーシグマファイブ!
それに頼った結果、明久が勝利しました。まさかまたあの問題で間違えるとは。
雄二と絶対忘れないって約束したから。そういう霧島さんが可愛かったですね。
気がつけば彼女の手には婚姻届。親切な人、ムッツリーニw

明久の望みとは、姫路さんにもう一度振り分け試験をさせること。まあ彼女関連であるとは思ってたけども。
そして振り分け試験に臨む姫路さん。さすが彼女ですね、どんどん正解していきますよ。
テストが終わった後で、1箇所修正を求めるんですが……。
霧島さん、婚姻届を市役所に持っていったら断られたそうで。そりゃあそうだw
姫路さんがAクラスに行くことはないだろうなと思っていましたよ。修正ってのは名前を消すことだったんですね。
またよろしくお願いしますと言われた明久、私も嬉しがっていると思ったんですけども、なんか怒ってますよ。
ED後(最後もこの男だらけのEDで大変満足です)、理事長へ文句を言いにいった明久は、彼女をバカ呼ばわり。
最後、皆にバカ呼ばわりされる明久……その中に久保君の姿があったらよかったのにw
バカテスの感想も今回で終了。最初はブルーレイ買う気満々だったのですが、それは徐々に失われ……。
全体を通して面白かったとは思うのですが、久保君贔屓の自分としては、彼の出番が少なかったのがね。
とりあえず彼がまともに出ている巻くらいは買おうかなw
でもいい作品でしたね。特に文句はないです。パロも個人的には結構ツボでしたし。
いい息抜きになっていたので終わるのはやはり寂しいなぁ。
一応今回で終わったバカテスですが、続編があるようですね。個人的には強化合宿の話が見たいなー。

isamu / バカとテストと召喚獣 / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。