<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「こばと。」第21話。 | main | アニメ「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」第10話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「バカとテストと召喚獣」第11話。

第11話「宿敵と恋文と電撃作戦」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(http://harutoki2.blog18.fc2.com/blog-entry-1871.html)に返してくださるようお願いします


何があっても!姫路さんのためにも!
「バカとテストと召喚獣」第11話のあらすじと感想です。
奇襲。

(あらすじ)
じゃんけんで負けたほうがDクラスに宣戦布告する。
心理戦ありになった結果、結局明久が宣戦布告に行くことになった。明久はボロボロになりかえってくる。
今回は電撃戦で行く。力を小出しにしていたら勝てない。攻撃こそが最大の防御だ。
 

時刻は15時30分、開戦。明久が隊長として前線で指揮をする。5人も補習室送りになったが明久は帰ってきた。
46分、作戦開始。数学の得意な美波が新校舎へと侵入してくるが、数学の長谷川先生が捕らえられてしまう。
数学勝負から古典勝負となり、須川に任せてくれと言われて時間稼ぎをする。
校内放送で数学の船越先生をDクラスへと呼び寄せる。そして古典を排除、再び数学勝負へと持ち込む。
姫路がとうとう出てくるが、雄二の前に複数の生徒が立ちはだかった。しかし問題はない。
16時25分、終戦。戦争はFクラスの勝利で終了する。
自分達の本当の目的はAクラス。そのためにBクラスを落とす。宣戦布告へ行ってきた明久は、またしてもボロボロで戻ってくる。
Dクラスと設備は交換しない。後のための種蒔き。Fクラスへ戻ってくると、設備がボロボロになっていた。
翌日14時51分。Bクラスとの戦いが始まる。
根本に彼女がいて、しかも手作りのお弁当を作ってもらっていることを知ったFクラスの面々は恐るべき力を発揮する。
明久は根本と瑞希が一緒にいるのを目撃する。彼は瑞希のラブレターを持っていた。
やり取りを見ていた明久は、雄二に瑞希を戦線から外すように頼んでくる。
明久は観察者であることを利用して壁をぶち壊し、Bクラスへ繋がる壁を壊す。保健体育でムッツリーニが根本を倒し、Fクラスが勝利する。
根本が女子の制服を着て雄二の指示に従うならば、設備交換は見逃す。根本は犠牲となった。
取り返されたラブレター。それを破った瑞希は、もう十分だと言った。手紙に頼らず、自分の力で。
瑞希は明久に、明久君と呼んでいいですか?と問いかける。そしてAクラスとの戦いへと続く。


(感想)
久々の試召戦争は意外と面白かったです。
あの嫌な根本が倒されて気分もすっきり!女装した写真を見たら、恋人はなんて言うかしら。
黒板ネタがすきなのですが、ほどほどにしてくれないと見逃しそうに。

負けたほうがDクラスへ宣戦布告!
雄二にグーを出さなかったらぶちころす、なんて言われてグーを出す明久。しかも後だし。
美少年好きが多いから酷い目に遭わない?わけはなく、なんかすごいボロボロで帰ってきました。
明久は美少年……可愛いしブサイクではないよね。
定期試験のたびに成績が下がりまくっているらしい雄二。が、その後なにかを見た学園長の表情が。
Dクラスの設備と交換になるのか。目指すのはAクラスだから、多分しないんでしょうね。
字幕が出るとナレの出番が減る。声が怒ってるように聞こえるw
Dクラス代表の平賀ってこんな顔なのか。声が岡本君だよ、やっほーう。

今回は電撃戦。力を小出しにしていたら勝てないので、防御は捨てて攻撃に徹する。
坂本は護衛なしで勝てる。……雄二があっさりやられるとは思わんがなぁ。
明久が隊長として前線で指揮をすることに。みかん箱の中には明久w
どうやら雄二は明久が戻ってくることを期待していなかったようで……?
作戦が開始され、数学の得意な島田さんが突撃。お強いですな。
戦死者の前に鉄人が来たぞ!趣味は勉強、尊敬する人は二宮金次郎と言うような理想の生徒に、なりたくない。
ぎゃー、長谷川先生が捕まった!イケメンが……。

Dクラスが古典の先生を連れているため、数学から古典勝負になってしまいました。
須川が任せて、と走っていくけど……。
美春と島田さんの戦い。ああ、古典の点数、島田さんも秀吉もすごいな。
スピーカーから須川君の声。数学教師を呼ぶのはいいんだけど、その内容がw
船越先生、友人もいないとか切なすぎるよ!単位をたてに生徒に交際を迫るとか、切羽詰ってる……。
古典の先生排除で、勝負は再び数学へ。姫路が出てきた頃、単体の雄二の前には複数の生徒が。
雄二の成績いいなぁおい。姫路さんは平賀を倒して終戦。わが前に敵なし!雄二の声かっけぇ。
バカテスト。普通はこんなもんで生きられないですな。

本当の目的はAクラスなので次はBクラス。あの根本のいる……!
やはりBクラスの宣戦布告は明久なんだ。またすごい格好で帰ってきたね。
根本の前にいるのは恋人の友香ですか。この間の借りを返すと言う根本。ボコボコにされてしまえ。
やはりDクラスと設備は交換しないんですね。芽が出るのが楽しみですな!
Fクラスの設備があらされていましたが、どう考えてもBクラスが犯人ですよね。
姫路さんの表情。多分ラブレターがなくなっていたんでしょう。ムッツリーニの大事なものまでボロボロに。

やはりBクラスなので戦力差が。
しかし明久が指令書の言葉を読み上げると、Fクラスの面々は容赦なき殺戮者へと!
補習も恐れない彼らのおかげで、仲間が大分道連れにされたよう。須川も補習室送りで、うれしそうだな明久。
まあ船越先生の件はね……。
明久は根本と姫路さんを目撃。やはりあれはBクラスの仕業だったんですな。
根本がほんっとうにムカつくのだがどうしたもんかな……。ラブレター開けるなんて!
Bクラスに奇襲をかけることになるのですが、観察処分者でよかったですね。後、腕輪もあって。
そうでなければこの作戦は取れなかったですね。

壁を殴るので痛みのフィードバックも相当ですよね。血が!
しかしそれに耐えて壁をぶち抜く明久はすげー格好いいですね!
そして目の前には根本。明久が呼ぶと、ムッツリーニが鉄人引き連れて窓から。
窓蹴破ったムッツリーニが格好良くて見ほれたよ。
保健体育は強すぎなので、根本でも勝つのは無理か。
鉄人は全教科承認できて運動能力も群を抜いている。さすが鉄人だなぁ。
こうしてFクラスの勝利、根本ざまぁです。

根本が女子の制服を着て雄二の指示に従うならば、設備交換は見逃す。
あっさり皆が従うってことは、余程生徒からの信頼がないっていうかなんていうか。
根本の女装、似合ってないんだろうなぁ。見たくない気持ちのが強いけど、やっぱり少しは見たいですw
取り戻されたラブレター。でもそれを姫路さんは破ってしまいましたね。
頼らないで自分の言葉で、というのはいいことですね。
とりあえず、吉井君から明久君呼びにはなったようで。気持ちを伝えられるのもそう遠くはないかな?
次回のタイトルはいかにも最終回っぽいタイトル。Aクラスとの戦い、久保君出るよね……。

isamu / バカとテストと召喚獣 / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。