<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「こばと。」第21話。 | main | アニメ「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」第9話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「バカとテストと召喚獣」第10話。

第10話「模試と怪盗とラブレター」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(http://harutoki2.blog18.fc2.com/blog-entry-1863.html)に返してくださるようお願いします
 
Fクラスは、決して最低でもクズでもありません!!
「バカとテストと召喚獣」第10話のあらすじと感想です。
バカであっても。

(あらすじ)
明久に思い切ってラブレターを渡した瑞希だったが、それはラブレターではなく明久の女装写真だった。
カロリーメイドを摂取して学校にやって来た明久が見たのは、定期計測をしているムッツリーニの姿だ。
やけに小さい、それはAなのか。計測をしているところには美波がやって来て、明久は思い切り技をかけられる。

その後、瑞希は美波や雄二にラブレターを渡してもらおうとするも結局うまくいかず終わる。
下駄箱にも入れることが出来ず、プレゼントと一緒に渡そうとすれば明久が逃走。
逃走しロッカーに隠れていると鉄人に見つかってしまい、明久は荷物運びを命じられる。
荷物運びをしていると召喚獣がこけて痛みがフィードバックしてきた。
ばらかまれた紙、それはテストの問題用紙だった。明久はそれをカンニングすることはしなかった。
箱が破れてしまったために問題用紙はみかん箱に詰められて倉庫へと入れられる。
落としたラブレターを見つけたと思ったが、何故かそれは納品書だった。
雄二達の大切なものも消えていた。みかん箱を鉄人がいくつか持っていったそうだ。
瑞希が落としたラブレターは、倉庫の中にある。しかしどうすればいいのか悩んでいるところに、雄二達が手伝いを名乗り出る。
秀吉から聞いた作戦を実行するもうまく行かない。
自分達で開けようとしていたところに、Bクラスの根本が手伝ってやろうか?と声をかけてくる。
鍵の入手には成功。暗証番号は根本が撮影していた。
中に入って自分達の大切なものを取り戻すことは出来たが、根本の狙いは問題用紙にあった。
非難するも倉庫に入ったと言う事実は同じ。賢く生きようぜ、と根本は去っていった。
雄二は明久に、召喚戦争を持ちかける。テスト用紙を屋上からばらまいて、鉄人から鬼の補習を受ける。
根本は瑞希のクッキーで、魂を持っていかれる。

(感想)
やっぱり根本は嫌なヤツでした。
原作でも印象は悪かったですが、それはアニメでも勿論変らず。
EDが女子から男子バージョンに変わってて歓喜しました。やっぱりこっちがいい。

ラブレターの本の渡し方を本で勉強する姫路さん。
直接手で渡すのが一番です、と書いてあったので、遭遇した明久に思い切って手渡しした!
これで姫路さんの思いは明久に通じたか?と思いきや、それは明久の女装写真でしたw
渡した時に、笑わないでくださいね。と言った彼女。どこで笑えって感じですよねw
中々起きない明久に、玲はおはようのチューをしようと。起きなかった明久もこれでばっちりお目覚めです。
いってらっしゃいのチューは先払いしてもらえず……。諦めてもらえてよかったね、明久。
朝食はドリンクタイプのカロリーメイド。それを朝に5本て厳しすぎるだろ。
味を変えれば、と言う問題ではない。箱がすごく沢山ありましたけど、あれ全部カロリーメイド!?
せめて固形に、ってそれでいいのか……。

定期計測。それはバストサイズの統計でした。押す手がめっちゃ早いw
やけに小さいのを見つけましたが、もしかしなくてもこれって。
バストサイズを口にしようとしたら、そこに島田さんがやって来て、真っ平らにも人権はあるのよ!と。
もう少しで見える!?しかしいつの間にかムッツリーニの目の前は明久になってましたねw
秀吉はナース服似合いすぎですね。台本を読み間違えていた秀吉、下着の前が開くとか開かないとか……ああ、血の海が……!
そこへやって来た姉、優子。バカをやっているせいで彼女も迷惑しているようです。
あれから少しは成績……あがってない感じですか。
遊んでる暇があったら勉強、とかその通りですが、厳しいなぁ秀吉姉は。

親しい友人に、ってことでラブレターを島田さんに託そうとする姫路さん。
島田さんもラブレターを用意していた、かと思ったら明久の女装写真。いろんなポーズとってるんですねw
結局頼めず今度は雄二に。こういうのは霧島さんに見つからないように頼まないと駄目ですね。
婚姻届とか、雄二の人生の終わりも近いか……。
プレゼントと一緒に渡したら逃走。そりゃあ逃げますよね、食べたら死ぬんだもの。
ロッカーにムッツリーニと一緒に入ってる姿は何か萌えましたw
姫路さんには見つかりませんでしたが、鉄人には見つかりましたよ。荷物運び頑張れ。
下駄箱の中の、エロ本が燃やされた……哀れ明久。
渡すわけには行かない婚姻届。ムッツリーニは完全版を完成させたようで。

落としたラブレター、を明久の召喚獣が踏んづけて痛みフィードバック。
ばらまかれた紙。それはなんとテストの問題用紙。
カンニングすることなく、散らばった用紙を集めていきますが、箱が壊れてしまいました。
どうするか考えている明久を見ているのは……。
ラブレターは見つかった、かと思いきやそれは納品書でした。じゃあラブレターは一体どこに、と言う話に。
みかん箱に入れて運んだ際にまぎれた可能性が高そうですな。
なくしたことを明久に話そうとしている頃、みんなの大事なものもなくなっていました。
みかん箱なら鉄人がさっき何個かもって行った。完全に金庫の中ですね。
問題用紙を拾った際にまぎれたであろうラブレター。
困っている時に、手伝おうとやって来た雄二達がやってきてくれました。
力を1つに合わせて。しかし思いは1つではないw

鍵と暗証番号の2重ロックな倉庫。秀吉の提案で作戦を実行するんですが、持って行った問題用紙をよこせと言われただけw
やっぱり自力であけるしかない、と言うところに手伝いを名乗り出てきたのは、Bクラスの根本。
8話で騒動を起こしたのも、明久が用紙ばらまいたところを見ていたのもコイツですね。
鍵を手に入れれば暗証番号はなんとかしてくれるらしい。
根本に感謝する皆ですが、何つー悪い笑みを浮かべてるんだコイツは。
職員室の前で騒いでいたら鉄人が出てきて、明久が犠牲に!そのおかげで鍵は入手することが出来たようです。
作戦通りだったんだw

鉄人が暗証番号を入力するところをばっちりとっていた根本。
倉庫は開いて、みんなの大切なものを無事取り戻すことが出来ました。よかったですね……。
秀吉の衣装はブラつきですか。しかもフロントホック!姫路さんだと大きすぎてないらしい。
それを聞いて鼻血をふいたりしてる場合じゃないですよ、根本が問題用紙を……!
彼の狙いは問題用紙にあったんですね。なんかFクラスの皆はしっかり利用された感じで。
たとえなくしたものを取りに来ただけだとしても、倉庫に入った事実は同じ。確かに言い訳しても無駄そうではある。
結果がすべてだと思っている根本、Fクラスを馬鹿にしすぎだろ。
とてもいいクラスだと根本に言う姫路さんがよかったですね。まあ根本に言っても無駄でしたけどね……。

皆を馬鹿にされて悔しい明久。そりゃああんだけバカにされればムカつきますよね!
宣戦布告禁止期間が終わるため、戦争を仕掛けることが出来る。どうやらBクラスと戦争をすることになりそうですね。
その前にテストの問題用紙をばらまいて、それが試験に出ないように。
やって来た鉄人は、素直に謝る明久と雄二を見てその行動に何かあると感じたみたいですが、いたずらってことにしてくれたようですね。
みっちり補習することにはなりましたが……頑張るんだ!
Cパートで、下駄箱に入っていた姫路さんのクッキーを見つけ、食べた根本。
魂が持っていかれる時ってあんな音がするんですねw
友香に見つからないうちに、とか言ってましたが、こんなヤツでも彼女いるんですよね……。
次回とうとう戦争勃発、となるんでしょうか。

isamu / バカとテストと召喚獣 / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。