<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「こばと。」第16話。 | main | アニメ「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」第5話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「バカとテストと召喚獣」第5話。

第5話「地図と宝とストライカー・シグマV」
 
TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(http://harutoki2.blog18.fc2.com/blog-entry-1818.html)に返してくださるようお願いします。


なるほど、面白そうじゃないか。
「バカとテストと召喚獣」第5話のあらすじと感想です。
バカの戦い方。

(あらすじ)
学園で、豪華商品争奪のオリエンテーリング大会が開かれることになった。
明久の目的は限定ストラップセットにあった。
雄二、秀吉と組んで宝探しを行うことになった明久は、鉛筆の力を借りて答えを導き出す。
地図の座標で示されたFクラスの教室にやってくると、瑞希が作ったシフォンケーキを見つけてしまう。

それを食べた明久達は倒れてしまい、秀吉だけが生き残る。
やっとで商品を見つけるも、それはカップル専用如月グランドパーク専用チケットだった。
明久は秀吉を誘うも振られてしまう。
答えにある選択肢の座標を全部塗りつぶして探し回るも、商品は見つからない。
しかしまだ探していない場所があった、それは屋上だ。
商品を見つけるも、そこに霧島さん達のチームがやってきてしまい、召喚獣バトルに発展してしまう。
終わったかと思われたが、時間切れとなり、限定ストラップセットは明久が無事獲得する。
そして入っていた黒金の腕輪は、先生がいなくても召還獣を呼べる代物だった。
バカにしか使えないらしいそれは、明久が身につけたもの以外は壊れてしまうのだった。

(感想)
ストライカー・シグマVがサイコロ鉛筆だったとは。
なんだろうと思っていたけども、これはさすがに予想していなかった……。
限定ストラップセットが、ちゃんと葉月ちゃんの手に渡ったようでよかったですね。

学園で、豪華商品争奪のオリエンテーリング大会が開かれることになりました。
明久の朝食はパン粉。パン粉って……。
そして学園に向かう途中でストラップを見つけるも、明久は落とした子が拾いに来るかもしれないと、元の場所に放置プレイ。
せめて道路の真ん中以外に置いてあげればよかったのに。
福原先生に許可をもらって召喚。学校の外でも召喚て出来るのだっけ……。
取ろうとしたけども召喚獣が車にはねられました。痛みがフィードバック、これはきつい。
ちなみにストラップは砕かれました……無残。
学園長には召喚獣はバカのおもちゃじゃないと言われてしまいました。
ストラップが無残な姿になってしまったのを、学園長少しは気にしているよう?
葉月ちゃん、いいんです。って言ってたけどもこれはショックだろう。

大会の商品は相当豪華で、中には限定ストラップセットも。明久は無事に獲得できるか?
商品を得るにはテストを解いて座標を突き止めなければいけない。賢い人が有利ですな。
姫路さんがいれば!って考えるのは当然。しかし鉄人に勝手にチームを決められ……戦力にならない、って明久にだけは言われたくないわなw
選択問題、ってことで明久はサイコロ鉛筆を使用。気になっていたストライカー・シグマVは数学専用のサイコロ鉛筆でしたよ。
うなれ!ストライカー・シグマV!下野さんの言い方に笑ったw
明久達の近くで霧島さん達が商品をゲット。カップル専用のチケット、彼女に渡してはいけない。
一方で問題を解いている姫路さん達。保健体育だけ解けているムッツリーニ……。
合法的に女子更衣室に入るも、誰も着替えていない。そんな場所で、ムッツリーニは鼻血を流しすぎであるw
アイキャッチのバカテスト、ムッツリーニの答えが最高だと思う。

座標が示したFクラスで見つけたのは、姫路さんが作ったシフォンケーキ。これは死ねる
よかったら皆さんで召し上がって。ということで、複数の犠牲者が出る模様。
ガチンコじゃんけん対決で、生き残ったのは秀吉なようです。やっぱり姫路さんの作るものは恐ろしいな。
島田さんのところにやってきた美春。商品はブラの下!?んなわけねぇw
そして久保君は吉井君の靴箱に。今回も久保君は最高であるwもうさっさと開けてしまえよ。
人によっては吉井君の靴箱の中は宝箱かも!言い逃れは出来ない、って画がw
サイコロ鉛筆を転がす時の秀吉が可愛かったですな。見つけたのですが、それはハズレ。
雄二がまともに回答して見つけたのは、カップル専用の例のチケット。ウェディング体験……ああ……。
お前らがいってこい、と言われて明久は秀吉を誘うも……。秀吉なら女に見えるし問題ないと思う。
伝説のキノシタで告白すると幸せになれる。それは秀吉に告白すると幸せになれるという意味。そ、そうだったのかーw

手当たり次第。で明久達は答えにある選択肢の座標を全部塗りつぶして探し回ることに。
しかしどの階にも商品がない。なんか明久のところだけおかしいw更衣室、男が何故胸を隠すのかw
鉄人の着替えは、キャーって言いたくもなるな。
他にも散々な目に遭って……またさりげなく久保君が出てきた……でも見つからない。
しかしまだ残っている場所があった、それは屋上!
見つけたところに霧島さん達がやってきた時は、終わったなぁと思いましたが、助けられましたね。時間に。
商品は無事ゲット。そして黒金の腕輪、というのも手に入れました。腕輪がこんな形で出てくるとはね。
先生がいなくても召還獣が出せる便利な代物、しかし爆発。秀吉のチャイナ服が破れた!こ、これは……。
どうやら明久くらいのバカにしか使えないらしい。
今回も中々面白くてよかったですね。次回は水着回、短編のあれかな?別に女子の水着に興味はないです。

isamu / バカとテストと召喚獣 / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。