<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「こんにちは アン 〜Before Green Gables」第22話。 | main | アニメ「東京マグニチュード8.0」第9話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「青い花」第10話。

第10話「幸福の王子」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
記事は
こちらから

先輩は勝手です。
「青い花」第10話のあらすじと感想です。
彼女との決別。

(あらすじ)
新学期が始まり、いよいよ和佐と各務先生の結婚式当日を迎える。
恭己はきっと泣いてしまうと和佐は確信をもつ。機嫌をなおしてお祝いしてよ、と和佐は言うのだった。
結婚式にはあきらや京子達も参列するのだが、恭己に言われて兄や康も参列することになる。
兄となる人物への挨拶を済ませる前に、公理に対して式の途中で泣かないように言う恭己。
公理もまた各務が好きだったのだ。
 各務のところへやって来た恭己は、ちゃんとかわいい格好も似合うのにと言われる。
皆に祝福され、幸せそうな姿を見つめる恭己。その姿を京子が見ていた。
式の後、あきらは江ノ島にいるふみと合流して遊ぶことにするのだが、恭己までついてきてしまう。
恭己を遠ざけるふみ。自分がふみと付き合っていたことを、恭己はあきらの兄に話す。
驚く兄を見て、自分もこれが他人の話だったら驚いていたと思うと言った。
江ノ島の岩屋に行くことにしたふみ達。そこでふみと恭己は2人きりになり、好きな人がいるならその人だけに集中するように言った。
好きな人に相手にされないならいさぎよく諦めてください。自分はちゃんと諦めたふみ。
諦めます、もっと大人になってくださいと去っていくふみに対して、恭己は謝罪する。

(感想)
杉本先輩に対して、決別の言葉を投げかけたふみが格好よかったです。
ああやって言えるのはすごいですね。さすがに目を見てとかは無理だったみたいですが。
今回もあきらはいい癒し。

和佐と各務先生の結婚式当日。母親の声にどこかぼんやりと答え、空を見上げる父親。
恭己もまた、その空を……。
日曜は朝からごろごろなふみは、あきらに電話するかと思いきや、とりあえず閉じてご飯を。
そのあきらは兄の車の中。色々聞いたおかげで兄うざがられちゃってます。そこまで聞いてくると確かにうざいかもね。
建て替えられると言う小学校を見つめるあきら。車は式場へと……。
泣くと確信を持って言われる恭己。
本当にそういう格好が似合っちゃう、と和佐に言われますが、似合いすぎて恐ろしい。
どことなくすねているように見える恭己がかわいいと思ってしまったのだった。
京子は康に送ってきてもらったようです。待ってなくていいと言われても、待っているつもりの康。何か切ない。
さりげなく式に出席するつもりでいる兄wあきらに言われて帰るのかと思ったんですがね。
やって来た恭己に挨拶するあきらが可愛すぎるんですけども。
よろしければご参列いただけませんか?これで兄も康も参列決定ですね。
恭己の隣へとやって来た京子。和佐に絵を習っていたから、絵をプレゼントとして渡すののな。
そういえばあきらもプレゼントは持っていたけども、何を渡すんだろうか。

出かけると言うふみ。その途中で電話をかけたのはあきらだろうね。
彼女が電話に出ることはありませんでしたが、式控えてますから仕方ない。
杉本姉達も綺麗だ。義兄に挨拶をすませたのか、と聞かれて動揺することもなく普通に答える恭己が何か格好いい。
公理まで各務先生好きだったんですか!?先生モテすぎだろw
しかもラブレターまで書いていたんですね。渡せずじまいだったようですが。
美人姉妹にモテて光栄な先生、確かに冴えないと私も思います。悪かったね、と言う先生はちっと可愛いですけど……。
でも、ちゃんとかわいい格好も似合うのに、と言われて顔を赤くしながら歩く恭己もまた可愛い。

どこへ行くかと思えば江ノ島ですか。あきらはふみに結婚式のことは言ってなかったよう。
言っていたらあんな時間に電話はかけてこないでしょうね。
ドレス姿の先生を見つめるあきらが可愛いんですけど何か笑ってしまうw
どっちがえらいとかの問題ではない。どちらも素敵な思い出と言う姿子。
投げやりだと言われて普通に他人事だと答えるのがいいですね。まあ実際そうですもんねw
皆に祝福される和佐は本当に綺麗。それを見つめる恭己と、その恭己を見る京子。
ちゃんとおめでとうを言うことが出来ましたね。

江ノ島に今からでも行くと言うあきら、普通に兄に送ってもらおうとしてるよ……w
近づいてきた恭己。ちょっと待って、と言うあきら。
ふみの表情が何か暗いですねぇ、これは先輩一緒に来そうです。
時計を眺め、汗をぬぐいながら待っていると恭己の声が……。
久しぶりと言われたふみ、顔が赤くなってて可愛いじゃないですか。しかしこれは気まずい。
歩く時もさすがに恭己と歩くことはしてないですね。
謝罪するあきらは、兄がくっついてきたことも謝りますが、運転手だけさせて帰れってのはさすがに酷いと思うんだ。
小さい頃のあきらのことを語ってくれます。泣いて兄をひきとめるあきらとか、いいな。
自分も仲間に入れてくれたらやめる、と言われたのでこれは仲間に入れるか?と思いきや、ふみが拒絶。
あんな風に言われても仕方ないわな。

自分とふみが付き合っていたことをさりげなく告白する恭己。驚くのは普通ですね。
自分も驚いただろうと言うその表情が……。
初めて会った時、既に各務先生は和佐の恋人だったんですか。
恭己は最初から髪が短かったわけではなく、外見だけでも和佐に近づこうとして髪を切っていたのね。
そっちのが似合うな、と私は思うんですが。そりゃあもてはやします。
京子はまるで自分。可愛いけど面倒くさいってのは分かる気がする。
学校を辞めたのは傷心をアピールするため……?告白があったから辞めたんだろうとは思ってたけどさ。

江ノ島の岩屋に行こうとしているあきらとふみは何とも楽しそう。
あきらが行かないとか言い出しましたけど、ちゃんといくことになったようでよかったよ。
灯をもって進む一行。あきらだけじゃなくて兄も怖がりなんでしょうか。
あきらと兄が先に進んで、ふみと恭己は遂に2人きりに。
自分は諦めた。諦めるからもっと大人になってくださいって言われちゃいましたよ。
聞こえないだろうけども、ふみに対して謝る恭己が切ないじゃないですか。
ああ、次回はいよいよ最終回ですかね。早いなぁ……。
isamu / 青い花 / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。