<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「こんにちは アン 〜Before Green Gables」第21話。 | main | アニメ「東京マグニチュード8.0」第8話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「青い花」第9話。

第9話「夏の夜の夢」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
記事は
こちらから

俺は、その人になりたい。
「青い花」第9話のあらすじと感想です。
彼女の好きな人。

(あらすじ)
夏休みに入った。
京子の誘いで、康の清里の別荘へ向かふみ達。あきらとふみ、洋子達だけではなく、そこにはあきらの兄、忍の姿もあった。
康の母親の妹に中を案内されていると、ふみは廊下にある一枚の絵に目がいった。それは京子が描いたものだ。
女子はテニス、男子はゴルフをしていた。康は忍にもう誘うことはないので安心してくださいと言う。
 

妹を大事にしている忍は、やりすぎている自覚はあった。
康が誘わなくても、そのうち他の誰かが現れたりするんでしょうし。それを聞いて、康は凄くよく分かると言うのだった。
ふみ達は京子が迷子になった場所に辿り着いた。
さわのほとりで泣いていたのを見つけてくれたのが康。話を聞いて、そこに向かうことにする。
戻ってきて夕食もすみ、あきらとふみの部屋には洋子達が訪れ、怖い話をすることになった。
あきらは乗り気ではなかったが、ふみは面白そうだと答えた。話の途中で電気が消え、悲鳴が響き渡る。
京子の提案でキャンプをすることになった。あきら達は自分で作ったカレーの味に感動する。
そして夜になったら肝試しをすることになった。
あの場所へ行ったことを知った康は、その時の出来事を思い出す。
肝試し。京子とペアになり歩くふみは、絵の話題を切り出した。中等部の頃美術部にいて、そして杉本先輩を好きになったのだという。
康と歩くあきらは、つい京子が好きな人に振られたことを口にしてしまう。
その人になりたい、と聞いたあきらは、康が本当に京子を好きなことを知る。
夜。皆ちゃんと好きな人がいるのだと、自分もふみみたいに泣いたりするのだろうかと考えるあきら。
腹の虫が鳴ってしまい、それをふみに笑われてしまう。
冷蔵庫を探る。その視線の先の窓から見える星空が綺麗だったため、あきらとふみは外に出る。
夜更かしをした彼女達は、翌日見事に風邪をひいた。

(感想)
あきらが怖がりだというのが意外でした。
どっちかと言えば、ふみが怖がりな印象を持っていたんですが違いましたね。
しかし怖がるあきらが可愛くて良かったですよ。

夏休み。清里の別荘へ皆で向かうことにしましたが、忍が運転手なんですね。一緒に来るとは思ってなかったんですが、あきらがついてこさせてあげたのかw
忍は連れてってやってると言っておりますが。まあついてきたかったんでしょうねw
見えたのは富士山。ふみは京子と視線が合ってしまい、笑いあうのですが、あきらの表情が気になるな。
うわさの許婚を見ることになった洋子達。忍は初めましてと挨拶しますが、そういや初めてじゃなかったですな。
いつぞやのストーカーw赤くなる様子が面白いです。
中を案内されていて、一枚の絵を見るふみ。それは京子が描いたんですね、普通にうまいな。
京子とテニスをする洋子。しかし全く相手になってないと美沙子に言われてしまいますよ。
髪を結んだ洋子がちょっと可愛いなとか思ったり。京子はテニスやり慣れてる感じがしますな。
男子はゴルフ。この組み合わせはなんか面白い。確かにこういうことでもなければゴルフなんてすることないでしょうね。
あきらを誘う、ということはもうないようで、忍はこれで安心……?
本当にあきらを大事に思ってる忍は、やりすぎてる自覚あったんですねw
そのうち他の誰かが現れる。いずれその時は来ますよね、康の凄くよく分かるという台詞がなぁ……。

迷子になった場所。気がつけばさわのほとりにいて、泣いていたのを助けてくれたのが康。
その話を聞いて聖地巡礼することになりました。いくことに意味があるようですw
滑りやすい場所に辿り着き、ふみに気をつけてと言われたあきらですが、足を滑らせ……。
ふみの手を取っていて良かったですね。照れて笑うあきらが何とも可愛いじゃないか。
洋子は誰も助けてもらえなかったようです。残念。
手を繋いだまま歩き出すあきらとふみ。ほとりについて、洋子達が再現するところはちょっと面白かったですね。咲いた花が何とも綺麗でした。

戻ってきて夕食を食べ、京子はふみが絵に感心していたことを聞きますが、洗い物の手が止まった……?どうにも康が気になる。
部屋でくつろいでいると、怖い話をするために洋子達がやってきました。夏の夜、ですからね。
あきらはどうやら怖い話が苦手っぽいですね。ふみも嫌がるかと思ったんですが、面白そうとこっちは乗り気。
隙間女の話。話の途中で見事に消える電気、あきらの悲鳴がすごいw
翌朝、京子の提案でキャンプをすることになりました。
それからやっぱりカレーだよね、と話すあきらに対して、食い物のことばっかだと忍。そんなあきらが可愛いのです。
キャンプ場にて皆でカレー作り。玉ねぎ、目にしみるよな……。煙で咳き込む忍とか笑う。
盛られたカレーが何とも美味しそうですね。美味いと言った時のリアクションがいいw
夜になったら肝試しをしようという話。あきらは拒否しますが、京子にまで面白そうと言われてしまったら、もうやること決定ですね。
あの場所へ行ったことを知った康。さわのほとりで泣いている京子、涙をためた様子が可愛らしいな。
京子のせいで痛い、とか言ったらごめんなさい。とか言って、泣いちゃいましたね。
その後、笑ってくれたんでしょうか。

ふみと京子。京子は中等部の頃美術部にいて、そこで杉本先輩を好きになってしまったのね。
色々ありがとうと礼をのべるふみ。
康とペアになったあきらですが、本当に怖がりだ。
怖がりであることを意外に感じる康ですが、それ分かるよ。
京子には誰か好きな人がいること、康はちゃんと分かってるんですね。気づいてるかな、と言う気はしていましたが。
知ってるんだと言われて答えることが出来ないあきらは、好きな人にふられてることをぽろっと……。
言っちゃうなんてあきららしいな。
その人になりたいと言う康が切ないぜ。本当に京子のことが好きなのね。
京子も康のことをちゃんと好きになってくれたらいいんですが、どうだろうか。

忍のことをちょっと格好いいと思ったらしい忍。私もえーって言いたくなる……。
康のが明らかに格好いいなと思いますよ。人それぞれですけどね。
美和と忍がくっつけば、あきら離れしてくれて、いいのかなとは思う。
あきらもこの先誰かを好きになって、ふみみたいに泣いたりする時が来る?
腹の虫の音が鳴ってしまい、誰も聞いてないと思ったらふみが。彼女も寝てなかったのか。
窓の外から見えた星空は本当に綺麗でしたね。そして外に出ての星空もまたすごい。
あきらとふみは翌日見事に風邪を引いちゃったのな。
バカンスとか楽しそうでいいな、とこれ見てて思いましたよ。もうそんな元気ないですけどねw

isamu / 青い花 / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。