<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「こんにちは アン 〜Before Green Gables」 第19話 悲しいお茶会 | main | アニメ「東京マグニチュード8.0」第6話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「青い花」第7話。

第7話「若葉のころ」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
記事は
こちらから
 
本当に今好きな人は、そのお嬢さんなのね。
「青い花」第7話のあらすじと感想です。
気持ち。

(あらすじ)
藤が谷演劇祭翌日。ふみからあきらに連絡があり、2人は横浜で一緒に遊ぶことになる。
その日、ふみはあきらの家に泊まりたい気分だと言い出し、あきらはうじうじしないなら泊めてあげると言う。
自分だけ杉本先輩にひどいことをしてしまった、と言うふみに、助言をするあきら。
先輩にタオルをもって言ったふみは、杉本先輩に今度の土曜が空いているかを問われる。
デートだ、と言う彼女は、家族にも紹介したいと言うのだった。

話を聞いたあきらは、杉本四姉妹のことを口にする。そして、仲直りできたことに対してよかったね、と言った。
杉本家に招待されたふみは、彼女がお嬢様であることを知る。
家族に紹介されたふみだが、杉本先輩はふみとつきあっているとカミングアウトする。
三女である公理に、本当にその子が好きなのかなどと問われ、バイセクシャルなんだと言われた杉本先輩は、自分の部屋へ向かってしまう。
その後部屋を訪れたふみは、昔付き合っていた人がいたことを告白する。
ふみが自分を疑っていると感じている先輩は、自分もふみも一目ぼれした気になっているだけかもしれないと言い出す。
そこへやって来た長女の姿子は、それでもいいじゃないと言う。
ふみへ来るように言うと、先輩を1人そこで反省させる。
杉本先輩に食べるものを持っていくことにしたふみだが、今のままじゃ付き合えないと言われる。

(感想)
杉本先輩にがっかりしてしまった。
なんつーか、自分勝手ですよね。ふみが何だか振り回されてる感じで可哀想かな。
今回は先輩の家族が出てきましたが、どうにも次女が引っかかります……。

京子と一緒にあきらも送ってくれる康。
あきらと京子は杉本先輩が泣いた場面に遭遇してなかったんですよね。
先輩のことを考えるふみ。あれ、学校にいませんよ。風邪か何かかなと思ったんですけども。
あきらにふみから連絡が入り、ふみが学校をさぼったことが発覚。先輩に会いづらいんだろうな。
ふみとあきらのデート。こんなの買っちゃったりして、と言うふみが可愛いじゃないか。
何かいいですね、中華街。楽しそうだ。
女性の会話を聞いて、自分の携帯にも着信があるかと開いてみても、ふみの携帯には何もなし。
杉本先輩が真面目にバスケ部の部長をする、ということをすっかり忘れていました。

楽しんだふみとあきらですが、ふみはあきらの家に泊まりたい気分なようです。
あっさりと了承してくれましたが、その後のあきらがいいですよ。あーちゃん、泣く子は嫌いだよとか。
うじうじしないなら、ということで泊まることになったふみは、自分だけ杉本先輩にひどいことをしてしまったと言いますが、あきらはいいんじゃないの、と。
確かにもてすぎなのは否定しない。あきらはふみちゃん派なんですね、私も先輩よりはふみちゃんですな。
廊下を走ると怒られる。しかもやり直しかよ。あきらは杉本四姉妹の話を聞きます。
どんな方々なんだろうか。
助言してもらったふみは、杉本先輩のもとへ。
タオルを持っていくと、今度の土曜があいているか、と言われてデートと言う展開に。
しかしまさか家族に紹介するところまでいくとは思わなかったな。つきあってると言っちゃうんでしょうか。

先輩と仲直りできたことを、よかったねと言ってくれるあきら。
お姉さん方がどんな人なのかを考える、この場面のふみ可愛い……!
土曜日、中々先輩の姿が見えなかった時はすっぽかしたかと一瞬思いましたが、そんなことなかったですね。
ごめん、と謝って現れた先輩ですが、なんと言うアングル。にしても、ふみの三つあみが残念ですな。
おろしておいてほしかったよ。
先輩の家がでかい!彼女ってお嬢様だったんですね、格好よくて金持ちとはなんとまあ……。
お姉さん方の中で、ふみが最初に会ったのは長女の姿子さん。美人さんだ。
そして母親と、三女の公理。母親もかつては随分と慕われていたようです。自慢話は勘弁してほしいですねw

最後に現れたのが次女の和佐。
皆が集まったところで、先輩はなんとふみと付き合っていることを告白。
公理の発言がいいなぁ。そのお嬢さんが好きなのね、と言われますが、何故目をそらす……。
バイセクシャルなんだわ、と言われて遂に立ち上がってしまう先輩。ふみも一緒に行くかと思いましたが、そこに残る格好に。
タバコを吸う公理が何か格好いいですが、吸った後に許可を取るのは何だか卑怯ですね。
駄目ですなんて言えない。
先輩の部屋を訪れると、昔付き合っていた人がいたことを告白するふみ。勿論千津のことですな。
今は本当に先輩のことが、と言うのに、疑われる始末。それはふみが先輩を疑っているからのようですが、そりゃあ疑いもしますよ。
あ、ふみの瞳に涙が。盗み聞きしていたらしい、姿子が現れたところはなんか姉さんが格好よく見えました。

何するかと思えば麻雀w
食べ物を自分が持っていくと立候補するふみ。先輩が一線越えるか賭けようとする公理がw
和佐に対して、後ろめたいの?と言いますが、どうにも引っかかる。次女は各務先生と関わりがありそうですな。
食事を持っていったふみでしたが、自分の気持ちに整理がつかないのをふみのせいにした、と謝られた後、今のままじゃ付き合えないとか言われてしまいました。
ふみをその気にさせておいて……おいおい、と言いたくなりますよ。
個人的には別に別れても構わないですが。今後どうなるんでしょうか。

isamu / 青い花 / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。