<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「GA 芸術科アートデザインクラス」第5話。 | main | アニメ「東京マグニチュード8.0」第5話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「青い花」第6話。

第6話「嵐が丘(後編)」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
記事は
こちらから

私はふみを裏切っているのかな。
「青い花」第6話のあらすじと感想です。
過去のこと。

(あらすじ)
藤が谷女学院演劇祭当日になった。
あきらの家族はあきらを見つけるが、その途端あきらは姿を隠してしまう。
手伝いをしている洋子達が隠れているあきらに声をかけるため、そこにいることがばれてしまい、兄には暇なら校舎の中を案内するように言われてしまう。
泣いている星の王子様を慰め、皆のもとに返した杉本先輩は、初等部へと向かうふみと出会う。
 

星の王子様が上演されている頃、ふみは杉本先輩に花を渡すために花屋へと来ていた。
家族とティールームに行ったその後、杉本先輩の髪を手ぐしでワイルドにするあきらは、これはふみでなくとも結構やばいと感じる。
そして嵐が丘が始まる。着々と劇が進んでいく中で杉本先輩は、京子にキャサリンをどう思うかを問うた。
迷惑な人だと思うけれども羨ましいとも感じる京子。
杉本先輩はわがままだよ皆、と言い、自分は好きじゃないと続けるのだった。
嵐が丘が終わり、盛大な拍手がおくられる。
ふみは杉本先輩に花束を贈るため、演劇部の部室へと向かうのだが、そこには各務先生の姿があった。
彼に言葉をかけられて涙を流してしまった杉本先輩を目の当たりにして、ふみは戸惑う。
先輩と2人きりになったふみは、先輩には別の好きな人がいる、と考えたことがあることを告白する。
過去のことだよ、凄く好きだった。
私だけが好きで、それだけのことだった、と話す杉本先輩は、自分はふみを裏切ってるのかなと呟く。
帰ろうといわれたその手をとったふみ。控え室には青い花束があった。

(感想)
杉本先輩が涙を流すとは思ってもいなかった。
彼女にかけられた、好きな人からのねぎらいの言葉。
それをふみちゃんが見てしまった時は、ああ……って感じでしたね。やはり何もなくはなかったか。

藤が谷女学院演劇祭当日。あきらの家族も勿論来ています。
あきらの姿を見つけるも、あきらは嫌だったようで隠れちゃいましたね。気持ちは分かります。
あきらの友達なので手伝いに来ているふみ達。
せっかく隠れているのに、そこに向かって、ね。あーちゃんとか言ったらw
泣いてしまっている星の王子様が可愛いですね。
そこに現れた杉本先輩が彼女を慰めますが、ファンクラブ出来てもおかしくない感じがしますよ。
どんな役をやるのか聞かれて答える先輩。周りの人が困る、ヒースクリフという人物……先輩に当てはまる気も……。

先輩がいない控え室には、花束がもう分からないほど来ているようで、さすがって感じですね。
初等部のが紛れ込んでいたため、届けに行こうとするふみは途中で杉本先輩に出会いましたが、これは凄い運命……?
終わったら駆けつけておいで、と言われたとおり、ちゃんと駆けつけるんですがね……。
あきらは家族と一緒にティールームにいました。
嵐が丘とは場所ではなく屋敷の名前。知らないんだからしょうがないです、確かに。
母親は嵐が丘を知っているようですな。
演劇が始まるのに何故かいないふみは、どこかへ向かうようですが……。
星の王子様始まった、んですが兄貴寝てるwでも興味ないとこうなりますよね。

外に出て行ったふみは花屋にいました。杉本先輩に花束を渡すためですか。
おお、青い花ですね。星の王子様が終わった頃にはちゃんと戻ってきました。
京子の許婚である康は、京子に待っていなくてもいいと言われても待っていることにするよう。
若草物語が上演されている頃、あきらは杉本先輩の髪を手ぐしでぐしゃっと。
ありがとね。と下から見上げられるあきらも結構やばい感じみたいでw
さすがにあきらが落ちることはないでしょうが……本当危険な先輩ですねw
いよいよ嵐が丘の始まり。乳母役の人の声、とても女子高生とは思えないですよ。
先輩が出てきた瞬間、上がる黄色い声。ぼろぼろな姿でも格好いいですな。
兄のヒンドリーに妬まれるヒースクリフ。愛情を奪われたら、そりゃあ妬みたくもなりますか。

乳母役の人がさりげに凄い気がします。
エドガーと婚約したキャサリン。これはヒースクリフショック。
衣装着替えた先輩か、格好いいな。足を組む姿とか様になってる。
キャサリンをどう思うかを問われ、迷惑だけれども、羨ましいと答えた京子。
わがままだよ皆。とか、私は好きじゃないとか何だか意味深に聞こえます。
私を捨ててどこかへ行ったけども、許してあげると言うキャサリン。
だから自分のことも許せ、と言うのを聞いて、兄貴が自分勝手な女とか言っちゃったw
劇が終わっておくられる拍手。うん、これは中々によかったかと思う。
すでに姿のないふみは、花束を持って先輩のもとへと向かうわけですが……。

皆お疲れ様、とやって来た各務先生。声をかけられて涙を流してしまった杉本先輩。
あのタイミングで向かっていたので、その光景をふみはばっちり目撃してしまいましたね。
涙を流してしまった杉本先輩は、何だか女の子、って感じでした。
こんな光景を見てしまうと、ふみは花束も渡せませんね。
先輩には別の好きな人がいる、ということを過去に考えたことのあるふみ。
過去のことだよ、なんて先輩は言っていますが、思いはまだその好きな人にありますよね。
帰ろうと言われて、その手を取ったふみ。
渡せなかったであろう青い花が何とも切ないですよ。
杉本先輩とふみの間には何だか溝のようなものを感じます。2人の今後の行方とか……気になりますね。

isamu / 青い花 / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。