<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「鋼殻のレギオス」第13話。 | main | アニメ「グイン・サーガ」第1話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第1話。

第1話「鋼の錬金術師」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
記事は
こちらから。

お前、今地獄へ一歩踏み出したぜ。
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第1話のあらすじと感想です。
禁忌。

(あらすじ)
氷結の錬金術師がセントラルに潜んでいると言う。
ロイ・マスタングはブラッドレイ大総統から、捕獲の指揮を任せられる。
少年も来ているから存分に使ってやれ、と言われたロイ。その少年とは鋼の錬金術師、エドワード・エルリックのことだ。
氷結の錬金術師は止まらない。そこへエドが立ちはだかり、彼の捕獲に成功したかと思われた。
しかし甘く見た結果なのか、連行されるところでその錬金術師は逃げてしまうのだった。

元国家錬金術師で氷結のアイザックと呼ばれていた。
イシュヴァール殲滅戦で一員として活躍した後、称号を返上して反体制運動に身を投じた。
彼の拘束は最優先事項であり、場合によっては殺さねばならないが、エドは殺すことはごめんだと言う。
そこへやって来たヒューズに、エドとアルは家に招かれた。
アイザックはキンブリーと接触していたが、キンブリーは手を組むことを選択しなかった。
錬成陣を描くアイザックは言う。後1つでブラッドレイが沈黙すると。
事態は一刻の猶予も許されない。
アイザックの前にはアームストロングが現れる。しかし逃げられ、アイザックとロイが対峙する。
ロイからも逃げ、そしてエドとアルが立ちはだかる。
アイザックは中央司令部を氷漬けにしようとしているのかと推測した。
空っぽの鎧と機械鎧を見て、アイザックは彼等が最大の禁忌である人体練成を行ったことを確信する。
エドの怒りを買うアイザック。周りに水はないかと思われたが、人体があった。
負傷させて逃げたアイザックだったが、最後彼はブラッドレイに倒される。
手柄はロイのものになった。
結局賢者の石かはどうか分からず。入院したエドのもとにはアームストロングが見舞いに来るのだった。

(感想)
うん、普通に面白い。
クオリティ高いし、これはいい感じですね。
前のは途中でリタイアしましたが、今回は最後まで見れるといい。

セントラルに潜むと言う氷結の錬金術師。最初のほうからロイキタ――!!
声にはやっぱり違和感ありありでどうしよう。これはしばらくは慣れないぞ……。
無性に大川さんボイスがが聞きたくなってしまう。
大総統の言う少年てもしかしなくても彼だよな、と思ったらやっぱりエドにアルでした。
OPいいですねー、YUIは結構好きだ。ロイにばっか目が行ってたよ……。

氷結の錬金術師はやりたい放題ですね。本当にやり方が酷い。
凍らせるのもそうだけど、沸騰って。
戦ってるところはいい感じに動くので、見ていて楽しいですね。
アルがエドと勘違いされたりするところには、エド可哀想と思いつつも笑ってしまう。
エドにとってチビは禁句でしたねw
お、捕まえた……!と思ったんですけどあっさり連行されてはくれませんでしたね。
ロイがたくさん喋ってるよ。く、慣れないけどやっぱり格好いいなぁ……。
体を元に戻す手かがりはまだ見つからず。少しは暇を与えてあげてくださいよ。

吹き出しがついてるのがいいですね。ロイ、凄く鬱陶しそうですw
ヒューズは好きだなぁ。で、案の定勘違いされてますね。ちっこい言われなくてよかったなぁエド。
エリシア可愛いよな、奥さんも美人です。
ほほえましい光景だったりするんですが、後を知ってると悲しくなってくる。
子供にもちっこい言われてしまったエドw子供は悪気があって言ってるわけじゃないので、余計に性質が悪いかもね。
あーアルは中身空っぽですから食べようがないもんなぁ。
ん?キンブリー……?どんな人物だったか忘れちゃったなー。
中の人がよっちんて合ってるのか合ってないのか。
エドとアル、早くもとの体に戻れるといいよね。と思わずにはいられない。
……ブラッドレイが沈黙するって、アイザックは一体何する気なんでしょうかね。
お、アイキャッチ格好いい。

ロイも捕獲に動くんですねー。
アームストロング少佐はいい味出してるよ。結構好きだな。
しかし逃げられてしまった、残念。エドはアルが庇ってくれたので無事ですね。
ロイきたよロイ。焔出すところはやっぱり格好いい!と思ったのにもろ水がw
ちょっと、所詮とか言うな。
エドとアルが今度は立ちはだかりますが、中々倒せませんね。
アームストロング大佐、やったか?と思ったら……w
中央司令部を氷漬けとか。ブラッドレイは沈黙する、ってこういうこと?
大総統を倒せるとは思わないんですけどね。

アルの頭外れた――!!そうそう鎧に魂定着させてるんでしたね。
人体練成をした時の過去。エドの叫びが切ないものがありますな。
エド怒ったよ、当たり前だ。周りには水がなくなったし、倒せるかと思ったら……そうだ人体がね。
びしょぬれの大佐がw無能は雨の日だけにしてくださいって酷いw
また逃げてしまうんだろうかと思ったけど、あっさりブラッドレイに倒されちゃいましたね。
やっぱ大総統強いぞ。
錬成陣も無事壊せてよかったですね。
アームストロングが見舞いに来たのは笑ったw
ラストにグラトニー。そういやそんなのいましたね。
EDは可愛い感じでよかったな。歌も良いぞ。

結構原作を忘れていたので、新鮮な気持ちで見れたかなと。
視聴と感想は続行ですよ。次回も楽しみですね。
……次回は月曜更新です。

isamu / 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lastheven.jugem.jp/trackback/1756