<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「鋼殻のレギオス」第8話。 | main | アニメ「スレイヤーズEVOLUTION-R」 第8話 UNCOVER 暴かれる闇! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第21話 革新の扉

第21話「革新の扉」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
記事は
こちらから。

これが私の望む道。修羅の道だ。
「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第21話のあらすじと感想です。
果し合い。

(あらすじ)
他に方法がなかったのかと沙慈が刹那に問えば、なかったと言う答えが返ってきた。
あの時の彼女がアニュー・リターンではなかったと刹那には確信があった。
ああしなければ、ライルは死んでいた。ルイスもそうだ、と言う刹那は、彼女も何かに取り込まれてると告げた。
最近の刹那は何かがおかしい。沙慈が言った時、艦内の電源がカットされた。
暗闇の中で、沙慈は光る刹那の瞳を見る。
 

システムダウン時に、宙域ポイントが書かれているだけの緊急暗号通信が送られてきていた。
ポイントはラグランジュ5、エクリプス。
ラグランジュ5へ行くことすると言うスメラギ。気になっているし、刹那がどうしてもと言っていた。
刹那の前にライルが現れ、この前の出来事を謝ってきた。そして、自分は戦うとする。
カタロンでもなければ、ソレスタルビーイングでもなく、自分の意思でイノベイターを叩くと言うライル。
彼は刹那に銃を向けるも、撃つことは出来なかった。
ダブルオーはラグランジュ5へ向けて飛翔する。
刹那の戦いぶりを思い出すリヴァイヴは、刹那が革新を始めていると考えた。そうでなければ説明がつかないと。
ブシドーとルイスに特命が下る。アンドレイは自分も連れて行ってくれるように言うのだった。
無事だったクラウスは、宙に上がることを決意する。悲観しないと言うクラウスは、違うやり方で自分の思いを伝えようとしている者もいるからだ。
ラグランジュ5に果たしてソレスタルビーイングは来るのか?
しかし来なければ世界はイノベイターのものとなるだけ。
自分が変革を求める理由を述べ、紅龍に最後まで付き合ってもらうという留美。
するとそこにネーナが現れ、銃を向けてくる。しかしそれを紅龍が庇い、彼は彼女を逃がす。
生きるように告げて。
ラグランジュ5へ着いた刹那は、留美と接触してヴェーダ本体の居場所を知る。
出てきた刹那は、そこにグラハムの姿を見た。
グラハムは刹那に対して真剣なる勝負、果し合いを望んだ。
脱出する留美の前にはネーナが現れた。役目は終わったと告げ、機体を木っ端微塵にする。
そんなネーナの前に、裁く者が現れる。それはルイスだ。
それが気になって、刹那はグラハムとの戦いに集中できないでいた。
敵を討ったルイスだが、彼女を褒めてくれる者はいない。
戦いを続ける刹那とグラハム。彼等はあの空間へと……。
刹那は、変革しようとしていた。

(感想)
せっちゃんは、人類初のイノベイターになってしまう、のか?
ああ、その瞳が。……せっちゃんには大きな変化が訪れてしまっているのですね。
彼のたどり着く先が気になりますよ。どうなるんだろうなぁ、この先。

せっちゃんがライルに殴られた痕が痛々しいですな。
何故だかは分からなくても、あの時の彼女がアニュー・リターンではない確信を持っていたせっちゃん。
言うように、ライルが死んでいたのは間違いないでしょうね。
ルイスも何かに取り込まれていると言うせっちゃんに対して、何かがおかしいと。
やっぱり、沙慈もそう思うか。
電源がカットされた暗闇の中。せっちゃんの瞳がイノベイターのそれに……。
宙域ポイントが書かれているだけの緊急暗号通信。その場所には留美に紅龍!?
生きてたんですねー。あんな爆発だし死んだと思ったんだけどなぁ。

ラグランジュ5に行くのですね。そうか、せっちゃんがどうしても、とな。
刹那が、と聞いてティエリアは何か考え込んでるっぽいけど、何を思うか。
ラグランジュ5へ行けば、新装備も手に入るかもしれない?なら、行ってみてもいいですよね。
ラッセはまだ眠ったままなのね。あんなにマリーって呼んでたアレルヤが、遂にソーマと呼びましたよ。
セルゲイさんとの約束を守りたいアレルヤだけど、ソーマは艦の操舵をする気はないっぽい。
どうしても自分の手でアンドレイを討ちたいんだろうな、と。
ライルが謝るなんて。元凶はイノベイターと分かってても、銃を向けるあたりせっちゃんのことは許せないようですな。兄さん、と呼ぶその声がねぇ……。

アニューまでやられて、イノベイターも肩身が狭い、といったところでしょうか。
実際結構あっさりやられちゃってますしね。
せっちゃんが革新を始めている?人類初のイノベイターか。本当になってしまうのでしょうか。
薬を飲むルイス、怖いものがあるんですが。アンドレイに対してうるさい!とか言うところはよかった。
お、ブシドー久しぶりですね……。特命が下ったらしいけど、アンドレイついてこなくていいのに。
せっちゃんはロックオンの言葉に応えて変わろうとしてるんですね。
その先に何があるのか。それは想像がつきませんな。

クラウスもシーリンも無事だったんですね。宙に上がるって、クラウス何か死にそうだ。
え、マリナの歌が広がってるって。もう聞きたくありません。
この歌を通して争いがなくなる……わけねぇと思うよ。
王留美は紅龍に対しての態度が酷すぎじゃないですかね。って思ったら、相当うらんでる感じで……。
留美が変革を求めるのは、人生をやり直して未来を切り開くため。
確かにネーナの言うとおりベタベタな理由かも?って、留美を撃つ気満々か。
紅龍が名前を呼んだ時点で、多分留美を庇って。となるんだろうなと思ったら予想を裏切らない展開。
庇うところか格好よかったなぁ。でも死んで正直ショックです。ネーナめ……!そしてリジェネもな。

紅龍が逃した留美は、せっちゃんと接触。ヴェーダ本体の居場所を知ることが出てきましたよ。
求めるものが違うから一緒には行けないのか。
心配しないで、とか言うあたりの留美は、ちと好感が持てるように思ったけど、その後の笑みがなぁ。
ブシドー、ではなくグラハムキター。もう前から分かってたけどねw
やっぱり仮面がないほうがよろしいですね。例え顔があんなことになっていてもさ。
真剣なる勝負を望むグラハム。愛を超えて憎しみも超越して宿命となったらしいw

留美が求める、その先にある素晴らしい未来。
見れるのか?と思ったけど、ネーナが留美を見逃すはずはなかったか。
木っ端微塵、てこれで留美今度こそ退場?
ちょ、ハロが何だか変な喋り方になってるwリボンズか……。
裁く者が現れるってことで、アリーかと思われたけどルイスでしたね。確かに裁く者としては妥当か。
これを見て、特命を理解しましたよ。そういや、アリーは何してるんだろ?
ネーナもまた散ってしまいましたね。終盤に来て何か結構退場者が。
ルイスが気になって戦いに集中できない様子のせっちゃん。真剣を望むグラハムからしたら、そりゃあ気にいらないですよね。
ネーナの、最後のちくしょおおおお、が印象深い。
ルイスは仇をうったけども、そうしたところで両親が戻ってくることはなく……。
笑ったと思ったら、褒めてよと泣き出して、叫ぶルイス。壊れちゃったかなぁ。

拉致があかないからとトランザムを発動したと思ったら、また裸……!
野郎2人だけの空間。なんともホモくさい。
せっちゃんはイオリアが、GNドライブを作ったわけがわかるような気がすると。
武力介入はこのための布石で、イオリアの目的は人類を革新に導くことだそう。
変革しようとしているせっちゃんの瞳は、再びあの瞳になってましたな。
にしても、本当スタッフ裸好きだなぁ。
次回はアロウズに強行?グラハムのあの驚いたような表情が気になります。

isamu / 機動戦士ガンダムOO 2nd season / CM(0) / TB(1)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
…私は既に涅槃に居るというのか…? ぎゃぼぼー!グラハムまでも裸祭り参戦で素顔以外の目のやり場に困るw つーか、涅槃ってさ…。
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第21話 『革新の扉』 感想 | メガネ男子は別腹☆ | 2009/03/02 12:46 AM
この記事のトラックバックURL
http://lastheven.jugem.jp/trackback/1709