<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「とある魔術の禁書目録」第21話。 | main | アニメ「黒執事」第20話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜」第8話。

第8話「二人はかつて」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
記事は
こちらから。

答えてよ!僕はここまで来たんだから。
「ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜」第8話のあらすじと感想です。
駆り立てるもの。

(あらすじ)
出発しようとするニーバは、カーヤに対して残れと言った。足手まといにしかならない。
カーヤは最後は自分の力が必要になるはずだと言うも、何故そう言い切れるのだろうか。
結局扉を探しに行くことにして、カーヤに休んでいろと告げてその場を去る。
ただ互いに利用しあっているだけと言う言葉を聞いてサキュバスは安心する。最後の目的を、ニーバは忘れてはいない。
ニーバは、サキュバスから彼等がもうすぐそこまで来ていることを聞かされる。
 

クーパ達は食料をとっていた。そしてファティナは突然、ジルに対して告白するのだった。
これはファティナのリハビリ。昔みたいに好意をしめすことが出来て、彼女は満足だと言う。
現れた敵。この人数で切り抜けるのは不可能だと考えたジルは、自分が囮になった。
敵は去るのだが、まだ気配がある。ジルは、ニーバと再会する。
カーヤの居場所を問うジルだが、ニーバは会いたがると思うのかと返した。
置き去りにしたのは足手まといだからで、今更仲間面を期待していない。
ニーバ達は幻の塔に入ってから3週間。再会するまでは7ヶ月。そして、ジル達が幻の塔に入ってからは3ヶ月が経過していた。
再度現れた敵から逃げるジルとニーバ。ジルはニーバの目的を知る。
一方でファティナ達はカーヤを見つけた。
矢傷がもとで死んだ父親。ジルは父を信じていると言うも、死者の館で出会うことはなかった。
それがジルの本音。否定するも、ニーバはいつまで自分を偽り続けるのか。
だから、同士にはなれない。だから置いてきた。
戦う決意をしたジルとニーバ。遠くから狙い撃とうとしたところで、ニーバはグレミカ達に遭遇する。
戦うグレミカとニーバだが、その中でアクラが致命傷を負ってしまう。
以前は仲間だったニーバとグレミカ。ニーバを駆り立てるのは怒り。降り積もる、胸の奥で炭火のようにくすぶっていく、暗い怒りだ。
かつてのドルアーガの塔が建設された理由。
ブルークリスタルロッドを奪うため。伝説ではそうなっているが、どうやら他にもあるらしい。ニーバは、その力を欲する。
その後、合流地点にやって来たジルが見たものは、倒れる仲間達の姿だ。

(感想)
遂にジルとニーバが再会しました。
この瞬間を待っていましたよ。ああ、やっぱりこの2ショットはいいなぁとしみじみ思いました。
で、予想外のあの子の退場。そして風呂も意外なあの方でしたね……萌えはあまりなかったな。

何だかカーヤの体調が思わしくない感じですが、何があった?
足手まといだとかあっさり切り捨てようとするニーバ、いいじゃないですか。
巨大な力に引き裂かれ、怒りに呑みこまれるとか縁起でもない。しかしニーバもそうなるだろうな、って。
ニーバ、最後はどうなってしまうんだろうか。怖いなぁ。
なんだかんだで置いていかないんですね。本当に情を持ったりはしてないのかな?
意外と持っちゃってるんでは、とか思うんですけども。

奇妙な魚を食料とするも、どこに食べるところがあるんだろうかw
メルトは香草とか小骨を取れとか付け合せどうこう言うけど、骨取ったら何も残らないと思います。
お人よしなジルに対して、そんなところが好きなんだけど、ってあっさり告白!?
それはファティナにとってのリハビリで、何か好意をもてたからそれでいいみたいになってしまってますね。
……やっぱりジルとファティナがくっつくとかはなしなのか?

溺れたっぽいメルトは、どうやら水中で何かを見つけたみたいですが、扉か何かかな?と思ってたら本当に扉か。
にしても釣り上げるのはいいけど、あの釣り上げ方じゃメルト死んでしまうぞw
そして流されるわけですが、ファティナがちとエロく感じましたよ。ポーズがいい。
またあの厄介なのキタ――。囮になるってジル大丈夫かな。
はらはらしましたが、目標消失で、一旦引き上げてくれたみたいで助かりましたね。
ジルとニーバ再会……!ジルのことをぽかって感じで叩いたのに何か萌えた。
ファティナの尻に、おお。とかなっていたら、メルトが21とか言い出してふいた。マジですか!?
ニーバは、ジルや皆が心配だから置いていったんだよね。
外の世界ではどうやらジル達が消えて3ヶ月も経つんですな。エタナ宛のケルブの手紙の内容が知りたいぜ。

ニーバの目的は、ギルガメス王の抹殺とウルク国の解体と旧スーマール帝国の再興?
ちらっと出てきたお母さん美人さんですね。
ジルがニーバと再会した一方で、ファティナ達はカーヤと再会したようです。よく眠っておられる。
父を信じていると言うも、死者の館で父に会わなかったジル。本当は信じていない……?
何かジルの横顔が女の子みたいに見えたんだが。
……カーヤは痩せた、かな。ちと老けたようには見えるけど。ファティナさりげなくこの女呼ばわりかw
ヘナロはようやく接続完了したようで。制御できるようになったってことかな。

グレミカ達来ちゃったな。邪魔するなよと言いたくなる。
お師匠様……。グレミカとニーバは師弟関係なのですね。
虚無の矢は元々グレミカ達のところにあったものだったのか……。
戦闘が意外にもしょぼい感じがして残念。そしてアクラ、あまりにもあっさりじゃないですかね。
ジルの危機に間に合った、とニーバ。息切れてる感じだし、急いで来た様子ですな。
さすが兄貴かな、やっぱりジルのことは大事なんですよね。
風呂はウラーゴンかw何だかすっかり仲良しになっておりますよ。

ニーバの目的がやっぱり分からない。燻るような暗い怒りがニーバを駆り立てる、とな。
ちょ、父よそこにいるのジルじゃねぇぞ。これはニーバショックだったろうなぁ。
雨の中に放り出されてるじゃないか。妾の子だからって、あまりにも酷い仕打ちじゃないのか。
ブルークリスタルロッド以外にもあるその力を欲するニーバ、果たしてそれを手にすることは出来るかな?
アクラ死んじゃったなぁ、ちと残念です。グレミカのニーバに対する怒りが増しましたね……。
エタナさんはどうやらクーデターを起こすようですが、死なないでくださいよ。
最後、来たら仲間が倒れてるとか。これはヘナロの仕業ですかな……遂に対立が始まる?

ジルとニーバが再会した。それだけで満足した回。
力を欲するニーバについては、結構嫌な予感しかしないんですけども。
ギルガメスのところにはもうカーヤがいる感じですが、次回どうなるかなぁ。楽しみです。

isamu / ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。