<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「鋼殻のレギオス」第7話。 | main | アニメ「スレイヤーズEVOLUTION-R」第7話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第20話 アニュー・リターン

第20話「アニュー・リターン」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
記事はこちらから。


もしもの時は俺が引く。その時は俺を恨めばいい。
「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第20話のあらすじと感想です。
愛する女。

(あらすじ)
ヴェーダの所在は分かりかねるとリヴァイヴは答えた。
イノベイターがヴェーダを使って何をしようとしているのか。イオリアの計画立案の真意とは。
来るべき対話のためだとリヴァイヴは答えた。話が見えないとするアレルヤだが、それが人間の限界。
アニューによってラッセが撃たれ、ミレイナが人質に取られたという報告を聞いたスメラギ。
彼女がイノベイターだと言う事実が皆に伝わった。
 

同タイプであるリヴァイヴとアニューは思考を繋ぐことが出来るため、リヴァイヴに何かあれば、人質の命は保障できない。
アニューに銃を突きつけられたミレイナが彼女とともに部屋を出れば、ソーマが銃を向けてくる。
艦内システムがウイルスに汚染されている。
二手に分かれてミレイナを探すことにした刹那達。アニュー達を見つけたのは刹那とライルだった。
ライルに対して自分と一緒に来るかと誘いをかけるアニュー。それに乗ったライル。
しかしそれは乗ったように見せかけただけであり、ライルはミレイナの救出に成功する。
リヴァイヴはオーライザーで逃亡。刹那はそれの奪還を優先するとライルに言った。
ハロによりドッキングモードが発動。奪還に成功するも、リヴァイヴはオーライザーを破壊して逃げていく。
ライルは逃亡するアニューを撃とうとするも、撃つことが出来ない。
ルイスはリボンズに会っていた。薬を与えたのはルイスが求めたからだ。
リボンズはルイスに期待していると言う。人類初のイノベイターとなって、世界を導いてほしい。
ウイルスによりプトレマイオスは相当なダメージを受けていた。しばらくダブルオーは出せない。
ライルに対して、刹那は強がるなと言った。いざとなったら自分が引き金を引くとも言った。
彼には、アニューと戦う理由がない。
敵部隊がやって来た。今回の目的はダブルオーの鹵獲である。その中には、アニューの姿もあった。
ライルは、アニューと接触した。
刃を交える頃、ティエリアは突破口を開こうとするも、ハイパーバーストが効かない。
そしてライルはアニューを追い詰め、コックピットをこじ開ける。
もう一度自分の女にしようとするも、リボンズがアニューを操作し、元の状態に戻ってしまう。
ライルに向かうアニューを撃ったのは刹那だった。
別れ。ライルは刹那を殴り、おまえのせいだと言うのだった。
そして聞こえてくる、マリナの歌。

(感想)
アニューが退場しました。
なんとなくそうなるだろうとは思ってましたけどね。
それなりに感動するかな?と思ってたけど、冷めた目で見ている自分がいました。
もう少し掘り下げられてたらまた違ったんだろうけども……。
※一応キャプ復活です。

リヴァイヴを捕まえて、ヴェーダの所在が分かるかと思いきや、そんなことはなかったですね。
また来るべき対話と言う言葉が出てきたんですが、何がしたいのかよく分からんよ。
やっぱり捕まったのはわざとなのでしょうか。そうっぽいですよね……。
ラッセ撃たれたけど生きてた!
これはかなり嬉しい。アニューよりもラッセのが好きだからなぁ、ラッセのが気になってましたよ。
ミレイナ人質に取られちゃいましたか。アニューに対して銃を向けるソーマが格好よすぎですよ。
艦内システムはウイルスに汚染とか、よろしくないことになっておりますな。
ソーマはCレベルで出来損ない、らしいです。アニュー達を見つけたのはせっちゃんとライルか。
一緒に来るかと誘われて乗ったと言った時は、おいおい裏切りかよとか思いましたけど、見せかけで安心しました。
銃を撃つせっちゃんが格好よいですよ。まさか当てるとは思いませんでしたがね。

オーライザーがリヴァイヴに取られてしまいましたね。跳ねまくりのハロがなんとも可愛いw
ドッキングモードにより、リヴァイヴがコントロールするのは不可能な状態に。ざまぁですな。
とか思ってたらオーライザー破壊された……!嫌なやつだ。
ライルの声もアニューには届かないようですね。狙い撃てよ、と自分に言い聞かせても、結局撃てないライルが切ないですね。
リボンズに会っているルイスですが、彼女の瞳が……!
リボンズの言うとおり、人類初のイノベイターになってしまうんでしょうかね。

どうしてこんなことに。その通りですよ。
ライルの強がりが見ていて痛々しいですね。ライルに対するせっちゃんの態度が素敵ですよ。
敵部隊がやってきたようですね、勿論アニューもいるよなぁ。
今回の目的はダブルオーの鹵獲ですか。取られないかな、心配だ……。って、ルイスもいるのかよ。
レグナントで初陣なんですね。
粒子ビームが曲がった!?そんなんありかよw
しかも破壊力は相当なものっぽい?
させるか!とかやっぱりソーマは素敵だ。惚れる。
アニューが接触してきたぞ。ヒリングの笑い声が癪に障る……けど、確かにこれは命がけの恋ですな。
突破口を開けティエリア!と思ったけど、ハイパーバースト効果なしで、もう皆危ないです……!
遂には突破されてしまってますしね。今後が心配だ。
コックピットをこじ開けて、もう一度自分の女にするという場面は悪くなかったですね。
ただいまいち感情移入が出来ないため、アニューが元に戻ってそれをせっちゃんが撃っても、悲しみとかはあまりなかったなぁと。
……だって気づいたらくっついてましたからね。
で、また裸ですかそうですか。綺麗な場面なのかな、とも思ったけど、やっぱり感動はないな。
アニューが最期に見せた笑顔はよかったと思いますよ。

殴られまくるせっちゃん。痛々しすぎる。ティエリアの制止も聞き入れてはくれませんか。
それでもライルの肩を優しく叩くせっちゃんの姿に感動した。成長しすぎだよ。
いい場面だなぁと思ってみてたら、姫様の歌が聞こえてきてなんか色々台無しに。
ごめん、これは笑うわ。そういえばもうすぐ発売ですね、CD。……売れるといいですね。
次回はブシドーとか出てくるのかな。まあそれなりに楽しみですよと。

isamu / 機動戦士ガンダムOO 2nd season / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。