<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「TYTANIA-タイタニア-」第18話。 | main | アニメ「黒執事」第19話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜」第7話。

第7話「常春の館」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
記事は
こちらから。

ここにいたんじゃ、追いつけないんだ。
「ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜」第7話のあらすじと感想です。
そしてアーメイにも。

(あらすじ)
とある館にたどり着いたジル達は、そこでメルトとクーパと遭遇。
そしてアーメイと再会する。
メルトはアーメイは死んだはずだと口にし、アーメイもまた自分は死んだことを認める。
得体の知れない力を館から感じはするが、それは邪悪なものではない。
だったら気にすることはない、とくクーパは言い、今はお茶とお菓子を楽しむことにする。
遠巻きに様子を眺めるファティナ達も、理屈じゃ変だと分かっているのに違和感を持っていない。
そして現れたカリーとともに行ってしまったファティナとウトゥ。残されたヘナロに、男が語りかける。

失われた書物までも存在するそこはいいところで、ウトゥはしばらく滞在したくなってきたと言うも、扉は探さなければならない。
扉の場所は教えてもらってすぐに見つかるが、開けるには鍵が必要であると言う。
ウラーゴンと兵士もまた、常春の館にたどり着いた。兵士はマイトを連れている。
兵士の死んだ姉がそこにはいた。
ヘナロはパズズと会話していた。彼女はパズズの娘だった。
彼が連れてきた兵器を回収しに来た、と話すヘナロ。それはアミナの意思であり、アミナはギルガメスの影を守るべきだと考えていた。
鍵を見つけたウトゥであったが、そのことを口にはしなかった。
一番新しい箱を開けて、ジルはカーヤの服を見つけた。
ファティナはカーヤとニーバを殺すためにここまで来た。ウトゥも返事しだいではそうなるかもしれないと口にする。
ウトゥは無理に鍵を探さなくてもいいと口にした。ずっといるわけにも行かないが、しばらくここにいるくらいなら、と。
何故塔の上に行くことにこだわるのか?それは、と口を閉ざしてしまったジル。
その時、館を衝撃が襲った。人工戦士が攻めてきたのだが、ヘナロはヤツラを制御することが出来ない。
館を守るのではなく、扉から行こうと口にしたジル。ここにいたのでは、追いつけない。
そして再び訪れる別れ。幻であることは皆分かっていたはず。
皆を守ってくれ、と言ってマイトの前から消えたカリー。激昂したマイトは他の人工戦士を攻撃する。
人工戦士は撤退。兵士は姉と暮らすことを選んだ。ウラーゴンはマイトを背負い、先へと進む。

(感想)
ヘナロがパズズの娘ですか。
全然似てませんよね……想像してませんでした。
どうやらジル達を引きとめようとしてるみたいですけど……。これは対立とかしそうな予感ですよ。

かつてアーメイといた頃のジル達。何だかほのぼのとしていていい雰囲気です。
館に着いて、メルトとクーパと合流。どうやらウラーゴン達とははぐれてしまったようですな。
ほとんど全滅状態らしいですが、一体どんだけ残ってるんでしょう?
アーメイが登場しましたね。本当に懐かしいです。死んだあの時は相当ショックだったなと。
しかしアーメイは死んだはずだと、メルトは言いにくいことを結構あっさりと口に。
やっぱり死んでますよね。メルトに対しての極薄のケーキですが、ああやって綺麗に切れるのって凄くないですか?出来るものなのだろうか。
その後のアーメイとジルのやり取りには少ししんみりしてしまったなぁ。

カリーまで出てきましたよ。彼もまた懐かしいですね。
ヘナロに語りかける声は、パズズですか?
今回の風呂は女性陣ですね。やっぱり見えないところは見えないです、残念だ。
館にウトゥがいたくなるような気持ちも分かるかな、と。でも先に進まなければならないのも事実。
頬を赤らめるジルは可愛いよ。
鍵があるところに案内されましたけど、箱大量すぎだろ……。

兵士どんくらいいるのかなと思ってたら、1人だけですか。大丈夫なのかよこの先。
しかもあの人工戦士の1人、マイトも一緒だし。連れてきたのか。
ヘナロがパズズに対して父様とか言い出した時は、え?ってなりましたよ。
クーパ確かに鬼ですねwそうか、私は甘いから部屋が汚れてるんですな……。
子供の頃に飼っていた金魚まで。ジルがニーバに怒られてるその様見てみたいなぁ。
アミナの意思?ヘナロってアミナの息がかかってるのですね。影を守るべきだとするアミナの息がかかってるんなら、ジル達と対立することになるのかな。

ウトゥは鍵を見つけてしまいましたよ。ジル、ウトゥを見て何かに気づいたのかな?
誰も来ない、ってウラーゴン切ないよ。彼には心の底から大切な人、いないのかな。
兵士もその姉もその場から去ってしまった後、しょんぼりした感じのウラーゴンが可愛いなぁ、とか。
マントをかけてあげるなんてお優しいです。
ファティナはカーヤもニーバも殺す気満々なんですね。出来ればそうするのは止めてほしいところですけどね。

ウトゥはどうしてもここにいたいんですね。
確かにいたらそれなりに楽しそうではあるわけで。
ああ、人工戦士のせいで館が!
制御出来ず、ジル達を引き止められないヘナロはもうジル達を殺すしかないんでしょうか。
館を守るために戦うのかと思いきや、先に進むのですな。
アーメイに抱きついて、涙を流すクーパが切ないですね。カリーはウトゥに対して泣くなと言うも、あの姿じゃ泣いてるか分かんないw
別れる際の手信号とかよかったですね。ああ、しんみりします。
マイトはさすが強いな、と。おかげで人工戦士は一時撤退してくれましたね。
結局彼女はウラーゴンが連れて行くみたいですが、あの兵士がここでリタイアとは予想外でした。
館で暮らすのも、1つの道ではあるものね。ウラーゴン、これから大丈夫かな?ちと心配。

ヘナロの正体が判明した回。そして懐かしき面々との再会……良かったです。
次回とうとうジルとニーバの再会が。待ってましたよ。
予告を見る限り老けてないニーバ。やっぱりこの前のあれは、作監のくせだったんですね。
次回にも当然期待。

isamu / ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 / CM(0) / TB(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。