<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第18話。 | main | アニメ「ネオアンジェリーク Abyss -Second Age-」第6話。 >>



スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「隠の王」第19話。

第19話「死神の横顔」

※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
本家記事はこちらから

でも、僕は……、宵風を助けたい。
「隠の王」第19話のあらすじと感想です。
俄雨が可愛すぎてたまらんです。

(あらすじ)
和穂が雪見に報告している最中に壬晴と宵風は戻ってきた。
そして俄雨の目覚め。母親のところへ行こうとしていた俄雨はしかし会えず、急に何かに引っ張られて、声が聞こえて、そのまま引っ張り出されてきたのだった。
雷光は自分を憎んで欲しいと望むも、俄雨は雷光の傍にいたいと願う。
宵風によれば、気羅は逆に気の流れを活性化させる事も可能であると言う。
一方で、壬晴の自由時間はそろそろ終わりを告げる……?
最後の禁術書、円月輪を取り戻すためのそれは重要な会議。目覚めたばかりの俄雨は、本来の調子を取り戻しているようだ。
雪見は、宵風に気圧されたあの時を思い出してどこか気まずいような感じであるが、俄雨が宵風の手を取り引っ張りいれる。
雲平の事を調べていく。乗り物酔いも実はフェイクなのかも?壬晴は、雲平の事など知らないと協力的な態度を取らない。
雪見は、宵風に残された時間が後一ヶ月である事を知る。森羅万象ではない自分達に出来る事とは何だろうか。
宵風に対する俄雨の態度は、助けられた事により軟化していた。彼は、宵風を助けたいと望む。
その宵風は熱を出し、雪見に介抱される。死から解放されたいのなら、どうして気羅なんて会得したのか……。
目の前の死、その向こう側。ぞっとする透明なものを見ている。
服部に保護された経緯、それ以前の情報はない。何もかもが不明。
雪見は宵風と出会った頃を思い出す。宵風は気羅の副作用に苦しむ、それは三日三晩続き、背だけは無駄に伸びた。
名前を考える雪見。宵の風、宵風。それは昔飼っていた猫の名前。しかし、彼が呟いた事により、それはそのまま彼の名前になった。
目覚めれば壬晴と宵風は消えて、2人は和穂のもとにいた。
脅し。どうしたら森羅万象を使えるようになるのか。戸隠の飯綱心眼を使って直接アクセスすれば、森羅万象を引っ張り出せるかもしれない?
壬晴と宵風はそれを聞いて戸隠へと向かう。
一方で、動き出す灰狼衆別働隊――。

(感想)
時間がないので、脅す事にも躊躇いがないな。
それを全く責める気はないけど、この事が服部達の耳に入った時、雪見や和穂の立場が危うくなりそうな気がしないでもない。大丈夫かな?

目覚めた俄雨。
そうか、気羅は気の流れを活性化させる事も可能なのね
雷光さんの傍にいたいと願う俄雨。やっぱり憎んでなんかなかったね……。相変わらずお慕いしている様子で。
壬晴の本来の立場。そして自由時間の終わり……。一体何だって言うのかな。
相変わらず服部とこの女の人には苛々させられるー。特に女。

よろしくっす先輩♪
壬晴可愛い……!!
相変わらずの俄雨は見ていて癒されるなぁ。
おお、ケーキは俄雨の手作りなんだ。私も食べてみたいなぁ。
宵風に対する随分と態度が軟化しましたね。照れる俄雨とか可愛すぎだろ!
彼は宵風を助けたいと願う。俄雨の場合は生かしてあげたい、と言う意味での助けたい、って事なんろうか。それとも望みを叶えてあげたいって事かな……。

雪見と宵風の出会い。
三日三晩で随分でかくなったんですね。副作用に悩まされているところの呻き声は痛々しいですよ。
目覚めれば、壬晴と宵風はいなくて、2人は遂に脅しなぞ。
画面を隠したのを壬晴はしっかり見ていたのですね。

そして情報をもぎ取り戸隠へと。2人の愛の逃避行ですね分かります。
たこ焼きがすごく美味しそうだ。
宵風には嗅覚ももうないのか……。本当に時間がないんだなぁと思い知らされるよ。
一方で別働隊とか。彼等が今後どのような行動を取るのかな。
……悪い事しか起こらないような気がするんですけど。

今回は雲平せんせどころか虹一に雷鳴まで不在でした。
次回、舞台は戸隠に映るのかな?正直別働隊とか興味ないんで、虹一とか出してくれよ……。
isamu / 隠の王 / CM(0) / TB(0)


スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lastheven.jugem.jp/trackback/1378