<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「BLASSREITER(ブラスレイター)」第18話。 | main | アニメ「隠の王」第19話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第18話。

第18話「第二次 東京 決戦」

※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
本家記事はこちらから

決意、むなしく。
「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第18話のあらすじと感想です。
これが、ギアスがもたらした結果。

(あらすじ)
ゲフィオンディスターバーで、ブリタニア側の戦力は半減していた。
シュナイゼルが率いる主戦力が来るまでが勝負。
ナナリーを確保出来れば、黒の騎士団側の勝利となる。
ニーナは何としてでもフレイヤを撃とうとしていた。
スザクはニーナに問う。君にフレイヤを撃つ覚悟はあるのかい?
それだけじゃない、撃たない覚悟も必要なんだ。
ナナリーの確保をロロに託したルルーシュ。咲世子が先行しており、自分達も合流すると。
ルルーシュの前に立ちはだかるのはスザク。ゼロを償わせる……。
スザクの前に立ちはだかるのはジェレミア。忠義が彼を動かす。
ジェレミアまでもが立ちはだかり、ニーナはフレイヤを撃つようにスザクに言うも、彼はフレイヤを撃とうとはしなかった。
苦戦するスザクの前に現れたジノ。
13階層までクリアしたロロ。ナナリーはちゃんと救出して、自分が殺す。
ルルーシュと通信していたスザク。割り込むアーニャ。
蜃気楼は通信不能になってしまう。
戦力的に逆転したブリタニア側。だがカレンが救出された事により戦力は整う。
雑魚も、ナイト・オブ・テンも紅蓮聖天八極式が蹴散らす。
紅蓮聖天八極式の前には、スザクのランスロットもまた無力だった。
ふさがれるハドロンブラスター。そしてスザクが死を受け入れるかと考えていた時に、ギアスは発動する。
突き動かしたのは、生きろ。と言うギアス。
放たれたフレイヤは、膨大な被害をそこにもたらしたのだった。
ロロに、ナナリーを話をしたいと言うルルーシュだが、ナナリーは死んだんだ!とロロに言われてしまうのだった。

(感想)
スザク、フレイヤを使ってしまった……!!!
使わないでほしい。その願いはいとも簡単に砕かれてしまいました。
でもこれはスザクのせいではないよ、ないよ……。
私はもう、ルルーシュを許すわけにはいかない。スザク好きとして。

ゲフィオンディスターバーで戦力半減。
主戦力が来たら面倒な事になりそうですもんねぇ。短期で勝負をつけようとするのは当然か。
シュナイゼル、うぜぇ……。もうほんっと見るだけで腹立つ。

自分でランスロットを操ってフレイヤを撃とうとするニーナ。
止めろランスロットが汚れる!!
ここのスザクの台詞が格好よくて萌えた。フレイヤを撃つ覚悟と撃たない覚悟。
多分ニーナにはないでしょう。実際撃たなきゃってなった時も怯えて出来なさそう。

立ちはだかるスザク。
ルルーシュは当然のように誤解したままなので、憎しみをぶつけまくってきます。
ジェレミアにギルフォード。
戦いを終わらせたいスザク。皆を巻き込む必要がないと考えるスザクは、ニーナの言葉に逆らいます。ゼロは、僕が!

ナイト・オブ・ラウンズの戦場に敗北はない!!
ジノかっけええええええ―――!!!惚れる。
何かジェレミアうぜぇ。
で、ロロってばやっぱり……。これはもうルルーシュが悪い。明らかなる人選ミス。
ナナリーを疎ましく思っているロロが、ナナリーを救出して生かしておくわけないじゃない。
OPのあの姿の咲世子さんが見れて嬉しいなぁ。

だから友情すらも裏切る。
そんなところにアーニャが割り込んできた……!何か皆2人の邪魔をしてくれるなぁ。
スザクはもっと話をしたかったんじゃないの。

カレン救出。普通に使いこなしてるがな。
紅蓮聖天八極式は強すぎだろう。ここまで強すぎると正直興ざめかな。
あ、あのかませ犬死んだ。ここは少しすっきりしたかも。

スザクが、スザクが!!
フレイヤ撃っちゃった――!!
もしあそこでギアスが発動してなかったとして、スザクは大人しくやられていたのでしょうか?
ナナリーもショックだけどさ、朝比奈が結構ショックなんだけど。私好きだったのに朝比奈……。
さよなら私市ボイス!
ナナリーと話をしたい、とするルルーシュ。同情する気が全く起きません。
だって、ナナリー死んだのルルーシュのせいじゃん。
今回どれだけ死んだ?朝比奈と、ナナリーとお付の人と、咲世子とギルフォードと後沢山の人々が……。
どうせなら皇帝も巻き込まれて死ねばよかったのに(お)。あ、でも不死なんだっけ。

やっぱりスタッフはスザク嫌いなんだ、そうなんだ。
予告のルルーシュは、喋る気もなくしてしまったのね。
でもナナリーは本当に死んだのかな?何かひょっこり出てきてもおかしくない気がするんだよね。
次回からのスザクが心配だ。自分がしてしまった事を知って、その罪に苛まれるんだろうな。
……何で私はスザク萌えなんだ!彼に萌えてなかったらこんな風に落ち込む事もなかったのに。
次回も楽しみにしてます。かなりどんより展開みたいですけど。

ガンダム002期はUVERで確定になってましたね。ああ、やはりそうでしたか。
悲しみの心がCMで癒されました。でもまだかなりショックです。
isamu / コードギアス 反逆のルルーシュ R2 / CM(2) / TB(3)

スポンサーサイト

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

わぁースザク派のブログがやっとあった。
なんか私と似てて(好み)嬉しい♪
ジノもかっこよかったしw
ルルーシュには同情より自業自得って感じでした(笑
次回スザクと騎士団どうなるんでしょうね。
また感想楽しみにしてます。。。
ねこ小屋 / 2008.08.10(Sun)19:21
>ねこ小屋さん
初めまして、コメント有難うございます!
レスが遅くなりまして申し訳ありません。

スザク派のブログ探してらっしゃったのですね。
当ブログは、全力でスザクを応援するブログです……。
お、好み似てますか、それはこちらとしてもとても嬉しいです!ジノは凄く、素敵でしたね。

>ルルーシュには同情より自業自得って感じでした
そうなんですよね、自分がギアスかけた事が招いた結果ですからね。
でもあそこでギアスが発動してなかったら、スザク死んでたのかなと思うと、それもちょっと嫌かも……。

スザクと騎士団……、スザクは皇族殺しで大量虐殺って事になるんでしょうから、かなり立場がやばい事になるんじゃないかなと思ってます、心配です。

また次回も感想頑張りますので、よろしければ見てやってくださいね。
isamu / 2008.08.13(Wed)04:17
コメントする










この記事に対するトラックバック
キャラ一掃のバーゲンセールだぜww・先週の予想通りナイトオブ10死亡・空気な木下死亡・朝比奈死亡(四聖剣残り一人)・ギルフォード死亡・敵のイケメン軍団死亡・ヴァルキリー隊の可愛い女の子達死亡・小夜子死亡(補正で生きてるかもwっていうか生きてるな)・ナ
TURN18 「第二次 東京 決戦」 | 半ヲタの気ままな辛口ブログ | 2008/08/10 9:23 PM
『第二次東京決戦』内容黎星刻総司令により黒の騎士団日本上陸作戦がキュウシュウ地域において、ナイトオブワン ビスマルク・ヴァルトシュタインとの間での戦闘が行われているさなか、スザクと会っていたルルーシュ。神聖ブリタニア帝国、第2皇子シュナイゼルに、ゼロ
コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話 トウキョウ決戦 | レベル999のマニアな講義 | 2008/08/11 12:43 AM
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話感想
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話感想 | コードギアス感想 | 2008/08/11 1:06 AM
この記事のトラックバックURL
http://lastheven.jugem.jp/trackback/1377