<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE
<< アニメ「薬師寺涼子の怪奇事件簿」第6話。 | main | アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第18話。 >>



スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「BLASSREITER(ブラスレイター)」第18話。

第18話「第四の黙示」

※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
本家記事はこちらから

彼が見る幻。
「BLASSREITER(ブラスレイター)」第18話のあらすじと感想です。

(あらすじ)
ヴィクターは、ジョセフの早々投入を指示する。
ガルム改へ向かうジョセフの足取りはふらついている。脳裏を過ぎる映像、そしてジョセフは姿を変える。
ウォルフのもとへ向かったヘルマンとアマンダ。
相変わらずいいツーマンセルを見せるのだが、一体それはいつまで続くのか。融合体の数が半端ないのだ。
アポカリプスナイツもベアトリスに苦戦する頃、遂に彼は現れた。
ジョセフを倒せとウォルフは命令するが、しかし融合体が従わない。ウォルフの支配を離れたのだ。それは、彼よりも位階の高いものがそこにいるから……。
強化ユニットの効果は思った以上で、ジョセフは遅い来る融合体を次々と倒していく。
街でマリア像を拾った女の子。ジョセフの名を呟いて――。
ウォルフは一度ジョセフとまみえるが、その力は互角と言ったところか。
何かをたくらみ逃走するウォルフ。追いかけるジョセフ。
その先にはヘルマンがいて、ジョセフに憎しみを覚えているヘルマンは、彼に刃を向ける。
暴走するジョセフは、アマンダにも襲い掛かるがヘルマンがそれを庇う。
強化ユニットのせいで。そんなアマンダの声はヘルマンに届かない。更に、ヘルマンをアポカリプスナイツが攻撃してくる。
アマンダを案じて脱出するヘルマン。暴走するブルーは、アポカリプスナイツまでも攻撃する。
そしてアポカリプスナイツには撤退命令が出て。
国連。ドイツに多国籍軍の投入が検討されている。統治権は多国籍軍に委譲されてしまう……。
しかしツヴェルフはそれでも独力で動くとする。
サーシャを気遣うシドウ。未だ暴走止まらないジョセフ。そしてアンチナノマシンの再開発に着手するツヴェルフ。
ウォルフは遂にベアトリスに見捨てられるが、それでも戦う決意を。
ヘルマンを探すアマンダは、スノウと名乗る少女と出会う。

(感想)
ここに来て新キャラが出てきましたね。
名前はスノウだそうです。何か漫画版に出てくるらしいですね、読んでないから知らなかったな。
で、今回のジョセフはほぼ暴走状態。泣ける。

やっぱりさっさと投入する気なのですね、待つ気なんて更々なしか。
ジョセフふらふらじゃないか!彼が見る幻……、の中にスノウがいらっしゃいますね。
変化する瞬間が何か痛々しく見える……。叫び声が……。

ちょ、融合体いすぎwこりゃあきりないし、いくらいいツーマンセルでも限界が来るよね。
アポカリプスナイツもベアトリスに苦戦してるみたいです。ここら辺なんか凄かったなぁ……。
板野サーカスすげー。
そんなところへジョセフがやってきてしまいましたが、強いです。半端ない強さです。
満足げに微笑むヴィクターに本気で殺意が。

しかしそれでもウォルフとは互角っぽい。ここであっさりウォルフがやられればよかったのに(お)。
ジョセフVSヘルマン。隊長もちゃんと考えてるんですね、そりゃあXAT隊長だった人だもんな。
ヘルマンはジョセフを憎んでいるので、しっかりと刃をジョセフに向けてしまいました……。だから誤解だと言っている。ヘルマンよりはジョセフのが強いわけで、ヘルマンあっさりと吹き飛ばされた――!?
アポカリプスナイツまで入ってきて、混戦状態ですよ。
シドウ、アマンダを見逃した。いい人だー、どんどん好感度も上がるってもんです。

遂には国連かよ。
それでもツヴェルフは独力で動くそうですけど。
ツヴェルフは人類を救済するために存在?ヴィクターが言ってもなぁ……。

アンチナノマシンの再開発。これがあればジョセフは救われる?見てて辛いので戻してあげて欲しいです。マレクも勿論ね。
ウォルフ見捨てられたぜざまあww
で、やはりあの狙撃手はアルだったのか。従ってるようだけど、やっぱりもう意思はないのかな。

アマンダとスノウの出会い。
この出会いが果たして今後にどう影響していくのかな。

新キャラ登場で、ジョセフは暴走、な回でした。
ジョセフの暴走は見ていて辛いな……。早く正気に戻して欲しいってのが正直な感想なのです。
でも力がないとザーギンに対抗出来ないしなー。正気が保てて、強くなれれば……。
スノウ。一体何があってジョセフに助けられたのかと思ったけどウィキに載ってた。
ちょっと漫画読みたいかも……。
ベアトリスに見捨てられたウォルフにはそろそろ退場して欲しいな。もういい加減鬱陶しいぞ。
次回は、ジョセフとスノウが出会ったりするのかな?
isamu / BLASSREITER / CM(0) / TB(0)


スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする










この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lastheven.jugem.jp/trackback/1376