<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE



スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「鋼殻のレギオス」第24(最終)話。

第24(最終)話「胎動する都市」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
記事は
こちらから

いつかまた、グレンダンの大地で、君と再会できる日を祈って。
「鋼殻のレギオス」第24話のあらすじと感想です。
再びの別れ。

(あらすじ)
レイフォンが兄弟子の仇だと分かっていても、リーリンはゴルネオしかいないのだと、彼に自分を連れて行ってくれるように頼んだ。
リーリンはツェルニでも刀しか使わなかったことを聞いて、レイフォンはやはり馬鹿だと涙を浮かべる。
お願いします、とリーリンはゴルネオになおも頼む。
廃貴族の力に興味をもつサヴァリスは、ニーナを痛めつけていた。
 
続きを読む >>
isamu / 鋼殻のレギオス / CM(0) / TB(0)

アニメ「鋼殻のレギオス」第23話。

第23話「イグナシスの欠片」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
記事は
こちらから

では私は、自分の用件を果たすとしますか。
「鋼殻のレギオス」第23話のあらすじと感想です。
目的。

(あらすじ)
剄羅砲が汚染獣に向けて発射されそれは直撃するも、フェリが汚染獣からの生命反応を確認する。汚染獣は倍に増えて復活することになる。
レイフォン達は、次の剄羅砲発射までに、外に出たニーナを回収するように言われる。
時間を超えてしまえば、レイフォン達がどこにいようと剄羅砲は発射されてしまう。
グレンダンでは、侵入者の対処にバーメリンが向かう。彼女は、ディクセリオと狼面衆を発見した。
 
続きを読む >>
isamu / 鋼殻のレギオス / CM(0) / TB(0)

アニメ「鋼殻のレギオス」第22話。

第22話「無敵の槍殻都市グレンダン迫る!」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
記事は
こちらから。

そうするしかなかったんじゃなくて、本当は、僕がそうしたかったからなんだ。
「鋼殻のレギオス」第22話のあらすじと感想です。
犠牲。

(あらすじ)
ツェルニにグレンダンが近づいていた。
しかし相手は槍殻都市で、ツェルニは学園都市だ。そんな条約違反はありえないと、ハーレイは言う。
マイアスは2時間後には戦域離脱。汚染獣の気配は今のところないようだ。
念威を使うフェリは、自ら協力を申し出たのだった。
1人でいるリーリンにニーナが声をかけてくる。レイフォンは眠っているようで、リーリンは案内するもニーナは遠慮する。

 
続きを読む >>
isamu / 鋼殻のレギオス / CM(0) / TB(0)

アニメ「鋼殻のレギオス」第21話。

第21話「奪われたフェリ」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
記事は
こちらから。

悪役は貴方で、僕じゃない。
「鋼殻のレギオス」第21話のあらすじと感想です。
決着。

(あらすじ)
都市戦が近づいている。レイフォンの代わりにはゴルネオとシャンテが配置された。
念威を妨害されているフェリは、大人しく助けを待つしかなかった。
フェリを奪ってきたことに対して、団員から苦情が出るも、ハイアには願ってもない好機だ。
彼が望むのはレイフォンとの決着だけで、そのためならば手段を選ばない。
傭兵団を潰す気か、と言われ、ハイアは傭兵団が解散することを口にする。故郷に帰れると知り、団員達は喜ぶ。
 
続きを読む >>
isamu / 鋼殻のレギオス / CM(0) / TB(0)

アニメ「鋼殻のレギオス」第20話。

第20話「都市戦前夜」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
記事は
こちらから。

僕が救います。フェリ先輩も。ツェルニも。
「鋼殻のレギオス」第20話のあらすじと感想です。
拉致と都市戦。

(あらすじ)
無事学園都市ツェルニに帰って来たニーナであったが、彼女は何があったかを話そうとはしない。
17小隊のメンバーは喜ぶも、中には不安やいらだちも覚える者もいた。
ニーナと別れたレイフォンの前にはゴルネオが現れ、声をかけてくる。
ハイアのもとには朝早くグレンダンから手紙が届いていた。彼は過去を思い出す。
レイフォンはゴルネオに頼まれ、シャンテの訓練をしていた。

 
続きを読む >>
isamu / 鋼殻のレギオス / CM(0) / TB(0)

アニメ「鋼殻のレギオス」第19話。

第19話「導かれた出会い」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
記事は
こちらから。

死と隣り合わせのスリル、それがたまらない。
「鋼殻のレギオス」第19話のあらすじと感想です。
汚染獣。

(あらすじ)
マイアスにて狼面衆と戦うニーナに加勢したのはディクセリオだった。
彼女の中の山羊を抑えることが出来るのはリーリンだけらしい。
そんな2人を見ていたのはサヴァリスだ。
リーリンは電子精霊とともに機関部へと向かうが、ロイが入り口の扉に鍵をかけてしまった。
彼女はロイによって追い詰められていくが、音を鳴らすことによって彼が怯んだ。
ロイは武芸者と言う立場にありながら、汚染獣を前にして逃げた過去を持っていた。
 
続きを読む >>
isamu / 鋼殻のレギオス / CM(0) / TB(0)

アニメ「鋼殻のレギオス」第18話。

第18話「ニーナ消失!ツェルニ緊急事態」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
記事は
こちらから。

君は戦う理由を、他者に預けすぎてきたんだよ。
「鋼殻のレギオス」第18話のあらすじと感想です。
突き刺さる言葉。

(あらすじ)
レイフォンはフェリの助けを借りて汚染獣の群れに立ち向かっていた。ニーナは行方不明のままである。
シャーニッドに休んだらどうかと言われるも、レイフォンが去った後、心が休まらないのだとフェリが答える。
そして彼女はその後倒れてしまうのだった。
リーリンとサヴァリスは、学園都市マイアスでおかしなことに巻き込まれていた。
どうやらマイアスの大切な何かが盗まれたらしい。リーリンは、自分は関係ないと主張する。
 
続きを読む >>
isamu / 鋼殻のレギオス / CM(0) / TB(0)

アニメ「鋼殻のレギオス」第17話。

第17話「サリンバン教導傭兵団、出陣!」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
記事は
こちらから。

これが17小隊だ。悪くないだろ。
「鋼殻のレギオス」第17話のあらすじと感想です。
頼られること。

(あらすじ)
レイフォンからの伝言を聞いて、ニーナはすぐさま機関部へと向かう。
都市が暴走していることをカリアンから知り、レイフォンを行かせたのかと言うも、彼に頼るしかないのが現実だった。
レイフォンは望むなら来てくれて構わないと言っているが、ニーナは行かないことを選択した。
汚染獣のところへ向かったレイフォン達。サリンバンが相手にするのは半分である6体だけだ。
シャーニッド達がレイフォンのところへ向かう頃、ニーナは機関部でツェルニを探す。
扉を見つけ、中に入ると同時彼女の悲鳴が響き渡る。
 
続きを読む >>
isamu / 鋼殻のレギオス / CM(0) / TB(0)

アニメ「鋼殻のレギオス」第16話。

第16話「ツェルニ暴走、汚染獣襲撃!」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
記事は
こちらから。

まさかこれほどまで、レイフォンに頼っていたとは。
「鋼殻のレギオス」第16話のあらすじと感想です。
過信。

(あらすじ)
アルシェイラはいつまでも天剣授受者の席を開けておくべきではないかと考え始める。
そこにサヴァリスが現れ、不快の原因は廃貴族かと言い出す。
自分を使ってくれと言うサヴァリスは、陛下と並ぶその力を使ってみたいと思っていた。
リーリンのところへやって来たシノーラは、リーリンがグレンダンを出るつもりでいることを悟る。
 
続きを読む >>
isamu / 鋼殻のレギオス / CM(0) / TB(0)

アニメ「鋼殻のレギオス」第15話。

第15話「届かない気持ち」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
記事は
こちらから。

僕は、化け物だ。
「鋼殻のレギオス」第15話のあらすじと感想です。
恐怖。

(あらすじ)
第1小隊との対抗試合を控える第17小隊は合宿を行う。それにカリアンは関係していない。
最近、都市の広範囲で不具合が頻繁に報告されている。
たんなる老朽化とは思えない節がある。それは廃貴族のせいなのかもしれない。
そうだとしたら、思った以上に厄介なものを抱え込んだ。
合宿場所につくと、そこにはミィフィ、メイシェン、ナルキがいた。
取材を条件に、週間ルックンに合宿代を援助してもらっていたのだ。
 
続きを読む >>
isamu / 鋼殻のレギオス / CM(0) / TB(0)