<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE



スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「純情ロマンチカ2」第12(最終)話。

第12(最終)話「終わり良ければ全て良し」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
本家記事はこちらから

美咲の存在を否定することは、俺の存在をも否定することと同じだ。
「純情ロマンチカ2」第12話のあらすじと感想です。
最後までなんと言う格好よさ。

(あらすじ)
秋彦が忘れたと言う原稿を出版社に届けに来た美咲。くまシューを取りに5階へと向かうと、そこで井坂に出会った。
何か好きな本があるなら持っていっていい。最初は遠慮するのだが、買い逃した限定版を見つけてしまった。
帰り際、自分の大好きな漫画を描いている先生に出会った美咲。自分がうわべだけでのファンではないと言い、熱い思いを語る美咲。
そこで飛び出した先生が大好きだと言う発言を、偶然そこを通りかかった秋彦に聞かれるのだった。
部屋を出ると、明らかに怒っている秋彦に遭遇する美咲。問い詰められ、キスをされそうになった時、井坂の邪魔が入る。
秋彦は打ち合わせ。美咲は帰ろうとしたのだが、荷物を取り上げられて、出版社に仕事で来ていた春彦と2人きりにさせられてしまう。
宇佐見グループ主導で建てる大規模な商業施設を全面的に担当することにしたらしい。
直接図面を引くことはできないが、建築に携わることが出来ると言う。
君のお陰だと、必要だと改めて告白される美咲だったがそれを断り、秋彦が好きなのか?という問いに、はい。と答えるのだった。
それを見事に秋彦に聞かれていた美咲。これからもずっといろ、と言う願い。
不満なのではなく、自分を選んでくれて嬉しかったのだと。
出版社で短期バイトをすることになった美咲は、秋彦にチョコ等を渡そうと出版社を後にしようとして、今度は冬彦に出会った。
その場を後にするのだが、帰ってきたところに冬彦が現われる。家に来ようとする冬彦を何とかしていれないようにしようとしたが、結局のところ入れてしまう。
春彦をふったことを感謝され、今度はその調子で秋彦をふってほしいと言う冬彦。美咲の存在を否定するような冬彦に、秋彦は存在を否定することは、自分を否定することも同じだと言う。
外で食事をすると美咲を連れ出す秋彦。しかし冬彦がついてくる。と、秋彦が車にひかれそうになってしまう。それを助けた美咲は、秋彦を殴り怒鳴るのだった。
美咲が、秋彦を怒鳴ることが出来ることを知った冬彦。
別れなければならない時は来るだろうが、今は秋彦の言葉を信じてみようか。
秋彦に大量のチョコをあげた美咲。自分にはやはり美咲がいないといけないと、秋彦は改めて思うのだった。

(感想)
綺麗にまとまった最終回でした。
〆はやっぱりロマンチカ組ですか。
最後まで胸がきゅんきゅんするような萌えがあって素晴らしかったですな。
……エロくはなかったけど。十分だよ。

原稿届けに来た美咲。息せき切って来ることないのに、って自分が忘れたのにw
うお、人が死にかけてる。出版社って大変そうですよね。
ザ★漢。おとこ、じゃなくてかん。て読むのな。限定版貰って嬉しそうな美咲可愛いよ美咲。
憧れの人を前にしたら、美咲みたくなるんだろうなぁ。にしてもここのBGMワロタw美咲の熱い想い。先生のことが大好きです、ってその辺りだけ聞いたら見事なまでの告白、ですよな。瞳キラキラーな美咲可愛い……!

告白を聞いてしまったてんてーは不機嫌極まりない状態に。
キスクル――!?と思ったら邪魔が入ったー!
そして春彦キター―!!家帰ったら電話しろ、子ども扱いされてますなぁ。
実際、秋彦から見たら子供なんだろうけどさ。

荷物取り上げられて部屋にぶちこまれたw一体何企んでる井坂……。
浜松行ったらうなぎをペットとして飼うことになったとかw説明している様子は可愛くて和みます。
あ、兄ちゃんが笑った……!やべー、この瞬間完全にハートを射抜かれました。兄可愛いよ兄。
建築に携わることになったみたいだしおめでとう兄ちゃん!
改めて告白されて、お、押し倒されたああああ!……キスくらいしちまえよ。と思ったのは内緒。

井坂さん嘘つくの下手だなぁ。でも秋彦を止める姿が格好いいよ。
確かに、てんてーはどっか行ってしまいそうな感はあるよなー。
えっと。その、とかあたふたした後に、はい。とか答える美咲どんだけ可愛いの。思わずニヤニヤしてしまったではないか。
立ち聞き、でぼぼぼぼぼ。な美咲……いいw
ふられたわけですが、これでさすがに諦めた、のかな。

身体検査。もっと色々触りやがれ、とか思ってしまうんだが。
やっとでキスキター!!ああ、こんなのも今回で見納めなんだな、泣きそうだ。
短期バイト、って随分飛んだような気がするんだが。

今度は冬彦キチャッタ。あんなこと言ってもなお、気軽に接してくるんですね。
しかも家にあがろうとまでしてるし。仕事押し付けられた兄可哀想。
一生懸命入れないようにとするも、父親なんだけどって言われたらもうどうしようもないよなぁ……。
あーあ、雰囲気が一気に険悪に。秋彦を振ってくれないか、とか嫌な感じだよ父。
見合いに応じず、美咲の存在を否定することは〜辺りのてんてー……惚れる。

外に出てもついてくるw
ちょ、てんてー信号信号!とか思ってたらぎゃー、な状況が……!
美咲がかばって怪我でもするんじゃないかと本気で思ったけど、無事でよかったですぞ。
怒り方も可愛い美咲。あ、何か納得したっぽいぞ父。
てんてーも笑った。で、どうやら父は認めてくれたようですよ。とりあえず良かった、ですな。
いずれ来るかもしれない別れが心配ではありますが。
髪を撫でる秋彦萌え……!撫でられてる美咲可愛いよ美咲。

チョコ大量w
てんてーのこんな笑い方もいいですよね。受けっぽく見えて(……)。
何かもう最後までラブラブ。ごちそーさまでした。

と、いうわけで「純情ロマンチカ2」の感想はこれにて終了です。
1期2期と続いたロマンチカもとうとうこれで見納め。悲しすぎて涙出てきた。
エロはほぼカットと言うとんでもないことになっていましたが、最初から最後まで楽しめたのは事実でした。不満があるなら、エゴイストとテロリストの出番が少なかったことでしょうか。
後作画が残念だったり、とか。でも音楽は相変わらずよかったですね。
不満もありますが、毎週ニヤニヤ出来るいい時間を過ごすことが出来たかな、と思います。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。
そしてコメントやTB下さった方々、記事を読んでくれた方々有難うございました。
また新番組でお会いできれば。
ロマンチカについては、まだDVD関連の記事が残っているので、よろしければもう少しお付き合いください。

……いつかまた、BLがアニメになることを願って。
咎狗、とかしたことないけどラメント、とか。鬼畜眼鏡は……さすがに無理かな……。
個人的には、如月先生の兄弟限定!とか見たいなぁと思うのです。
isamu / 純情ロマンチカ2 / CM(0) / TB(0)

アニメ「純情ロマンチカ2」第11話。

第11話「其の罪を憎んで其の人を憎まず」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
本家記事はこちらから

例え、誰が何を言おうと、何をしてこようが、必ずお前を守ってやる。
「純情ロマンチカ2」第11話のあらすじと感想です。
ウサギさん……たまらん。

(あらすじ)
――試されている。クリスマスプレゼントでもらった旅行券。
1月15日に行こうということになったのに、その後その日限定のチケットを、ウサギ兄とウサギ父からもらってしまった。
結局美咲は秋彦との旅行を選ぶ。
そこへやって来た宇佐見家の執事は、秋彦に遺産分与についての一族会議があることを伝えるわけだが、その日もまた1月15日だった。
続きを読む >>
isamu / 純情ロマンチカ2 / CM(0) / TB(0)

アニメ「純情ロマンチカ2」第10話。

第10話「縁は異なもの」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
本家記事はこちらから

お前は、黙って俺だけに愛されてればいいんだ。
「純情ロマンチカ2」第10話のあらすじと感想です。
宇佐見様……!

(あらすじ)
TVをつけていると、宇佐見冬彦が出演し、チャペルで冬彦が結婚式をあげると発言した。
冬彦が結婚することを喜ばしいと感じていた時、1人の女性が乗り込んでくる。自分と結婚してもらう、と言って。
秋彦に対してのその誘いを、彼はきっぱりと断った。どうせ独身なのだからと言うも、秋彦は自分には美咲がいるとはっきり言うのだった。
女性は彼を使用人だと思っていたようだ。彼女の問いに答えた美咲は、つまらない人間だと言われてしまう。
続きを読む >>
isamu / 純情ロマンチカ2 / CM(2) / TB(0)

アニメ「純情ロマンチカ2」第9話。

第9話「一難去ってまた一難」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
本家記事はこちらから

くだらなくないよ。
「純情ロマンチカ2」第9話のあらすじと感想です。
てんてーが可愛く見える不思議。

(あらすじ)
宇佐見秋彦が突然海外へ行くと言いだした。
今書いている小説でデートの場面があるのだが、普通のデートが秋彦には分からなかった。
書けないから海外逃亡をするのだと。
どこかに普通の大学生ないかと考える相川は、美咲に白羽の矢を立てる。
あまりにも経験がない。しかしどうにも引き返せなくなった美咲は、秋彦に普通のデートを教えることになるのだった。
続きを読む >>
isamu / 純情ロマンチカ2 / CM(0) / TB(0)

アニメ「純情ロマンチカ2」第8話。

第8話「恋は思案の外」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
本家記事はこちらから

俺はただ、泣くことしかできなかったのだ。昔も、今も。
「純情ロマンチカ2」第8話のあらすじと感想です。
一体どんな表情してるんだろう。

(あらすじ)
高槻忍が、宮城の家に全く来なくなった。
電話をしても出る気のない忍。元嫁が口にした、写真のこと。
駅まで送ろうとしたのに、何故か忍は1人で帰ると車を降りてしまって……。
カレンダーにつけられたマル。毎年この月のこの日に、故郷に帰って先生の墓参りをする。
その行為は日常と化しているのに、何故か宮城はそれを忘れていたのだった。
続きを読む >>
isamu / 純情ロマンチカ2 / CM(0) / TB(0)

アニメ「純情ロマンチカ2」第7話。

第7話「月に叢雲花に風」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
本家記事はこちらから

言った分だけ、深くなる。
「純情ロマンチカ2」第7話のあらすじと感想です。
てんてーエロすぎる。

(あらすじ)
宇佐見秋彦は突然、美咲に対して1人暮らしをしてみたらどうだと持ちかけた。
美咲は感じる。秋彦がおかしいと。普段のウサギさんならそんなことを言うはずがない。
どうしてそんなことを言うのか考える、そして思う。そういえば最近好きだと言われなくなったことを。
朝に言われたことをずるずると引きずりながら、バイトへ向かおうとしていた美咲は1人の男性と出会った。
続きを読む >>
isamu / 純情ロマンチカ2 / CM(0) / TB(0)

アニメ「純情ロマンチカ2」第6話。

第6話「百聞は一見に如かず」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
本家記事はこちらから

俺の世界は、いかなる時でも、ヒロさん中心に回ってるという事です。
「純情ロマンチカ2」第6話のあらすじと感想です。
野分に対する好感度が振り切れた。

(あらすじ)
上條弘樹が帰宅すると、床に男が2人裸で寝ていた。それは草間野分と、彼の病院の先輩である津森だ。
明らかに機嫌を損ねている上條。津森がつけたTVからは、タイミング悪く不倫のニュースが流れた。
一晩中教授につき合わされ、それでも朝飯当番だからと急いで帰ってきた。その結果がこのザマだ。
なんでもないと言う野分に対して、関係ないと冷たく当たる上條。
あつかましい態度を見せる津森曰く、可愛い、と話していた人物は想像と違い、正反対だったらしい。
続きを読む >>
isamu / 純情ロマンチカ2 / CM(0) / TB(0)

アニメ「純情ロマンチカ2」第5話。

第5話「嘘から出た実」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
本家記事はこちらから

美咲……。俺に、キスして。
「純情ロマンチカ2」第5話のあらすじと感想です。
今回妙にてんてーが可愛くみえたのは果たして気のせいだろうか?

(あらすじ)
最近足を捻挫した美咲。それはもとをただせば全て、秋彦のせいなのだった。
捻挫したおかげで学祭の手伝いが出来なくなって残念がる美咲に、角は当日の手伝いを頼むのだった。
美咲が捻挫してからというもの、秋彦は美咲を余計に拘束するようになり、何も出来ない日々が続いていると言う。
正門を避けて出ると、そこには秋彦が待ち構えていた。角と帰ると言うも、秋彦は無理矢理車に乗せてしまうのだった。
続きを読む >>
isamu / 純情ロマンチカ2 / CM(0) / TB(0)

アニメ「純情ロマンチカ2」第4話。

第4話「口は災いの元」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
本家記事はこちらから

俺は今……、ヒロさんに好かれるにふさわしい人間でいることが出来ているだろうか。
「純情ロマンチカ2」第4話のあらすじと感想です。
なんと言うもどかしさ。

(あらすじ)
草間野分は思う。上條弘樹は可愛いと。
その日。20回くらい起こしても、上條は目覚めなかった。
時間がないと出て行こうとする上條に、野分はいってらっしゃいのキスをするのだが、その表情は野分を不安にさせるものだった。
同居にこぎつけたとは言え、関係に大して変化があったわけではない。互いに忙しく、顔をあわせない日のほうが多い。ただ、折角同居しているのだから、何かしら行動してくれても。野分はそう思うのだった。
続きを読む >>
isamu / 純情ロマンチカ2 / CM(0) / TB(0)

アニメ「純情ロマンチカ2」第3話。

第3話「三度目の正直」

※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
本家記事はこちらから

……寂しいよ。
「純情ロマンチカ2」第3話のあらすじと感想です。
美咲頑張れ美咲。

(あらすじ)
宇佐見秋彦の菊川賞受賞パーティーで春彦に出会い、イチゴが好きだと適当に発言してしまった美咲。
それから美咲のところには毎日いちごが送られてきていた。しかも秋彦がまるでそれに対抗するかのようにイチゴ商品を買ってくるのだった。
断りの電話をしたくても、電話番号はなく秋彦も教えてくれない。美咲は途方に暮れるしかないのだった。
いまだにいちごフェアーを開催中の美咲は、角先輩から学祭の時に温研がやると言うオバケ屋敷の手伝いを頼まれるのだった。
続きを読む >>
isamu / 純情ロマンチカ2 / CM(0) / TB(0)