<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE



スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「ef - a tale of melodies.」第12(最終)話。

第12(最終)話「forever」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
本家記事はこちらから

俺は、お前を愛してる。
「ef - a tale of melodies.」第12話のあらすじと感想です。
言えなかった言葉。

(あらすじ)
例のプロジェクトに参加することになった火村。しばらく戻ってこれそうにはない。
言っていたことが現実になるかもしれない。火村は、行く。
メリークリスマス。天気がよく、いいクリスマス日和であるオーストラリア。
日本では雪が降り、ホワイトクリスマス。見慣れた学校は別世界だ。
ミズキは着る服について悩みまくり、久瀬に意見を求める。
続きを読む >>
isamu / ef - a tale of melodies. / CM(0) / TB(0)

アニメ「ef - a tale of melodies.」第10話。

第10話「reunion」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
本家記事はこちらから

俺が今目指してるのは、上じゃなくて……前だ。
「ef - a tale of melodies.」第10話のあらすじと感想です。
高みではなく。

(あらすじ)
デザイン関係に進みたいらしい火村は、凪に絵を教えてもらっている。
優子との新しい生活。上を目指すことをやめた火村は、上を目指すと言った。
教会で優子に幸せかと問う火村。火村は優子の全てを救った人。
今を守りたい。火村はそう願った。
続きを読む >>
isamu / ef - a tale of melodies. / CM(0) / TB(0)

アニメ「ef - a tale of melodies.」第9話。

第9話「return」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
本家記事はこちらから

ミズキちゃんに、これを。
「ef - a tale of melodies.」第9話のあらすじと感想です。
合鍵。

(あらすじ)
凪は優子に火村の行方を問うた。
勇と同じ日から学校を休んでいた優子。凪は彼女に対して率直に言った。
彼を不幸にしないでくれと。
思い、責める。後悔。本当の気持ち。
帰宅した優子についていた、自分の知らない傷。知るや彼女を傷つける雨宮。
そこにやって来た火村は、妹が死んだのは運が悪いことだと言う。納得できなくてもするしかない。
続きを読む >>
isamu / ef - a tale of melodies. / CM(0) / TB(0)

アニメ「ef - a tale of melodies.」第8話。

第8話「reutter」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
本家記事はこちらから

さあ……、忘れたよ。
「ef - a tale of melodies.」第8話のあらすじと感想です。
失くして困る思い出。

(あらすじ)
公衆電話。この街を出ようと言う強引な誘い。

久瀬が目覚めると、そこには火村と凪がいた。
ミズキを清算した。そう、前の彼女と同じようにだ。
青春するような年でもない。火村は、思い出すらなくなると言うが、なくして困る思い出はないと久瀬は言う。
続きを読む >>
isamu / ef - a tale of melodies. / CM(0) / TB(0)

アニメ「ef - a tale of melodies.」第7話。

第7話「reflection」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
本家記事はこちらから

大事に抱えてると、辛いことってあるじゃない?
「ef - a tale of melodies.」第7話のあらすじと感想です。
捨てる。

(あらすじ)
雨が降る。
火村はひたすらに鉄パイプを振り下ろしていた。自分が手を離したから。
久瀬は手に入りそうなものなら手に入れるが、手に入らないものは最初から欲しがらない。
勝てる勝負ならば挑むが、負けると分かっている試合は最初からしない。
凪は問うた。久瀬は、これで静かに余生が過ごせそうだと言った。
続きを読む >>
isamu / ef - a tale of melodies. / CM(0) / TB(0)

アニメ「ef - a tale of melodies.」第6話。

第6話「flection」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
本家記事はこちらから

この国で最後の、そして最高の演奏を贈ろう。
「ef - a tale of melodies.」第6話のあらすじと感想です。
この場所で。

(あらすじ)
火村はスケッチブックを鞄に入れ、優子は布にくるまれたソレを鞄に入れた。
そして火村は再び絵を描き始めた。一方で凪は絵が描けなくなった。
歪んでいるのは果たして、絵なのか描いている自分なのか世界なのか。
このままでは一生絵が描けないかもしれないと警告しているのは絵描きとしての凪。
聞いているのは、女のとしての凪だ。
続きを読む >>
isamu / ef - a tale of melodies. / CM(0) / TB(1)

アニメ「ef - a tale of melodies.」第5話。

第5話「utter」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
本家記事はこちらから

どういうヤツになってると思ったんだ?
「ef - a tale of melodies.」第5話のあらすじと感想です。
想像。

(あらすじ)
久瀬の言葉を思い出す。
線路を歩くミズキは、駅で景と出会うのだった。
そしてそこには千尋も訪れる。
2人はともにいると、互いを責め、傷つけあってしまうのだと凪は言う。
引き離すしかなかったが、もうその心配はなくなった。
ミズキは凪に対して問う。どうすれば先輩達のようになれるのか……。
続きを読む >>
isamu / ef - a tale of melodies. / CM(0) / TB(0)

アニメ「ef - a tale of melodies.」第4話。

第4話「turn」

※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
本家記事はこちらから

守るものがないから、落ちた時のことを考えずに上だけ見ていられる。
……ただそれだけだ。

「ef - a tale of melodies.」第4話のあらすじと感想です。
もし、守るものが出来たときは。

(あらすじ)
時は無常に過ぎ行く。
広野紘はひたすらにペンを進めるものの、結局最終手段を使うことになった。
凪に手助けしてもらうことにした紘。
学校を辞め、漫画家に専念する事にした紘をよく決意したと凪は褒める。
手助けはするが、苦しむのは紘の役割。
屋上にはみやこと優子の姿が。仕事を応援すると言う彼女に、優子は強くなったと言うのだ。
続きを読む >>
isamu / ef - a tale of melodies. / CM(0) / TB(0)

アニメ「ef - a tale of melodies.」第3話。

第3話「union」

※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
本家記事はこちらから

人間て、そういうものでしょ?
「ef - a tale of melodies.」第3話のあらすじと感想です。
この程度、の基準。

(あらすじ)
火村は屋上から降ってきただろうと思われる紙飛行機を拾い、優子のもとへ向かおうとする。
雨宮先生は優子にとっての兄だった。
別れ際、火村は優子が上履きを履いていないことに気づく。
なくなっていた、と言う優子に、火村は職員室からスリッパを借りてきて優子に渡すのだった。
火村を呼び出した雨宮先生は、優子について切り出した。教会にいたのかと尋ねられ、正直に話す火村。たいして、親しくはなかったことも。
続きを読む >>
isamu / ef - a tale of melodies. / CM(0) / TB(0)

アニメ「ef - a tale of melodies.」第2話。

第2話「read」

※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
本家記事はこちらから

そう……、もう駄目なんだ。
「ef - a tale of melodies.」第2話のあらすじと感想です。
音楽家の心臓。

(あらすじ)
火村夕と雨宮優子は、幼い頃教会の施設で出会った。
親を失ったたくさんの子供がそこにはいて、2人もまたその一部だった。
そしてある日、優子はどこかへ引き取られ、火村はその後もずっと施設に留まったと言う。
炎。お兄ちゃん、と呼ぶ声が……。
目を覚ました火村は、また思い出してしまった、と。捨てられずにいる、時計。
続きを読む >>
isamu / ef - a tale of melodies. / CM(0) / TB(0)