<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE



スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「ストライクウィッチーズ」第12(最終)話。

第12話「ストライクウィッチーズ」

※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
本家記事はこちらから

……ありがとう。
「ストライクウィッチーズ」第12話のあらすじと感想です。
ネウロイ消滅、そして解散へ。

(あらすじ)
自ら飛ぶ事を決意した芳佳。彼女は、坂本が死ぬ気であると感じていた。
死ぬ事、つまり諦める事。芳佳は諦めたくはないのだと言う。
坂本から芳佳に出撃命令が下される。彼女は1人ウォーロックを相手にするのだが、何とか互角に渡り合っていた。
一方で、基地に乗り込んだミーナ達は、トレバーの陰謀を知った。
ウィッチーズを超える力のために、敵であるネウロイのテクノロジーを利用。その事は公表せずに、そしてウィッチーズを解散へと追い込んだ。
続きを読む >>
isamu / ストライクウィッチーズ / CM(0) / TB(0)

アニメ「ストライクウィッチーズ」第11話。

第11話「空へ…」

※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
本家記事はこちらから

私が……、私が飛びます!
「ストライクウィッチーズ」第11話のあらすじと感想です。
トレバーざまあ。と言っておく。

(あらすじ)
ウィッチーズの前に姿を現したトレバー大将。
クーデターではなく、それはれっきとした命令であり、基地は第1特殊強襲部隊ウォーロックが引き継ぐ事になった。
ウィッチーズは全員集合。
軍規違反について問われた芳佳だったが、後ろに控えるウォーロックを見て、ネウロイが自分に見せてくれた映像を思い出す。
その事を切り出すと、トレバーは焦りを見せてはぐらかす。
続きを読む >>
isamu / ストライクウィッチーズ / CM(0) / TB(0)

アニメ「ストライクウィッチーズ」第10話。

第10話「信じてほしい」

※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
本家記事はこちらから

……ごめんね。
「ストライクウィッチーズ」第10話のあらすじと感想です。
これってもしやお役御免?

(あらすじ)
芳佳の懸命の治療は続くも、坂本は苦しそうなままだ。病室でも予断を許さない状況が続く。
魔法力を使い果たして、眠っていた芳佳にペリーヌの平手打ちが飛んだ。
貴方のせいよ、と。
命令違反で単独先行。上官を負傷させておまけに敵を取り逃がす。
それは重罪であるが、処分は坂本が目を覚ましてからとなった。
リネットの誘いで風呂へ向かった芳佳。皆との時間を過ごす中、芳佳はネウロイについて自分が思った事を話すが、誰も信じてはくれない。
芳佳に下った処分は10日間の禁固。どうしたらいいのか。悩む芳佳は、確かめたいと思った。
そして脱走して、ネウロイの事を自分で確かめに行くのだった。
続きを読む >>
isamu / ストライクウィッチーズ / CM(0) / TB(0)

アニメ「ストライクウィッチーズ」第9話。

第9話「守りたいもの」 ※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。 TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。 本家記事はこちらから 心配するな。それを見届けるまで私は……。 「ストライクウィッチーズ」第9話のあらすじと感想です。 し、少佐あああああ!!!と叫ばずにはいられない。 (あらすじ) 約束して。もうストライカーは履かないって。 銃を向けてミーナは坂本にそう言った。今度戦いに出たら、坂本は帰ってこない……。 しかし坂本は、まだ飛ばなければならないと、その頼みを聞き入れなかった。 その後、坂本は芳佳とともにミーナのところへネウロイのデータを持ってくる。 謎の電波。周波数こそ違うが、サーニャの歌の声の波形と似ている。 あのネウロイは、サーニャの行動を再現していた。
続きを読む >>
isamu / ストライクウィッチーズ / CM(0) / TB(0)

アニメ「ストライクウィッチーズ」第8話。

第8話「君を忘れない」

※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
本家記事はこちらから

それなら、失わない努力をすべきなの。
「ストライクウィッチーズ」第8話のあらすじと感想です。
前回が前回なだけに、調子が狂うな……。

(あらすじ)
整備をしてくれる方々に感謝を込めて。
芳佳は彼等に差し入れを持っていくも、その態度は冷たいものだった。
必死で話しかける芳佳は、彼等がウィッチ隊とは必要最低限の会話しか許されていない事を知る。
「あかぎ」の艦長から礼を言われて品を貰った芳佳。艦にも来てくれと言われたものの、ミーナが明日は出撃の予定があると言って、行く事を許さない。
敵ネウロイの分裂。はっきり言ってきりがない。
その膨大な数の中、坂本はコアを探し出すも、群れの中にはどうやらいないらしい。
続きを読む >>
isamu / ストライクウィッチーズ / CM(0) / TB(0)

アニメ「ストライクウィッチーズ」第7話。

第7話「スースーするの」

※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
本家記事はこちらから

ど、どうにも落ち着きませんわ……。
「ストライクウィッチーズ」第7話のあらすじと感想です。
これは、神回ですね……。

(あらすじ)
騒がしい朝。
ハルトマンを起こしに来たバルクホルン。
午後からはハルトマンの表彰式が控えているのだった。
ならば昼まで寝かせてくれと言うハルトマンから毛布やらを剥ぎ取ったバルクホルンだったが、瞬間動揺する。ハルトマンがズボンをはいていないからだ。
のろのろと着替えるハルトマンを見て、部屋を出て行くバルクホルンだったが、ハルトマンはあるモノが存在しない事に気づくのだった。
続きを読む >>
isamu / ストライクウィッチーズ / CM(3) / TB(0)

アニメ「ストライクウィッチーズ」第6話。

第6話「いっしょだよ」

※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
本家記事はこちらから

大丈夫、私達きっと勝てるよ。
いつもより遅くなりました、「ストライクウィッチーズ」第6話のあらすじと感想です。

(あらすじ)
夜、不機嫌さを隠せない坂本。呼び出された挙句、話は予算の削減。
ふと聞こえる歌声、それはサーニャのものだ。
所属不明の飛行体。それは雲の中で、目標は確認できない。
彼女が察した、それはネウロイの気配?サーニャは援護が来るまで時間を稼ぐ。
サーニャには地平線の向こうにあるものまで見えるはず。だからいつも夜間飛行についているのだ。
しかし攻撃しても全く反撃してこないネウロイ……。
その事から、それが本当にネウロイなのか疑わしく思うメンバー。しかし、ネウロイがどんなものなのかは分かっていないので、この先どんなネウロイが現れてもおかしくはないのだった。
続きを読む >>
isamu / ストライクウィッチーズ / CM(0) / TB(0)

アニメ「ストライクウィッチーズ」第5話。

第5話「はやい・おっきい・やわらかい」

※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
本家記事はこちらから

でも、夢を追わなくなったらお終いさ。
「ストライクウィッチーズ」第5話のあらすじと感想です。
他のアニメなら間違いなくサービス回なんだろうけどね……。

(あらすじ)
芳佳が見るのはリネットの夢。
ベッドから落ちかけの芳佳、そこに音を聞いてやって来たのはリネットだが、芳佳は彼女を、彼女の胸を見て思わず赤面してしまうのだった。
芳佳は夢の中で、リネットの胸を――。
アクシデントで坂本少佐の胸までを揉んでしまった芳佳は、たるんでいると少佐に殴られてしまう。
ウィッチ隊は海に行く事になった。
海水浴と喜ぶ芳佳だが、それはあくまで訓練の事。
その事をシャーリーとフランチェスカに伝えるためにテラスへ向かった芳佳とリネット。
シャーリーはストライカーのエンジン改造を行っていた。
続きを読む >>
isamu / ストライクウィッチーズ / CM(0) / TB(1)

アニメ「ストライクウィッチーズ」第4話。

第4話「ありがとう」

※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
本家記事はこちらから

すまない。私達は、家族だったんだよな。
「ストライクウィッチーズ」第4話のあらすじと感想です。
今日も皆可愛かった。

(あらすじ)
出来事を経て、芳佳はリネットと仲良くなった。
ネウロイと対峙したあの日の夢で目を覚ましたバルクホルン。何故今更、そんな夢を見るのか。
眼下には、泣きじゃくる女の子がいた。
本日の料理当番の芳佳とリネットの会話に割って入るバルクホルン。彼女は言う、皆を助けるなど、そんな事は夢物語だと……。
浮かない表情、食欲もない様子のバルクホルン。
おかわりを要請するフランチェスカと違い、食事にあまり手を付けず、芳佳が声をかければ去ってしまう。
ペリーヌは相変わらず芳佳に敵意をむき出しにしている。
芳佳が来てから、バルクホルンは何かを気にかけているらしいが……。
続きを読む >>
isamu / ストライクウィッチーズ / CM(0) / TB(0)

アニメ「ストライクウィッチーズ」第3話。

第3話「一人じゃないから」

※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
本家記事はこちらから

後悔したくなければ、ただ強くなる事だ。
「ストライクウィッチーズ」第3話のあらすじと感想です。
何かあらすじが更に短い気がする。

(あらすじ)
ウィッチーズ隊に入った芳佳。
改めて皆に紹介されるが、ペリーヌはどうも芳佳を快く思っていない?
階級が同じ軍曹と言う事で、リネットに色々教えてもらう事になった芳佳。
色々案内される中聞いた、ウィッチーズの足手まといなのだと言うリーネの言葉。
彼女とともに訓練に励む芳佳。リネットは訓練では確かな腕を披露するのだが……。
魔法のコントロールはばらばらで、体力もからきしな芳佳は、冷たい言葉をかけられてしまう。
続きを読む >>
isamu / ストライクウィッチーズ / CM(0) / TB(1)