<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE



スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「スレイヤーズREVOLUTION」第13(最終)話。

第13話「Misty 振り下ろされる刃!」

※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
本家記事はこちらから

私の支配者はこの世で只一人!このリナ=インバースだけよ!
「スレイヤーズREVOLUTION」第13話のあらすじと感想です。
運命を切り開くと言うこと。

(あらすじ)
ポコタから託された光の剣でザナッファーに立ち向かうガウリイ。
その一方でリナはデュクリスと対峙していた。
デュクリスは、リナが金色の魔王、ロード・オブ・ナイトメアの魔法の使い手である事を知っていた。
それはオゼルが知っていたことだと言う。オゼルは一体何者なのか?
リナはまだこの一件の裏に何かがありそうだと考える。
続きを読む >>
isamu / スレイヤーズREVOLUTION / CM(0) / TB(0)

アニメ「スレイヤーズREVOLUTION」第12話。

第12話「Legacy 決戦セイルーン!」

※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
本家記事はこちらから

私の知識、力、そして命は私のモノ。誰にも渡すわけにはいかないわ!
「スレイヤーズREVOLUTION」第12話のあらすじと感想です。
繰り広げられる、セイルーンでの戦い。

(あらすじ)
ザナッファーの攻撃がセイルーンを襲った。
その攻撃を防いだのはシルフィールだが、完全に防ぐ事は出来ない。
魔法も聞かない相手、ザナッファー。そこへリナ達が到着、撤退するデュクリスとザナッファーを追いかけたいのはやまやまだが、腹が減って動けないのだった。
リナとガウリイがエネルギーを補給している時、後から到着したワイザーが、王宮へ報告を入れる。
しかし側近達は全くまとまりを見せず、挙句の果てにはルヴィナガルドの王国の陰謀だとまで言い出す。
続きを読む >>
isamu / スレイヤーズREVOLUTION / CM(0) / TB(0)

アニメ「スレイヤーズREVOLUTION」第11話。

第11話「Keep out しのびよる魔獣!」

※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
本家記事はこちらから

デュクリスを止めるのは、あんただからね。
「スレイヤーズREVOLUTION」第11話のあらすじと感想です。
リナ達優しいですね。素敵だ。

(あらすじ)
デュクリスの手によって復活、リナ達の前に姿を現した魔獣ザナッファー。
とりあえず外に出たリナ達。ジョコンダを取り込み、ザナッファーは人の言葉も理解する。
やばい事になる前にケリをつけようとするリナ達だが、魔法が全く効かない。ドラグ・スレイブすらも。
ポコタによれば、ザナッファーの精神がアストラルサイドと切り離されているために、周りに壁のようなものが出来ているのだと言う。
ポコタが光の剣を出すも、持続時間が切れてしまい対抗できない。
続きを読む >>
isamu / スレイヤーズREVOLUTION / CM(0) / TB(1)

アニメ「スレイヤーズREVOLUTION」 第10話。

第10話「Judgment 蘇る白銀!」

※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
本家記事はこちらから

まさかあれは……!
「スレイヤーズREVOLUTION」第10話のあらすじと感想です。
子安ボイスが聞けて幸せです。

(あらすじ)
落とし穴に落ちたワイザーは、これからどうするかを考える。語りかけるのは物言わぬ……。
剣を交えるポコタとデュクリス。ガウリイはジョコンダを相手にする。
アメリアとゼルはオゼルに足止めされてしまう。リナは1人でズーマと対峙する事になる。
何故禁を破る?その力でタフォーラシアを救うと言うのか。
覚えているはずだ。
タフォーラシアで起こったあの事。国王陛下が倒れて、疫病は流行。あっという間だった。
打つ手なく滅んでしまうかと思われた時、赤法師レゾは現われたのだ。
続きを読む >>
isamu / スレイヤーズREVOLUTION / CM(0) / TB(0)

アニメ「スレイヤーズREVOLUTION」第9話。

第9話「Insider 真実を知るもの!」

※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
本家記事はこちらから

そのカラクリじゃないから。
「スレイヤーズREVOLUTION」第9話のあらすじと感想です。
ワイザーさんて結構キレ者?

(あらすじ)
この魔道戦車を送り出す時がきた。どうあろうと、各国のパワーバランスは一変する。
わざと捕まり馬車の旅。
ジョコンダ公爵領に到着したリナ達。例えリナが手錠をかけられていようとも、兵士達は非常に警戒していて……。大人しくしているかと思いきや、リナは早速騒ぎを起こした。
それでおもくそワイザーに頭をはたかれる羽目になる。ボロボロのポコタもこっそりと到着。
リナがわざと捕まったふりをして陰謀を暴こうとしている。と言う事はゼロスに見抜かれていた。
即刻リナの首をはねろとジョコンダは命令するも、それがそうもいかない事情があるらしい。
続きを読む >>
isamu / スレイヤーズREVOLUTION / CM(0) / TB(0)

アニメ「スレイヤーズREVOLUTION」第8話。

第8話「Hurry up つっこめっ! いや、つっこむな?」

※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
本家記事はこちらから

貴様に空気云々を言われる覚えはない!
「スレイヤーズREVOLUTION」第8話のあらすじと感想です。
ゼロスってあんなに強いのかよ。

(あらすじ)
ジョコンダ公爵領まで後わずか。そんなリナ達を阻んだのは巨大な砦だった。
地図にも載っていないその砦はワイザーが作らせたものだった。
久しぶりに現れた彼は、まだリナを逮捕するために息巻いている。
魔道戦車についての犯人はポコタ。しかしワイザーはポコタを生物だとは思わず。
仮にポコタが真犯人だとして、どうしてリナは一緒にいるのかと言われてしまう。
挑発に乗って、砦に入ろうとするリナ。しかしそれはガウリイでも分かるほどのあからさまな罠だった。
続きを読む >>
isamu / スレイヤーズREVOLUTION / CM(0) / TB(0)

アニメ「スレイヤーズREVOLUTION」第7話。

第7話「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」

※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
本家記事はこちらから

まだ私のお相手は残ってくれたみたいね。
「スレイヤーズREVOLUTION」第7話のあらすじと感想です。
遂に暗殺者が姿を現しましたよ。

(あらすじ)
ジョコンダ城へと向かうリナ達。一番の近道、で選んだのは豪華客船だった。
旅費は全額アメリアに出させる極悪ぶりで……。
しかしリナ達が食す豪華料理のメインディッシュには何故か怪物が出てきて、アメリアとゼルにも不自然すぎる荷崩れが襲い掛かる。しかもそれはあまりにも危険なものばかり。
自分達が狙われている事を察したリナ達。それは恐らくジョコンダの差し金。
ポコタは船から逃げ出そうとするも、逃げ出せば乗客の命はないと脅される。助かりたければ光の剣を出せ、と。
続きを読む >>
isamu / スレイヤーズREVOLUTION / CM(0) / TB(0)

アニメ「スレイヤーズREVOLUTION」第6話。

第6話「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」

※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
本家記事はこちらから

くだらなさがここに極まったな。
シリアス展開になったと思いきや……。
「スレイヤーズREVOLUTION」第6話のあらすじと感想です。
今回はゼルの一言が全て。

(あらすじ)
魔道師フランとゾランが光の剣を奪うために動き出す。
暗殺者ズーマが動き出すまでの時間稼ぎにはなる?
今日もポコタを追いかけるリナ達。途中、ゴンゴロ村と言う少し変わった村に立ち寄ったリナ達は、その途中でゴン村の村長にゴンゴロ祭りを手伝って欲しいと依頼される。
ゴンゴロ祭り、とは山頂に玉を奉納する祭りらしいのだが、玉を運んだ人間が権力を持つようになってしまい、やがて村が三つに分かれてしまった。
奉納する場所までには遂にトラップまでもがしかけられるようになり、魔道師とゴーレムで玉を運ぶ事になったらしい。
報酬はいくらでも。食事は好きなだけ。それであっさりと協力するリナ。
続きを読む >>
isamu / スレイヤーズREVOLUTION / CM(0) / TB(0)

アニメ「スレイヤーズREVOLUTION」第5話。

第5話「Eternal 悠久に眠れし森」

※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
本家記事はこちらから

それは、ひ・み・つ・です♪
ゼロスが出たぞ、「スレイヤーズREVOLUTION」第5話のあらすじと感想です。
新規に優しくないアニメですね。確信した。

(あらすじ)
ポコタを追いかけて森を進んでいると、途中で霧が発生する。
その時、何者かの気配を感じたのか、ゼルが針となる自分の髪を草むらに向かって投げつける。
出てきたのは、大神官ゼロス。
よく見てください、と言われて目を凝らせば霧の中、町があるのが見て取れた。
タフォーラシア。それはポコタの故郷であり、デュラム病と言う疫病が蔓延したせいで、1日で消えたとされる伝説の町。しかし実際はタフォーラシアは消えておらず、人々は魔法で眠りについていた。
デュラム病の治療法が確立されたのに未だに人々が眠っているのは、魔法をかけた魔道師が行方不明であるから。
続きを読む >>
isamu / スレイヤーズREVOLUTION / CM(0) / TB(0)

アニメ「スレイヤーズREVOLUTION」第4話。

第4話「Drifter どっちが追うか追われるか!」

※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
本家記事はこちらから

魔法勝負で私に勝てると思うな――!!
「スレイヤーズREVOLUTION」第4話のあらすじと感想です。
ゼルが、ゼルのキャラが……!

(あらすじ)
ポコタを捕まえるために山に篭ったリナ達。
そこで繰り広げられる魔法乱射による森林破壊と動物虐待。
罪もない動物を巻き込むなとアメリアに注意されたリナ。平和的に木の実ばかりを口にしている彼女だが、動物性たんぱくを求めていて……。
こんな事をしていては埒があかないとするゼルガディス。どうにも協力する気が見られない彼に対して、リナはキメラにされた身体を元に戻す方法をポコタなら知っているかもしれないと言い出す。
そして見事にそれに釣られたゼルガディスは、湖を決壊させて動物を一気に押し流す、など何やら物騒な事を考え出す。
続きを読む >>
isamu / スレイヤーズREVOLUTION / CM(0) / TB(1)