<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE



スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「ポルフィの長い旅」第52(最終)話。

第52(最終)話「この瞬間のために」

旅の終わり。
「ポルフィの長い旅」第52話のあらすじと感想です。
ようやっとその瞬間がきましたな。


(あらすじ)
朝、ポルフィとローズはいつものように朝を迎えた。
クリスマスイブであるその日、ポルフィはローズにあげるプレゼントがない。
自分の持ち物を言われるがままに見せたポルフィは、その中からナットを彼女に所望される。
はめて、と言われてローズの指にはめるポルフィ。そしてローズもまた、ポルフィにクリスマスプレゼントを贈ると言う。
続きを読む >>
isamu / ポルフィの長い旅。 / CM(0) / TB(0)

アニメ「ポルフィの長い旅」第51話。

第51話「願い」

嘘をついた理由。
「ポルフィの長い旅」第51話のあらすじと感想です。
一人ぼっちはもう嫌なんだろうね……。

(あらすじ)
ザイミスと再会を果たしたポルフィ。ザイミスは作文コンクールで一番になり、それでパリにやって来ていたのだ。
これまでのことを話したポルフィは、ザイミスに映画のポスターを見せる。
自分も映画を見ると言うザイミスとともに再び映画を見たポルフィ。ザイミスはあれは間違いなくミーナだと言った。それなのに違うと言うローズは変だと。
自分達だけで調べてみようと提案するザイミス。ローズには内緒だと言うその理由がポルフィには分からなかった。
続きを読む >>
isamu / ポルフィの長い旅。 / CM(0) / TB(0)

アニメ「ポルフィの長い旅」第50話。

第50話「うそ」

聞かされた嘘。
「ポルフィの長い旅」第50話のあらすじと感想です。
嘘だ、といいたくもなるわ。

(あらすじ)
ポスターにミーナを見たポルフィは、ローズをそのポスターのところにまで引っ張っていく。
そして、彼女と一緒にその映画を見に行くことにするのだった。
果たして映画に出ているのはミーナなのか?映画を見たポルフィは、やっとでミーナを見つけたと喜ぶ。
すぐにでもミーナに会いたいポルフィだが、もう夜は遅く翌日ゆっくり考えることにする。
続きを読む >>
isamu / ポルフィの長い旅。 / CM(0) / TB(0)

アニメ「ポルフィの長い旅」第49話。

第49話「ランデブー」

デート。
「ポルフィの長い旅」第49話のあらすじと感想です。
見ていて微笑ましいのなんの。

(あらすじ)
ワインを飲んでいるローズに対して、身体によくないと言うポルフィ。
そしてポルフィは、ローズにティファニーのことを尋ねるのだった。
下積みの女優時代。ローズがやっとで手にした機会。しかし役を降ろされてしまい、代わりにティファニーが抜擢される。きっと汚い手を使ったのだと、ローズは思っていた。
続きを読む >>
isamu / ポルフィの長い旅。 / CM(0) / TB(0)

アニメ「ポルフィの長い旅」 第48話 夢のかけら

職を失う。
「ポルフィの長い旅」第48話のあらすじと感想です。
我慢は大事だけど……。

(あらすじ)
いつものように店で働いていたポルフィは、クサロプーロスに誤魔化した金を出すように言われる。
計算があわない分の金を、ポルフィが盗ったと考えたのだ。
違うと言っても信じてはくれない。結局、足りない金は映画の真似事をした誰かが、ビールのジョッキに投げ入れていた。
続きを読む >>
isamu / ポルフィの長い旅。 / CM(0) / TB(0)

アニメ「ポルフィの長い旅」第47話。

第47話「新しい扉」

決心。
「ポルフィの長い旅」第47話のあらすじと感想です。
映画が公開されるまでに出会えたり、は無理なのか。

(あらすじ)
ティファニーと過ごすミーナは、自分はいつまでここにいればいいのかと問う。
渡されたのは、イザベラが大事にしていたもの。そしてミーナは、自分がずっとここで暮らすことを知る。しかも、戻ろうにももうイザベラ達はパリを離れた後だと言う。
兄に会うことを望むミーナだが、どうしていいのか分からない。
続きを読む >>
isamu / ポルフィの長い旅。 / CM(0) / TB(0)

アニメ「ポルフィの長い旅」第46話。

第46話「パリのめぐり逢い」

訪れた幸運。
「ポルフィの長い旅」第46話のあらすじと感想です。
よかったねぇ、としみじみ思うよ。

(あらすじ)
目を覚ましたポルフィ。ローズが仕事から帰ってきたのはついさっきだと言う。
今から眠ると言うローズ。ポルフィは、働きながらミーナを探すことにする。
パン屋の主人から、パリがどれだけ広いかを聞いたポルフィは不安にならずにはいられなかった。
続きを読む >>
isamu / ポルフィの長い旅。 / CM(0) / TB(0)

アニメ「ポルフィの長い旅」第45話。

第45話「路地裏に咲く薔薇」

薔薇との出会い。
「ポルフィの長い旅」第45話のあらすじと感想です。
都会の風は冷たいですなぁ。

(あらすじ)
パリに辿り着いたポルフィは、街の人に占い師のことなどを聞くも、都会の人々の反応は冷たいものだった。
通りでお金を拾い、入ったパン屋。そこの主人は、占い師などが集まるのはセーヌ川を越えたあたりだと教えてくれた。
パン屋に聞いてやって来たポルフィは、カードをしている男達の姿を見て、彼等がカルロスやジャンゴではないかと思うも人違い。しかも突き飛ばされ、ポルフィは料理を台無しにしてしまった。
続きを読む >>
isamu / ポルフィの長い旅。 / CM(0) / TB(0)

アニメ「ポルフィの長い旅」第44話。

第44話「勇気をあげる」

彼女との再会。
「ポルフィの長い旅」第44話のあらすじと感想です。
予想通りアレッシアか。

(あらすじ)
アポロを失い、ふらふらと道を歩くポルフィ。
一方でパリへ荷物を運ぶ途中のアレッシアとその父。
トラックのライトが照らし出すポルフィの背中。
アレッシアは勝手に倒れたポルフィに文句を言うわけだが、うつぶせになっていたために最初は誰か分からず、起こして初めてそれをポルフィだと認識するのだった。
続きを読む >>
isamu / ポルフィの長い旅。 / CM(0) / TB(0)

アニメ「ポルフィの長い旅」第43話。

第43話「友よ」

友を失う。
「ポルフィの長い旅」第43話のあらすじと感想です。
まさかの退場。

(あらすじ)
工具を失っても旅は続く。ギリシャからともにやって来たのは、これでアポロだけになってしまった。
ポルフィは、途中で水を飲ませてもらうために立ち寄った農家で、ミーナの手がかりを掴むのだった。
希望を見出したポルフィはミーナがいたと言う街を目指した。
続きを読む >>
isamu / ポルフィの長い旅。 / CM(0) / TB(0)