<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE



スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜」最終話。

最終話「H2O」

※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
本家記事はこちらから。

はやみ、子供を救うために踏み切りの中へと……。
途中まではそれなりに見れていたものの、最後の超展開にはがっかりしました。
普通に死んでなかった、でいいじゃないかと思った、「H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜」最終話のあらすじと感想です。

(あらすじ)
母さんを守る。そう宣言した琢磨は、幼児化し、はやみを母親として見るようになった。
はやみを殺そうとしていた村長は、ほたるの通報によって逮捕と言う結末を迎える。
今の状況を受け入れる――以前住んでいた環境に近いほうが、症状はよくなるだろうと言う事で、はやみと琢磨は村を出て、かつて琢磨と母親が住んでいたアパートへと向かう。
はやみをお母さんと呼び続ける琢磨。
ある日、共に買い物に出たところで、はやみは琢磨の母親の事を切り出す。
母親の気持ちを信じて……。握られていた手は、子供を救うために琢磨から離れていった。
目が開いて、名を呼んでも微笑みが返ってくるだけ。そしてはやみは……。
続きを読む >>
isamu / H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜(終了) / CM(0) / TB(1)

アニメ「H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜」第11話。

第11話「弘瀬」

※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
本家記事はこちらから。

琢磨、再び光を失う……。
ほぼ鬱展開。前回から見えなくなるのではと思っていたら、案の定琢磨失明。
果たして全ては琢磨が作り出した幻なのか?
「H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜」第11話のあらすじと感想です。

(あらすじ)
殴りつけられていたはやみは、ゆいによって助けられた。
しかしそれをはねのけたはやみは、自分に怒りをぶつければいいと、琢磨までも挑発する。
母親を自殺に追い込んだのは、小日向なのだから。
言われるがままに殴りつけ、そして気絶してしまった琢磨が目覚めた時には、再び光は失われていた。
琢磨は全てをちゃんと見ていたはずだった。しかし、写真の瞳は閉じていて、ノートもスケッチブックもぐちゃぐちゃだった。
はやみは家を出て、村をも出ようとしたが、簡単には出る事を許されなかった。
村人に追いかけられ、銃を突きつけられ、村長によってその銃がはやみへ向けられた時、それを止めたのは琢磨だった。
母さんを守る。その気持ちから……。

(感想)
続きを読む >>
isamu / H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜(終了) / CM(0) / TB(1)

アニメ「H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜」第10話。

第10話「小日向」

※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
本家記事はこちらから。

やはりじじいはラスボスだった!丸くなったと見事に騙されたぜ……。
最初は幸せモードでニヤニヤだったのに、途中からは空気が重すぎ。
そんな「H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜」第10話のあらすじと感想です。

(あらすじ)
一つ屋根の下で暮らす様になり、はやみと琢磨の心の距離はますます近づいていく。
学校に行けば祝福され、どうプロボーズしたのかを問い詰められ、公認カップルになろうとしていく琢磨とはやみの前に村長が現れた。
彼が2人に対して告げた衝撃の事実。それは、琢磨の母親を苦しめ追い詰め、自殺に追いやったのは小日向の一族であったという事。
琢磨はそんなのは関係ないというが、その事実を聞いた後から、2人の中はどこかぎくしゃくとし始めてしまう。そして、琢磨に訪れ始める異変……。
村に近づく台風。その日、琢磨が想像してしまったのは、はやみが自分の母親を連れて行ってしまう光景。気がつけば、はやみが渡そうとしてくれていた毛布を振り払ってしまっていた。
母親は帰ってこない。言葉に打ちのめされ、家を出たはやみ。そして、はやみに降る拳がある……。
続きを読む >>
isamu / H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜(終了) / CM(0) / TB(0)

アニメ「H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜」第9話。

※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。
第9話「穂積」

※本家記事はこちらから。

沢衣村に祭の季節がやってきた。それは、亡き母と、父を結んだ祭。
ふとしたきっかけで琢磨が見つけた鈴は母親の形見だった。
――男性から好きな女性に鈴を渡す。その思いに応えるために、女性はもらった鈴を身につけて祭にやって来る。祭は、互いの想いを成就させるためのものでもある……。
その事を知らなかった琢磨。母親の形見だからとかばんにぶら下げていれば、それを見つけたはやみとほたる、ゆいは動揺。はまじも貰う気は満々の様子。
その一方、はやみの住まいが大人達によって焼かれるという事件が起きた。行き場を失ったはやみは、琢磨の家に身を寄せる事になる。
そして琢磨の母親が自殺したと言う真実を知ったはやみ。
壊れてしまって、直した鈴。祭当日、それを自分は琢磨を傷つけたから渡せないとはやみは思っていた。
しかし、琢磨は待っていた。丘の上で、誰でもない、はやみを――。

以下、第9話感想。
続きを読む >>
isamu / H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜(終了) / CM(0) / TB(1)

アニメ「H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜」第8話。

※本家記事はこちらから。
今回はミラーでも特別に画像有仕様となっています。

第8話「音羽」
第8話マジカルおとは


……あれ?見る番組間違えたのかしら。

巨乳な妹ほたると貧乳な妹はやみ――その2人の義理の妹と暮らす平凡な少年の名は弘瀬琢磨。
幼なじみのはまじ達とともに学園生活を送る彼は、登校途中に音羽と遭遇する。
これから起こる変な事に対してちゃんとツッコんでと言われた琢磨。
そんな音羽は何故か琢磨の婚約者。
そして、日本全土に農業を広げて支配し、食糧自給率100%を目論む悪の魔法少女――マジカルファーマーゆいが出現する。
彼女の魔の手から学園を守るのは――、精霊界から来た愛と希望の魔法少女、マジカルおとはだった。

公式のあらすじの力を借りました。ちょこちょこ書き換えはしましたけど、もう何書いていいやら……。そして何を突っ込んでいいのやら。なので感想がとてつもなく遅くなりましたとさ。
まさか本当にマジカルおとは始まるとは思わなかったんだぜ!
今回はキャプで誤魔化してみますね。
続きを読む >>
isamu / H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜(終了) / CM(0) / TB(0)

アニメ「H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜」第7話。

第7話「ほたる」
村の祭りをもうすぐ控え、ひなたの提案から浴衣を縫う女子生徒達。
苦戦している女子がはやみの助けを借りるなど、はやみは以前のような扱いを受けることなく、徐々に馴染み始めているようだった。
夕方。幼い頃に死別した妹の部屋で、ひなたは古びたスケッチブックを見つける。
――時ノ音の精霊の物語――その絵本をぱらぱらとめくっていれば、途中からは白いページばかりが続いた。
眺めていれば、そこへ祖父が現れ、厳しい声を浴びせる。
立ち入り禁止だった妹の部屋。そこで、ひなたが口にした言葉。
――ほたるは、もう……。口にすれば髪を引っ張られて祭壇の前へ。
明らかになった真実。ひなたこそがほたる。真実を隠すために、ほたるがひなたとして生きることとなったのだった。
続きを読む >>
isamu / H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜(終了) / CM(0) / TB(0)

アニメ「H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜」第6話。

第6話「ゆい」

――私だけは、絶対に小日向を許さない。
琢磨やひなたの、はやみに対する態度の変化に戸惑いながらも、ゆいは彼女への憎しみを新たにする。
琢磨とひなたとはやみ。3人が卵焼きを食しているところへ現れ、それを台無しにする。
それが村長の耳に届こうとも、関係はなかった。
一方琢磨は、はやみの口から、ゆいが何故彼女を憎んでいるのか、その理由を聞かされる。
ゆいの祖父を殺したのは小日向家。金がなければ薬は恵んでくれない。散々巻き上げておいて、もう何が残っているというのか……。
ある日。真紀とはまじを連れ、町に買い物に出たゆいは、偶然、琢磨とひなた、そしてはやみと出会ってしまう。ともに遊ぶことになるも、2人の仲は険悪。
1人山道を辿る事となったゆいが、足を滑らせたその先には、焼け焦げた日向家があった。
その焦げ跡の中、恨みを吐き出すゆい。彼女を止めたひなたが拾ったのは、かつて卵焼きを乗せて食べていた皿。
次の日、給食当番のゆいによって日向の前におかれた卵焼き。それは、甘い――。
続きを読む >>
isamu / H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜(終了) / CM(0) / TB(4)

アニメ「H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜」第5話。

第5話「神楽」

海での一件以来、今まで以上にはやみが琢磨と距離を置くようになってしまった。
それとは対照的に、琢磨と密接になろうとするひなた。それはあまりにも強引な接触。
彼女の祖父もまた、孫娘と琢磨の仲を取り持とうとするが、その裏には……。
そんな中で、琢磨にはまじはかつて、はやみとひなたに起こった出来事を語りだす。
小日向家と神楽家の因縁。村との確執がそこにはあった。
出来事を聞いた琢磨は、ひなたの元へと向かい、その手を引いてはやみのもとへと連れて行く。
強引に橋を渡らされ、ひなたがそこで見た風景。風車……それを見て、かつて自分にはやみが風車を作ってくれた事を思い出したひなた。
ごめんね――はやみに謝罪の言葉をぶつけ、遂に2人は和解を果たす――。
続きを読む >>
isamu / H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜(終了) / CM(0) / TB(1)

アニメ「H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜」第4話。

第4話「はまじ」

クラスの皆と海にやってきた琢磨。
海水浴を楽しもうとしていた琢磨達の前に、突然一人の少女が現れる。曰く彼女ははまじの妹で、ゆきじと言う。ちょ、似すぎだろうこれは。
はまじが琢磨といちゃいちゃする様を遠くから見ていたゆきじは嫉妬して、琢磨に罠を仕掛けていくも思うようにはいかない。
やっとでひなたを利用して、琢磨を誰も来ないような場所へ追いやる事に成功。
場所を聞かれたところで、口を割らないゆきじ。そのゆきじは、溺れる事になり琢磨に助けられる事になる。
夜は温泉。ずっとはまじを女だと思っていた琢磨は、彼が男である事実を知り呆然となる。
心のどこかではやみの事を気にかけていた琢磨。そんな彼の前に現れたはやみは、あなたの気持ちを聞きに来たのだと告げた。そこにひなたも加わって――。
続きを読む >>
isamu / H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜(終了) / CM(0) / TB(2)