<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE



スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」第12(最終)話。

第12(最終)話「航路を拓く力」
 
そうしたら、友達になれる。
「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」第12話の感想です。
わかりあえれば。

(物語をなぞりつつ、感想など)
コンゴウ、デレる。
最終回でようやくでした。総じて面白いアニメだったと思います、満足。
最初は別アニメの感想をする予定で、これは数合わせで見始めたんですけど……見てよかったと思います。
2期は頑張れば作れそうな気がするんですけど。やんないかなー。

続きを読む >>
isamu / 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- / CM(0) / TB(0)

アニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」 第11話 姉妹

第11話「姉妹」
 
それだけだ。
「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」第11話の感想です。
敵沈む。

(物語をなぞりつつ、感想など)
姉妹との別れ。
姉妹艦の消滅。イオナにとってそれはどれほどのダメージだったことか。
そんな中、癒す暇なくコンゴウが。どうなるかと思ったのですが、やはり彼女がラスボスか。
最終回終わったら、原作買う……多分。
続きを読む >>
isamu / 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- / CM(0) / TB(0)

アニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」 第10話 その身を捧ぐ

第10話「その身を捧ぐ」
 
それが艦長、千早群像の望みなら。
「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」第10話の感想です。
引き換えに。

(物語をなぞりつつ、感想など)
そして独り。
コンゴウさんが本当に一人ぼっちになってさすがに可哀想だと感じた今回。
そしてタカオさんがあまりにも切ない……確かにあれ見たら入り込む隙はないと思ってしまいます。
面白いですよね、もう少しで終わってしまうのが惜しい。

続きを読む >>
isamu / 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- / CM(0) / TB(0)

アニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」第9話。

第9話「決死の脱出行」
 
そのうちあんたも、この感覚を理解できるといいわね。
「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」第9話の感想です。
世界の色。

(物語をなぞりつつ、感想など)
沈むイ401。
コンゴウから逃れられて一安心。と思ったら待ち伏せがあったわけですが、これは彼女の指示なのでしょうか。
いい引きで次回へ続く感じですが、どうにも気になりますね。
今回もタカオが乙女で面白かったwそしてコンゴウのぼっち感がひでぇ。
続きを読む >>
isamu / 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- / CM(0) / TB(0)

アニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」第8話。

第8話「人形の家」
 
私は、群像に……。
「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」第8話の感想です。
艦として。

(物語をなぞりつつ、感想など)
招かれるコンゴウ。
理解し合えればいいよね、とか思いましたが。そう簡単にはいかなかったですね。堅物だ。
ただちょっとは変化があったのかな、と思ったり。
ヒュウガの防御も破るコンゴウという戦艦相手に、どう立ち回るか楽しみです。
続きを読む >>
isamu / 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- / CM(0) / TB(0)

アニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」第7話。

第7話「硫黄島」

今日から俺は、タカオに乗船する。
「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」第7話の感想です。
旗艦。

(物語をなぞりつつ、感想など)
イオナ大好きヒュウガさん。
と、相変わらず妄想の酷いタカオさん。群像モテモテだなー。最近私も格好いいと思うようになってきた。
今回はギャグ回でしたね。そして水着回でもあった。EDのあの仕様も草不回避。

続きを読む >>
isamu / 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- / CM(0) / TB(0)

アニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」第6話。

第6話「ともだち」

私たちと、友達になってくれないか。
「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」第6話の感想です。
蒔絵とハルナとキリシマと。

(物語をなぞりつつ、感想など)
守りたい人。
のために戦うハルナさん格好良すぎ。今回はちょっとしんみりくるお話でしたが、展開はやはり原作とかけ離れているようで。まあ2期する気がないからでしょうが……。
キリシマさんがすっかりマスコットキャラと化してますねwなんか反応がいちいち可愛いのだけど。

続きを読む >>
isamu / 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- / CM(0) / TB(0)

アニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」 第5話 人ならざる者

第5話「人ならざる者」

蒔絵、友達……。
「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」第5話の感想です。
頼み。

(物語をなぞりつつ、感想など)
ハルナと蒔絵。
屋敷で一緒な時間を過ごすことになりましたが、嬉しそうな蒔絵さんの背景が切なすぎた。
ギャグ回ではありましたが、最後はシリアスもあり、いいバランスでしたね。
次回気になるが、藤十郎さんは死んでしまいそうな予感しかしない。
 
続きを読む >>
isamu / 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- / CM(0) / TB(0)

アニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」第4話。

第4話「横須賀急襲」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1820.html)に返してくださるようお願いします

これが、後悔……!
「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」第4話の感想です。
敗北。

(物語をなぞりつつ、感想など)
戦艦、撃退。
キリシマはメンタルモデルも艦もなくなってしまいましたが、ハルナのメンタルモデルはあの女の子に発見されることに。拾ってもらうんでしょうが、これでハルナがどう変わっていくか楽しみだったり。
4話もやはり面白かったですが、原作とは大分違うみたいですね。

 
続きを読む >>
isamu / 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- / CM(0) / TB(0)

アニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」第3話。

第3話「要塞港、横須賀」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1814.html)に返してくださるようお願いします

それが、自分で選んだ結果であるなら本望ですよ。
「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」第3話の感想です。
死。

(物語をなぞりつつ、感想など)
VS戦艦。
今度の相手はかなり手ごわいですが、イ401がどう立ち回るか見ものです。
タカオが離脱していましたが、何話目くらいで仲間になってくれるか……。
盛り上がってきていますし面白いですね。イオナが今後どう変わっていくかにも期待です。

 
続きを読む >>
isamu / 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- / CM(0) / TB(0)