<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE



スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「メガネブ!」第12(最終)話。

第12(最終)話「〜メガネブ!〜」
 
いつか絶対、ずっと遠くまで、いや世界中全部見渡せるメガネを作ってやるからな。
「メガネブ!」第11話の感想です。
スケスケメガネ。

(物語をなぞりつつ、感想など)
スケスケメガネを。
いい最終回だったと思います。なんかまとまった風だったな。
需要なさすぎアニメでしたが、個人的には嫌いじゃないかも……2期は無理かなw

続きを読む >>
isamu / メガネブ! / CM(0) / TB(0)

アニメ「メガネブ!」 第11話 〜メガネ者ならメガネを愛して当たり前だ〜

第11話「〜メガネ者ならメガネを愛して当たり前だ〜」
 
誰と、どうやって作るのかが大切だと思うんだ。
「メガネブ!」第11話の感想です。
何を作るかより。

(物語をなぞりつつ、感想など)
文化祭に向けて。
今回はヒマ会に焦点が当てられた感じでしたが、どこか悲しそうな会長が見ててちょっと切なかったです。
副会長はドSだけど、なんだかんだで会長のことはやはり気にかけてるよね。
きがつけば次回最終回ですが、文化祭はどうなる?
続きを読む >>
isamu / メガネブ! / CM(0) / TB(0)

アニメ「メガネブ!」 第10話 〜ルール的にはセーフだが、メガネ的にはアウト〜/〜メガネ部の奴らを見てると、当時の俺達を思い出す〜

第10話「〜ルール的にはセーフだが、メガネ的にはアウト〜/〜メガネ部の奴らを見てると、当時の俺達を思い出す〜」
 
俺は教師生命をかけて、あいつらを守るつもりだ。
「メガネブ!」第10話の感想です。
あの時の彼のように。

■〜ルール的にはセーフだが、メガネ的にはアウト〜

(物語をなぞりつつ、感想など)
白銀先生とてっちゃんの関係。
まさか生徒と先生だったとは。他校から生徒を守るてっちゃん格好よすぎでした。
最初の話はジュマンジ知らなくても面白かったです。ちょっと映画見てみたいな。

続きを読む >>
isamu / メガネブ! / CM(0) / TB(0)

アニメ「メガネブ!」 第9話。

第9話「〜メガネ者達にとっての革命〜」

部長が作ったメガネ部を、でっかくしていくんだ。
「メガネブ!」第9話の感想です。
卒業。

(物語をなぞりつつ、感想など)
沖縄を満喫する鏡たち。
だったが、全ては遊びすぎたせいで……。とんでもない修学旅行になってしまいましたねw
ただちゃんと帰って来れたのはよかったけど。
木全家の兄弟も見れたし、今回は結構面白かったですね。兄がカマっぽかったのがまたw

 
続きを読む >>
isamu / メガネブ! / CM(0) / TB(0)

アニメ「メガネブ!」第8話。

第8話「〜メガネがぴっかぴかなうちはそうはいきません〜」

こっち空いてるぞ。
「メガネブ!」第8話の感想です。
みんなでご飯を。

(物語をなぞりつつ、感想など)
名探偵光希。
どうなるかと思いましたが、最後はしっかりと謎を解き明かしていましたね。
おばちゃんの優しさが感じられる、ちょっといい感じの回だったような。
隼人のハブられっぷりは安定しすぎだけど、あの輪の中に彼も入れてあげて欲しかったw

 
続きを読む >>
isamu / メガネブ! / CM(0) / TB(0)

アニメ「メガネブ!」 第7話 〜来たれ!メガネ者!お前のメガネが世界を変える〜

第7話「〜来たれ!メガネ者!お前のメガネが世界を変える〜

正直俺は、裏切られた思いだ!

「メガネブ!」第7話の感想です。
ときどきメガネの人。

(物語をなぞりつつ、感想など)
廃部の危機。
まあ訪れるだろうとは思ってました。しかし無事存続となって安心。
まあそうならんと話終わるか……。生徒会がいいキャラしてるし、今回結構面白かったのですよ。
もっと生徒会がでばった話があるといいな。Sな副会長が見たいw
続きを読む >>
isamu / メガネブ! / CM(0) / TB(0)

アニメ「メガネブ!」第6話。

第6話「〜MR〜」
 
今日という日を明日の糧としよう。
試練。

(物語をなぞりつつ、感想など)
メガネセレブ。
いいものはやはりそれ相応の値段がするもの。でもちょっと欲しいメガネセレブ。
今回から生徒会が出てきましたが、キャラ濃いのばっかりw中の人もやべー、相変わらずの無駄使い。
ちょっといい話風な、結構好きな回でした。
続きを読む >>
isamu / メガネブ! / CM(0) / TB(0)

アニメ「メガネブ!」第5話。

第5話「〜あってもダテメガネなんかに言うわけない〜/〜レンズあっての超音波洗浄機〜」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1825.html)に返してくださるようお願いします

祟り、っすか?
「メガネブ!」第4話の感想です。
それは神の。

(物語をなぞりつつ、感想など)
メガネ神。
は本当にいる? と思わせるくらいには、なんだか隼人が不憫でしたね。
まあ可哀想なのはいつもなんですけど……ずっとこういう感じなのはさすがに可哀想かもですね。
今回は面白いとは言い難かったけど、なんとなく見てしまう、そんなアニメです。

 
続きを読む >>
isamu / メガネブ! / CM(0) / TB(0)

アニメ「メガネブ!」第4話。

第4話「〜これが本物のメガネなんだよ!〜/〜メガネは心であり己自身〜」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1819.html)に返してくださるようお願いします

あの状態に至る過程が想像できない。
「メガネブ!」第3話の感想です。
羽。

(物語をなぞりつつ、感想など)
拓磨のお兄ちゃんたち。
は、ブラコンですよね間違いなくwデザイナーとモデル……イケメンでイケボな兄裏山。
笑顔の黄金比率。あんだけ眩しくなる笑顔には未だ出会ったことがありませんが……見かけることはあるのでしょうか(きっとない)。今回も中々いい感じ、普通に面白いかなと。
 
続きを読む >>
isamu / メガネブ! / CM(0) / TB(0)

アニメ「メガネブ!」第3話。

第3話「〜スケスケメガネ、完成するといいね〜」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1813.html)に返してくださるようお願いします 

全くスケスケらない。
「メガネブ!」第3話の感想です。
代わりに見えたもの。

(物語をなぞりつつ、感想など)
返せなかったメガネ。
赤羽根さんがいっていた通り、今回はメガネブにしてはシリアスな傾向にありましたね。
そしてなんだかとてもいい話だ。どうした……と思ったら脚本家さん違った。
……脚本て大事だよね。これからもこんな感じを希望したいなぁ。
 
続きを読む >>
isamu / メガネブ! / CM(0) / TB(0)