<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE



スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第24(最終)話。

第24(最終)話「未来への革命」
 
おまえは、俺の友達だ。
「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第22話の感想です。
ハルトとエルエルフ。

(物語をなぞりつつ、感想など)
なんとかまとまった……?
補完されるべき部分が結構あると思うんですが、続編が制作されたとして……まあ一応は気になるので見るかと。
しかし2クールもあったのになんだかなぁという感じで。1期がもうちょっと、なんとか……。

続きを読む >>
isamu / 革命機ヴァルヴレイヴ / CM(0) / TB(0)

アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦

第23話「モジュール77奪還作戦」

その通りだよな、霊屋。
「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第22話の感想です。
防御。

(物語をなぞりつつ、感想など)
守り、散る。
フラグ立てた時点で嫌な予感しかしてませんでしたが、回収して欲しくなかった……。
先輩だめだったからせめてライゾウは、と思ったんですけどね。最期まで格好良い人でした。
アマデウスも不死であることがばれて、そこらへんはもうナイスとしか。
アードライとイクスが反旗を、って展開は嬉しかった。しかしハーノはやはり死亡確定か。
 
続きを読む >>
isamu / 革命機ヴァルヴレイヴ / CM(1) / TB(0)

アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第22話。

第22話「月面の拳」

これは契約じゃない。約束って言うんだ。
「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第22話の感想です。
和解。

(物語をなぞりつつ、感想など)
サキ戻る。
一時はそれはそれはひどい扱いを受けていたけど、ヴァルヴレイヴとともに戻ってきましたね。
ただ、それによりアードライが……という感じですが、彼らの中で最後まで残る人いるんだろうか。
だんだん一期の雰囲気が戻ってきてしまったぞ。ぶっとんでるわ。
 
続きを読む >>
isamu / 革命機ヴァルヴレイヴ / CM(0) / TB(0)

アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。

第21話「嘘の代償」
 
知ってたよ、ずっと前からな。
「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話の感想です。
気持ち。

(物語をなぞりつつ、感想など)
宇宙に散る。
フラグを折ってはくれませんでした。なんというか、もう見返したくはないなぁ。
ショーコさんがしばらく大人しくて、面白いなとか思ってたらこれだよ。
ライゾウが先輩と呼んだところが印象的でしたね。これ残りで話まとまるの?
続きを読む >>
isamu / 革命機ヴァルヴレイヴ / CM(1) / TB(0)

アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第20話。

第20話「曝かれたカミツキ」
 
一つずつ、できることを頑張るんだ、みんなで。
「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第20話の感想です。
エルエルフを待つ。 

(物語をなぞりつつ、感想など)
不死の存在。
がとうとうバレる。
サキさんが捕まってしまってどうなるかと思ったけど、よろしくない方向に向かってますね。
エルエルフさん引きこもってる場合じゃないのですよ。どうすんだこの状況。

続きを読む >>
isamu / 革命機ヴァルヴレイヴ / CM(0) / TB(0)

アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第19話。

第19話「悲しみは降る雪のごとく」
 
聞きたいことがありすぎる。
「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第19話の感想です。
アードライが見たもの。

(物語をなぞりつつ、感想など)
散る命。
嫌な予感しかしなかったサブタイ。案の定退場者が出ました。辛い。
姫様がマギウスだったとは。彼女の口から結構いろいろ暴かれましたね。
今後のエルエルフを思うとなんとも言えないが、ハルトさんが支えてあげるしかない。

続きを読む >>
isamu / 革命機ヴァルヴレイヴ / CM(0) / TB(0)

アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第18話。

第18話「父の願い」

俺に、さらわれてくれ。
「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第18話の感想です。
リーゼロッテ。

(物語をなぞりつつ、感想など)
再会。
最後のエルエルフさんが格好良すぎて、これはいわれたらさらわれるレベル。
まあ簡単にそこから脱出はできないと思いますが、ちゃんと救い出せたと信じたいですね。
ハルトの父親はどんなんだろうと思ってましたけど、予想以上にひどかったですねw
これは苦手になっても仕方ないです。仲良くなんて出来ません。
 
続きを読む >>
isamu / 革命機ヴァルヴレイヴ / CM(0) / TB(0)

アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第14話。

第14話「大気圏の兄妹」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1812.html)に返してくださるようお願いします 

もう私は逃げない。罪も罰も一緒に受け止める。家族だから!
「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第14話の感想です。
兄妹。

(物語をなぞりつつ、感想など)
兄妹の仲直り。
今回はいい脚本でした。ツッコミどころがないと物足りないのはなぜだろうかw
これからは兄に対しても優しいアキラが見れるんですかね、ちょっと楽しみです。
あと、マリエにフラグが立っている気がするんだけど大丈夫かな。
 
続きを読む >>
isamu / 革命機ヴァルヴレイヴ / CM(0) / TB(0)

アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第13話。

第13話「呪いと希望」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1806.html)に返してくださるようお願いします
 
これから僕は、君だけを餌とする。
秋の新番(私にとっての)第6弾にして最後。「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第13話の感想です。
他の誰も。

(物語をなぞりつつ、感想など)
誰も傷つけないために。
ハルトが選んだのは、エルエルフだけを餌にすること。これは腐女子を歓喜させるためなの?
サキには相変わらずいらっとさせられることがあるが、ショーコはまともになってしまったので、こっちについては特になにも思わなくなってきた。
……NTRありそうだなー。どういう結末になるのやら。今後に期待……?
続きを読む >>
isamu / 革命機ヴァルヴレイヴ / CM(0) / TB(0)

アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。

第12話「起動する異端者」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1714.html)に返してくださるようお願いします

勝ったぞカイン。その機体は動かない。
「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話の(あらすじ省略)感想です。
2号機。

(物語をなぞりつつ、感想など)
新たなる搭乗者。
6号機が新たなるパイロットを迎えた今回、動かないはずだった2号機にまで搭乗者が。
彼が持っていたOS子が兄と呼ぶもの……そしてカイン自体何者なのかなど気になることが。
それから冒頭の子供とか……。
だいぶ展開がすごいことになってきましたね、なんかここまでくると逆に面白いわw
そしててっきり受け入れるかと思いきや断ったサキ。2人が結婚な展開なかったか。

 
続きを読む >>
isamu / 革命機ヴァルヴレイヴ / CM(1) / TB(0)