<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE



スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「八犬伝―東方八犬異聞―」第26(最終)話。

第26(最終)話「運命」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1795.html)に返してくださるようお願いします

俺たちには、仲間ができましたから。
「八犬伝―東方八犬異聞―」第26話の感想です。
前と変わったこと。

(物語をなぞりつつ、感想など)
そして再び、義の玉を捜し出すために。
まあ確かに以前と状況は変わらぬのですが、信乃には素敵な仲間ができて終了(変態含)。
原作終わってないとまあこんなもんすよね……終盤あたりまでは面白かったんで、オリジナル展開が余計に残念かな。仕方ないとわかってるんだが……あの展開はw
最後は美形すぎる里見さんが全部持ってた感じでした。

 
続きを読む >>
isamu / 八犬伝―東方八犬異聞― / CM(0) / TB(0)

アニメ「八犬伝―東方八犬異聞―」第25話。

第25話「追駆」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1791.html)に返してくださるようお願いします
 
荘介は死なせない。絶対に。
「八犬伝―東方八犬異聞―」第25話の感想です。
殺すことになっても。

(物語をなぞりつつ、感想など)
奥深く沈む魂。
ということでオリジナル展開に突入。玉梓ムカつくことこの上なし。
聖水を飲まされた信乃は果たしてどうなってしまうのか?
既読組でも先がわからないのでドキドキですね。皆無事帰ってきますように。
続きを読む >>
isamu / 八犬伝―東方八犬異聞― / CM(0) / TB(0)

アニメ「八犬伝―東方八犬異聞―」第24話。

第24話「岐路」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1784.html)に返してくださるようお願いします
 
またあの人が、来ちゃった、みたいな。
「八犬伝―東方八犬異聞―」第24話の感想です。
フェネガン再び。

(物語をなぞりつつ、感想など)
交代。
玉を奪われたことで、遂に荘介が倒れ、印が消える事態にまでなってしまいました。
弱っていく荘介と様々なものを得ていく蒼。果たしてどうなってしまうのか……?
ここらへんはさすがに解決すると思いたいが……。

続きを読む >>
isamu / 八犬伝―東方八犬異聞― / CM(0) / TB(0)

アニメ「八犬伝―東方八犬異聞―」第23話。

第23話「双月」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1778.html)に返してくださるようお願いします
 
子が親のかたきを討つの、当たり前だろ?
「八犬伝―東方八犬異聞―」第23話の感想です。
葉月。

(物語をなぞりつつ、感想など)
親と子。
そんな関係同然の葉月と仁。親の愛というものにうるっとさせられましたな。
森田さんの声ここまでがっつりきいたの久しぶりでしたわ……。
あの葉月の身体なんとかして戻ってこないですかね?そういえば原作では随分とアホっぽくなってましたが……うん、誰かさんのせいで。
どっかの姫さんの妨害にあってるわけですが、玉が戻らないとどんどん荘介が……。
色々と体がダメになっていく荘介さん見るのはきついね。
続きを読む >>
isamu / 八犬伝―東方八犬異聞― / CM(0) / TB(0)

アニメ「八犬伝―東方八犬異聞―」第22話。

第22話「天巡」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1772.html)に返してくださるようお願いします

これでいいんだ。
「八犬伝―東方八犬異聞―」第22話の感想です。
返すべきもの。

(物語をなぞりつつ、感想など)
返すという選択。
そんなことをしたら華月が報われないというかなんというか。
返して仮に蘇ったとして……前の華月が戻ってくるのか?という話。
仁は返さず生きるべきだと思うんですがね。
シリアスな中に笑いがあるとなごみます。入浴シーンはとてもよかったw

 
続きを読む >>
isamu / 八犬伝―東方八犬異聞― / CM(0) / TB(0)

アニメ「八犬伝―東方八犬異聞―」第21話。

第21話「神隠」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1766.html)に返してくださるようお願いします

こんな季節に、ちょっとびっくりです。
「八犬伝―東方八犬異聞―」第21話の感想です。
一面の。

(物語をなぞりつつ、感想など)
帰ってきた子供。
この話は原作でも相当に切なかった話ですが、映像で見てもやっぱり悲しい気分になります。
今回出てきた仁。今後の信乃とのやりとりが楽しみですね。次回期待w
 
続きを読む >>
isamu / 八犬伝―東方八犬異聞― / CM(0) / TB(0)

アニメ「八犬伝―東方八犬異聞―」第20話。

第20話「逢着」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1760.html)に返してくださるようお願いします
 
君がいる街なら、ここに住むのも悪くない。
「八犬伝―東方八犬異聞―」第20話の感想です。
妹。

(物語をなぞりつつ、感想など)
兄妹の再会。
ということで、ついに道節の妹見つかる。それは信乃たちのあまりにも身近にいました。
小文吾が変なもの食って体調不良になっていたのは確かに自業自得w
知らない人に簡単に名前を教えるものじゃないってことですね。
で、道節が毛野についての真実を知るのはいつでしょうねw
続きを読む >>
isamu / 八犬伝―東方八犬異聞― / CM(0) / TB(0)

アニメ「八犬伝―東方八犬異聞―」第19話。

第19話「追想」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1754.html)に返してくださるようお願いします
 
こりゃあますます希少価値ねぇな。
「八犬伝―東方八犬異聞―」第19話の(あらすじ省略)と感想です。
集まる玉。

(物語をなぞりつつ、感想など)
楓、家出する。
ギャグっぽい感じでしたが、しんみりするところもありで、よいお話。
原作でも楓のこの話は結構好きでした。玉は確実に揃いつつあるが、物語も終盤に近づいてきてますよ。
仁の出番はいつやろか。

続きを読む >>
isamu / 八犬伝―東方八犬異聞― / CM(0) / TB(0)

アニメ「八犬伝―東方八犬異聞―」第18話。

第18話「讃有」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1749.html)に返してくださるようお願いします
 
どちらも選べないなら、それはどちらも選ばないのと同じだ。信乃。
「八犬伝―東方八犬異聞―」第18話の(あらすじ省略)と感想です。
選択。

(物語をなぞりつつ、感想など)
ただの弥奈。
ということで普通の人として生きていくことになったわけですが、彼女の今後気になりますね。
今回はやはり信乃の笑顔の破壊力か?結局みんな信乃には甘いなぁという話w
続きを読む >>
isamu / 八犬伝―東方八犬異聞― / CM(0) / TB(0)

アニメ「八犬伝―東方八犬異聞―」第17話。

第17話「無明」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1744.html)に返してくださるようお願いします
 
俺は奪われたものを取り返す。すべてを。
「八犬伝―東方八犬異聞―」第17話の(あらすじ省略)と感想です。
受け継ぐはずだったもの。

(物語をなぞりつつ、感想など)
生き神。
今回は悲しい少女の話。印を持って生まれてしまったがために、閉じ込められっぱなしというのはあまりにも。
その一方で荘介と蒼が対峙することになりましたが、次回でちょっと刀を交えるところが見られそうですね。
イタチとかカットしてるせいで、シリアスばかりでちょっと疲れるかな。適度にギャグも必要だと思うのですが。

続きを読む >>
isamu / 八犬伝―東方八犬異聞― / CM(0) / TB(0)