<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE



スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「薄桜鬼 黎明録」第12(最終)話。

第12(最終)話「大いなる黎明」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1441.html)に返してくださるようお願いします

生きていれば、いつかあんた達の思いがわかるのかもしれない。そうだろう?
「薄桜鬼 黎明録」第12話のあらすじと感想です。
そして彼は生きる。

(あらすじ)
近藤は芹沢に対して部屋を代わってほしいと切り出した。それは土方と山南の発案である。
芹沢に対して酒を持ってきた龍之介は、養生するように言うも芹沢はそうしない。龍之介には、芹沢が無理をし続ける理由が分からなかった。
 
続きを読む >>
isamu / 薄桜鬼 黎明録 / CM(0) / TB(0)

アニメ「薄桜鬼 黎明録」第11話。

第11話「百花月夜」
 
TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1432.html)に返してくださるようお願いします

あの男は、君に夢を見ているのだ。
「薄桜鬼 黎明録」第11話のあらすじと感想です。
それはいずれ。

(あらすじ)
綱道さんの住まいが燃えた。彼の遺体は見つからず、生きている可能性はある。
会津藩の命令について、芹沢さんに近藤さんが話をしてみると言う。
2人で色町にて話をするのだが、局長職を辞することについては言うべきではなかった、と芹沢に言われる。
芹沢は、土方が近藤に夢を見ていると言った。その夢はいずれ彼を苦しめるだろう。
続きを読む >>
isamu / 薄桜鬼 黎明録 / CM(0) / TB(0)

アニメ「薄桜鬼 黎明録」第9話。

第9話「放たれる剣閃」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1414.html)に返してくださるようお願いします

守ってもらうつもりはねぇよ、俺が勝手についていくんだ。
「薄桜鬼 黎明録」第9話のあらすじと感想です。
邪魔だと思うなら。

(あらすじ)
何日か芹沢さんは仕事で大阪に行くことを小鈴に話した龍之介は、これで島原も静かになると言った。
大阪の舞妓のことを心配する小鈴に、龍之介は自分がなんとかしてみせると、小鈴と約束する。
そして小鈴と別れれば山崎と出会い、君は芸妓を口説くために東国から来たわけではないだろうと言われる。
山崎は、龍之介のうわついた行動や中途半端な態度が許せないでいた。
 
続きを読む >>
isamu / 薄桜鬼 黎明録 / CM(0) / TB(0)

アニメ「薄桜鬼 黎明録」第8話。

第8話「修羅の枷鎖」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1405.html)に返してくださるようお願いします 
 
お前はどうしたいんだ?
「薄桜鬼 黎明録」第8話のあらすじと感想です。
小鈴。

(あらすじ)
その日の夜も羅刹が暴れる。
局長命令で大阪に羅刹の首がさらされることになった。土方は反対したが、悪名は無名に勝ると言われてしまったようだ。
斎藤は監察方とともに大阪へと向かう。
続きを読む >>
isamu / 薄桜鬼 黎明録 / CM(0) / TB(0)

アニメ「薄桜鬼 黎明録」第7話。

第7話「草颯の誓い」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1396.html)に返してくださるようお願いします 

いつかこういうことに、慣れちまうのかな。
「薄桜鬼 黎明録」第7話のあらすじと感想です。
斬るということ。

(あらすじ)
丸腰の相手に乱闘騒ぎを起こした。土方は言い訳なんざ聞きたくないと沖田たちを怒鳴りつける。
沖田は士道不覚悟で切腹するというが、沖田が腹を切るくらいで済む問題ではないようだ。
やっていることは不逞浪士と同じだと土方は芹沢に言うが、これはもう終わった問題。
 
続きを読む >>
isamu / 薄桜鬼 黎明録 / CM(0) / TB(0)

アニメ「薄桜鬼 黎明録」第6話。

第6話「闇よりの咆哮」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1387.html)に返してくださるようお願いします

その時は俺がアンタを斬る!
「薄桜鬼 黎明録」第6話のあらすじと感想です。
害。

(あらすじ)
浪士組の人材不足を解決する妙案があると言う。
新見は、幕命によりかねてより綱道と準備を進めてきたそうだ。
話の時間は長く、龍之介は話が終わるまで皆のところで待っていたが、そこに悲鳴が聞こえた。
 
続きを読む >>
isamu / 薄桜鬼 黎明録 / CM(0) / TB(0)

アニメ「薄桜鬼 黎明録」第5話。

第5話「蒼穹のきざはし」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1382.html)に返してくださるようお願いします

そんじゃ、てめぇら。いくぞ!
「薄桜鬼 黎明録」第5話のあらすじと感想です。
隊服。

(あらすじ)
大阪まで浪士組の資金を借り受けに来た土方達だったが、芹沢のやり方はまるで不逞浪士のようだった。
しかし芹沢からは悪役にもなれないのかと言われ、何人からも恐れられる覚悟を持てとも言われる。
芹沢の言葉は土方の胸に突き刺さっていた。
続きを読む >>
isamu / 薄桜鬼 黎明録 / CM(0) / TB(0)

アニメ「薄桜鬼 黎明録」第4話。

第4話「血塗られた刃」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1376.html)に返してくださるようお願いします 

仲がいいのか悪いのか、分からないなぁ。
「薄桜鬼 黎明録」第4話のあらすじと感想です。
三人。

(あらすじ)
江戸へ帰れと言われた沖田は出ていってしまい、姿が見えなくなった。捜すも見当たらない。
近藤さんは沖田を捜しに行くようで、龍之介もそれについていくことにする。
その道中で、龍之介は沖田の過去を聞くことになった。
 
続きを読む >>
isamu / 薄桜鬼 黎明録 / CM(0) / TB(0)

アニメ「薄桜鬼 黎明録」 第3話 群狼の掟

第3話「群狼の掟」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1368.html)に返してくださるようお願いします
 
総司。お前は江戸へ帰れ。
「薄桜鬼 黎明録」第3話のあらすじと感想です。
異変。

(あらすじ)
永倉と斎藤は、不逞浪士が逃げ込んだ旅籠屋へと押しかけるも、番頭に止められた。
お前らはどこの命令でやってるのか、町方を通せとの一点張りで、彼等は浪士を逃してしまった。
斎藤は沖田に、人を斬ったのに随分と冷静だと言われる。
続きを読む >>
isamu / 薄桜鬼 黎明録 / CM(0) / TB(0)

アニメ「薄桜鬼 黎明録」第2話。

第2話「導かれし運命」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1359.html)に返してくださるようお願いします

ガキじゃないんだ、一人でいい!
「薄桜鬼 黎明録」第2話のあらすじと感想です。
物騒な町。

(あらすじ)
龍之介は斎藤一と名乗る人物を土方に取り次ぐ。しばらく様子を見ていた龍之介は、土方さんも笑うことがあるのだと呟く。
八方塞がりなこの状況ではあるが、斎藤は浪士組に加わるという。
そんな彼がここにきた理由は、恩返しだった。
 
続きを読む >>
isamu / 薄桜鬼 黎明録 / CM(0) / TB(0)