<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE



スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜」総集編。

総集編「乾坤の千年魔京」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1130html)に返してくださるようお願いします

クソ、いいとこで来やがる。また借りができちまったじゃねぇか。
「ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜」総集編の(あらすじ省略)と(若干)感想です。
助け。

(感想)
1期と同じように、2期もまた最終回後に総集編がありました。
13話〜最終話まで。今回のナレ担当は竜二!耳が幸せですね。
竜二が重い!とゆらを放り投げるところは何回見ても面白いなーw
土蜘蛛さんね、確かにめっちゃ強いなとこの頃は思っていたが、最後はあっさりだったなと……。
すっかりと病んでしまった首無さんも見ることになりましたけど、ブラックな首無さんやっぱすきやw
しょうけらがでてきましたけど、彼のその後が不明ですね。いつもコメントしてくれる方も言ってましたが。
……マジでどこいったんだろw
秋房のことは圧倒してましたがねー。そこに割って入った青田坊格好いいよ。
しょうけらのあの姿はできたら二度と見たくなかったです、ほんとうきもいなw
リクオがつららの前に現れた場面は何度見てもしびれるね。全体的にリクオさんは格好良すぎるのだ。
イタクをリクオが後ろから……なところがもう一度見れたのは眼福w
OPに合わせてリクオが突っ込んでいく、というのはよかったですねぇ。
2期は1期より確実によくはなっていました、色々カットはされてたみたいですが。BD欲しいと思わせるレベルになっていたのはよかった。
スタッフ変わるとこんなによくなるんだよ、と言ういいお手本だったと思います。
しかし別に無理に総集編はさまなくてもよくない?と思ったのは事実でした。そしたらカットもしなくてよかったと思うんだけどね……。
最後の学べよがよかったなぁ。そういえば、イベントのBDかDVDって出るんかなぁ。
これは是非買いたいんだけど。かなり面白かったらしいし……。

さて総集編も終了して、これでぬらりひょんの孫2期も完結です。
1期見てるとどうにも期待できなくて、事前の期待値は低めでしたが、蓋を開けたらまあびっくり。
何度も言いますけど、1期ってなんだったのか。
作画も全体的によかったですねー。
スタッフの皆様おつかれさまでした、読んでくださった方にも感謝を。3期待ってます♪
isamu / ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 / CM(0) / TB(0)

アニメ「ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜」第24(本編最終)話。

第24(本編最終)話「リクオ、宣言す」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1120html)に返してくださるようお願いします
 
それが俺の、三代目の百鬼夜行だ。
ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜」第24話のあらすじと感想です。
(本数的に厳しいので、時間短縮のためあらすじは公式より引用)
宣言。

(あらすじ)
晴 明とリクオたちの戦いが始まった。晴明がふる魔王の小槌は一閃、妖怪たちを振り払っていく。そのかたわらでは晴明の復活を喜ぶ鏖地蔵(みなごろしじぞう) の笑い声が高らかに響き渡る。リクオと奴良組妖怪、そして遠野妖怪たち。百鬼が力を合わせこの強大な敵に打撃を与えるべく一撃が放たれる…。
続きを読む >>
isamu / ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 / CM(0) / TB(0)

アニメ「ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜」第23話。

第23話「暗黒の宴」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1108html)に返してくださるようお願いします

てめぇらの畏、みんな俺に、俺にあずけろ。
ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜」第23話のあらすじと感想です。
(本数的に厳しいので、時間短縮のためあらすじは公式より引用)
それでも。

(あらすじ)
つ いに安倍晴明(あべのせいめい)が現世に復活した。晴明は鏖地蔵(みなごろしじぞう)から魔王の小槌(こづち)を受け取ると、現代の京都の街並みを醜いと 言い放ち、闇が支配する魔京につくり変えると宣言する。リクオたちはこの晴明の野望を打ち砕くことができるのか? 最後の戦いがここに始まる。
 
続きを読む >>
isamu / ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 / CM(0) / TB(0)

アニメ「ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜」第22話。

第22話「追憶の欠片」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1095html)に返してくださるようお願いします

ゆらを守るために僕は、こうなったんだ。
ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜」第22話のあらすじと感想です。
(本数的に厳しいので、時間短縮のためあらすじは公式より引用)
変化。

(あらすじ)
鵺 (ぬえ)の誕生には何者かが裏で糸を引いている。そのことを察知したぬらりひょんは、正体を掴むべく弐條の城深く突き進んでいた。一方、リクオは九尾とな りさらに力を増した羽衣狐に苦戦していた。この最強の妖との決着をつけるには、その依代の記憶に迫る必要がある。リクオはボロボロになりながらも羽衣狐の 記憶に語りかける・・・。
 
続きを読む >>
isamu / ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 / CM(0) / TB(0)

アニメ「ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜」第21話。

第21話「誕生」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1085html)に返してくださるようお願いします

あんたいつから羽衣狐になったんだ?
ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜」第21話のあらすじと感想です。
(本数的に厳しいので、時間短縮のためあらすじは公式より引用)
ガキの頃。

(あらすじ)
つ いに羽衣狐が出産の時を迎えた。京妖怪にとって1000年の宿願、鵺(ぬえ)の誕生が今ここに成就した。この世を闇によって支配できる鵺、だが誕生間もな い今、しばしの間、守られなければならない存在でもあった。そこに攻撃を仕掛けるリクオ。ゆら、竜二たち陰陽師たちの力も借り羽衣狐と対峙する。
 
続きを読む >>
isamu / ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 / CM(0) / TB(1)

アニメ「ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜」第20話。

第20話「輪廻の環」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1071html)に返してくださるようお願いします
 
そして私と心を合わせるのです。明鏡止水の心で。
ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜」第20話のあらすじと感想です。
(本数的に厳しいので、時間短縮のためあらすじは公式より引用)
鬼纏。

(あらすじ)
弐 條の城内にある鵺ヶ池で、羽衣狐が出産の時を迎えようとしていた。出産に全神経をそそぐ今こそ、羽衣狐を討つチャンスである。急ぎ鵺ヶ池へと向かおうとす るリクオたちであったが、その前に鬼童丸(きどうまる)が立ちはだかった。 鬼纏(まとい)を父、鯉伴(りはん)の技と知る鬼童丸にリクオは苦戦する。
続きを読む >>
isamu / ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 / CM(0) / TB(0)

アニメ「ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜」第19話。

第19話「背中越しの絆」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1061html)に返してくださるようお願いします

やったのか……?
ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜」第19話のあらすじと感想です。
(本数的に厳しいので、時間短縮のためあらすじは公式より引用)
土蜘蛛。

(あらすじ)
鬼纏(まとい)を発動させたリクオと土蜘蛛との熾烈な戦いが繰り広げられる一方で、弐條の城の羽衣狐のもとに忍び寄る男がいた。ぬらりひょん、羽衣狐とは400年ぶりの再会であった。ぬらりひょんは、京妖怪たちが成そうとする邪悪な存在を知る。
 
続きを読む >>
isamu / ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 / CM(0) / TB(0)

アニメ「ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜」第18話。

第18話「全部あずけろ」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1049html)に返してくださるようお願いします

 
お前のその心も、体も、俺に全部あずけろ。
「ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜」第18話のあらすじと感想です。
(本数的に厳しいので、時間短縮のためあらすじは公式より引用)
想いと力。

(あらすじ)
リクオは鞍馬山の牛鬼との修業の中で、自分が人である部分を認め、人であるからこそ強くなれる業があることを知る。それは、仲間を信じてその力を自分と一体化させること…。土蜘蛛に捕らわれた氷麗の救出に向かったリクオは、百鬼の主の御業、鬼纏(まとい)を発動させる!
続きを読む >>
isamu / ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 / CM(0) / TB(0)

アニメ「ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜」第17話。

第17話「百鬼纏う御業」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1038html)に返してくださるようお願いします

てめぇの毒の羽、俺のために広げてくれ!!
「ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜」第17話のあらすじと感想です。
(本数的に厳しいので、時間短縮のためあらすじは公式より引用)
毒羽。

(あらすじ)
リ クオが鞍馬山で修業を続ける中、京都での戦いは熾烈を極めていた。花開院の者たちがいないと封印ができず、奴良組の者たちがいないと倒すことができない。 人と妖怪が力を合わせてこそ、京妖怪に対抗しうるのであった。そしてリクオも更に強くなるために、あることに気づかなくてはならなかった。
 
続きを読む >>
isamu / ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 / CM(0) / TB(0)

アニメ「ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜」第16話。

第16話「二人の過去」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1024html)に返してくださるようお願いします

また、お前に気付かされた。ありがとう。
「ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜」第13話のあらすじと感想です。
(本数的に厳しいので、時間短縮のためあらすじは公式より引用)
堕ちやすく。

(あらすじ)
一度は羽衣狐によって破られた陰陽師の8つの封印。今では羽衣狐の側近の京妖怪たちがその地を守っていたのだが、羽衣狐が弐條城に留まるなか、今度は秀元、秋房らの陰陽師たちと奴良組による再封印がなされようとしていた。
 
続きを読む >>
isamu / ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 / CM(0) / TB(0)