<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE



スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

ドラマ「バーテンダー」第8(最終)話。

第8(最終)話「今夜完結!! 君へ捧ぐ最後のグラス…たとえ二度と逢えなくても」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-634.html)に返してくださるようお願いします

今なら自信もっていえるよ。自分は、世界一幸せな、バーテンダーだって。

泰三の葬儀が終わった。
彼は、長年の夢だった「ホテルカーディナル」メインバーの完成を見ぬまま他界してしまった。
美和は泰三からの遺言書を受け取るのだが、泰三は自分が所有していた「カーディナル」の莫大な株を美和に譲る、と記していた。
それは美和が筆頭株主になり、「カーディナル」に役員待遇で入ることを意味するものだった。
溜は、「カーディナル」メインバーのチーフバーテンダーを目指すことを決意する。
一席しかないその座を狙い、葛原と対峙することになるのだが、審査の日は美和が泰三の遺言を受け入れるかどうかの答えを出さなければいけない日でもあり……。
 
続きを読む >>
isamu / バーテンダー / CM(0) / TB(0)

ドラマ「バーテンダー」第7話。

第7話「最終章!! さよなら…ラパンの日々」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-626.html)に返してくださるようお願いします

お客様に小さな勇気を与えるのも、バーテンダーの仕事ですから。

泰三が倒れ、意識不明となった。溜とともに病院へ駆けつけた美和は医師から。今度発作が起きれば命の保証はないと宣告される。
そんななか、過去に数回来店したことのある商社マン、早瀬宏昭と女医である君島瑠美が「ラパン」の扉を開けた。
ところが先に席についていた瑠美が、吸いもしないのに火をつけた葉巻を置いたままにしているのを見て、禁煙中の早瀬は葉巻を消すように言う。
しかし君島も消そうとはせず、口論になる。
彼女の葉巻をへし折り、足早に店を出て行った早瀬だが、翌日、彼女が葉巻を吸わずに置いていた理由を知る……。  
続きを読む >>
isamu / バーテンダー / CM(0) / TB(0)

ドラマ「バーテンダー」第6話。

第6話「あの人に勇気をもらった…今こそ最高の一杯を」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-616.html)に返してくださるようお願いします 

お客様は、ムッシュ山之内の一皿を求めて、足を運ぶんですから。

かつて溜をクビにした「ラッツホテル」のチーフバーテンダー・加瀬五朗が、フランス大使館が主催するパーティーのため、フレンチシェフの山之内清治を伴って凱旋来日した。
美和の祖父、泰三が倒れたと言う知らせを受け、彼女とともに彼のもとを訪れた溜は五朗と再会する、
加瀬は泰三に頼まれ、「ホテルカーディナル」で行われるフランスフェアの特別顧問を引き受けていた。
溜は気まずさを感じながらも、加瀬に近況を報告しようとする。
しかし加瀬は、君と僕は、もう師匠でも弟子でもないんだからと告げ、話を遮ってしまい……。
 
続きを読む >>
isamu / バーテンダー / CM(0) / TB(0)

ドラマ「バーテンダー」第5話。

第5話「母と認めない!! 銀座の女帝 娘に遺す最期の一杯」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-599.html)に返してくださるようお願いします

テネシーワルツの歌詞の意味を考えていただくことくらいは、許されるんじゃないでしょうか。

取材のためにホテルのラウンジを訪れた美和は、かつて「ジャズ界の新星」として注目され、ニューヨークへ渡ったピアニスト・諏訪マリが演奏している姿を目撃する。
渡米前に彼女を取材したことがある美和は、懐かしさから声を掛ける。
彼女は先月東京に帰ってきたらしいが、その話をする表情にはどこか陰りが見えた。
夜、BAR「ラパン」に1人の女性がやって来る。
彼女、諏訪早苗は銀座で「テネシーワルツ」というバーを経営している伝説の女バーテンダーだった。
下手なカクテルを出そうものなら、彼女から酷評の嵐。三橋も新人のころにこき下ろされ、いまだにそれがトラウマになっていると言う。
その話を聞いた溜は緊張しながらも、早苗がオーダーしたジンフィズを作るが……。
 
続きを読む >>
isamu / バーテンダー / CM(0) / TB(0)

ドラマ「バーテンダー」第4話。

第4話「涙の毒入りカクテル…12時歌舞伎町シンデレラ」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-583.html)に返してくださるようお願いします  

それは、バーテンダーも同じですよね。

斬新かつ万人受けする特集の企画を出そうと息巻く美和に頼まれ、溜は大人気のバーへ付き添い、プロの視点で評価することになった。
ところが、目当てのバーは定休日。1軒くらい取材を、と言うことで、2人はその店の地下にあった「バー・ノースウィンド」に入る。
北方と言う男がバーテンダーを務めるその店は、客層も店内の雰囲気も品のある「ラパン」とは真逆の店だった。美和は帰ろうかと言うが、溜は進んでカウンターに座り、ブラッディ・メアリーを注文する。
そこへ、キャバクラ嬢の南原亜希が中年男性を連れて来店した。
彼女もブラッディ・メアリーをオーダーするのだが、そのブラッディ・メアリーを飲んだ直後、亜希の連れが酔ってフラフラになってしまった……!?
続きを読む >>
isamu / バーテンダー / CM(0) / TB(0)

ドラマ「バーテンダー」第3話。

第3話「40女結婚やめます!! モテキ到来…幻のカクテル」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-437.html
)に返してくださるようお願いします

ここを醜い嘘ではなく、美しい嘘で飾っていただきたいんです。

BAR「ラパン」で働いて3年になる杉山が、カクテルコンクールに出場することになった。
溜はチーフ・バーテンダーの三橋に頼まれ、杉山の練習をサポートすることになる。
何でも手伝う、と申し出ると、杉山が、コンクールに優勝したら美和と付き合いたい、と言い出した。
溜はよかれと思って美和に伝言を届けるが、美和はへそを曲げてしまい……!?
続きを読む >>
isamu / バーテンダー / CM(0) / TB(0)

ドラマ「バーテンダー」第2話。

第2話「危険な女子会…美しすぎる親友の秘密」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(http://blog.livedoor.jp/hibikidgs/archives/51774532.html
)に返してくださるようお願いします


客が俺達にひれ伏すような、完璧な味を。

金曜深夜に放送されたと言うのに、見れたのが今日。
2話目も中々面白く、1時間があっという間に感じました。

溜が再びバーテンダーとして、BAR「ラパン」で働くことになった。
そこに、ミスター・パーフェクトの異名をとる天才バーテンダー・葛原隆一が、噂を聞きつけて来店する。
溜が作ったオリジナル・レシピのカクテルを飲んだ彼は、その味に興味を示しながらも、「お前のカクテルは完璧からほど遠い」と言い放つ。
その矢先、美和の祖父が自身の経営する「ホテルカーディナル」の1周年記念パーティーで、溜と葛原にバーブースを担当するよう依頼する。
どうやら、彼は2人の腕を試そうとしているようで……!?
続きを読む >>
isamu / バーテンダー / CM(0) / TB(0)

ドラマ「バーテンダー」第1話。

第1話「嵐を呼ぶ男VS伝説ホテル王…永久にまずい酒」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記(http://blog.livedoor.jp/hibikidgs/archives/51764458.html
)に返してくださるようお願いします


水割りという名のカクテルだ……。

主題歌である嵐の新曲が聞きたかったのと、バーもカクテルも好きだぜ、ってことで見始めたこのドラマ。
本当は書くつもりがなかったのですが、月曜日なら時間があるので、その曜日辺りにこれからさっくりとかけていけたらと思います。
原作未読。アニメも見たことないです……。

雑誌記者の来島美和(貫地谷しほり)が祖父・来島泰三(津川雅彦)から、「神のグラス」について聞いたのは1年前のことだった。
「バーテンダーはカウンター越しに向き合った客を決して裏切らない。そして、その中でも選ばれし者だけが、道に迷い、孤独に傷つき、行き場のない魂を救う究極の一杯を作り上げることができる」と言います。
パリのラッツホテルで腕を振るう佐々倉溜(相葉雅紀)なら、究極の一杯を作れると考えて、あるコンテストに向かったのですが、なんと彼は行方不明となっていて……!?
続きを読む >>
isamu / バーテンダー / CM(0) / TB(0)