<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE



スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

ドラマ「スクール!!」第8話。

第8話「この手で殴りたい」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-597.html)に返してくださるようお願いします
 
この心の痛みを、この手の痛みを、俺はお前達に教えてはやらん。

民間人校長が母校を立て直す物語、第8話。
今回は小学校廃校?とDVの話。

教育委員会の方針で、新宮小学校が廃校になるかもしれない、と聞いた成瀬校長と脇谷副校長。
まだ完全に決定したわけではないものの、どうやらそっちの方向で話は進んでいるようで。
理由は色々あれど、一番の理由は民間人校長であることみたいですね。
何としても学校を守ろうと心に誓う校長。ひっくり返すことは決して容易ではないですが、守ってほしいものですね。
今はまだ、この件は内密に。
続きを読む >>
isamu / スクール!! / CM(0) / TB(0)

ドラマ「スクール!!」第7話。

第7話「何が、教師の現実で限界だ」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-582.html)に返してくださるようお願いします 
 
だから、頑張りなさい。

毎週楽しみにしているこのドラマも、早いもので7話になりました。
今回は、父親授業参観を……な話の続きでした。

かすみが偶然見てしまったのは放火犯。
気づかれず警察に連絡でもできればよかったんですが、音で気づかれ……やばい?な展開に。
悲鳴が上がるも……しかしかすみは放火魔の逮捕に協力したとして、警察署に連れて来られていた。
安堵する成瀬校長達。が、かすみの表情は浮かないまんまです。
どうやらその放火魔を見たことがきっかけで、モノに火をつけると言う行為をし始めてしまい……。
続きを読む >>
isamu / スクール!! / CM(0) / TB(0)

ドラマ「スクール!!」第6話。

第6話「天国のわが子に誓ったこと」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-386.html
)に返してくださるようお願いします

今は俺が父親だ!黙って背中に乗っとけ!

今回は、父親達の授業参観をしようと言うお話でした。

成瀬校長は、父親達に学校教育に興味を持ってもらおうと、「父親参観日」の実施を思い立つ。
しかし先生達の反応はよろしくなく……(大橋先生はすっかり校長派になってましたけど)。
桐原先生は、父親のいない子どもの気持ちを考慮すべきでは、と言うけど、成瀬校長がそこは自分が説得する、と……。
続きを読む >>
isamu / スクール!! / CM(0) / TB(0)

ドラマ「スクール!!」第5話。

第5話「一緒に帰る場所は学校だ!!」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(http://blog.livedoor.jp/hibikidgs/archives/51773770.html
)に返してくださるようお願いします


桐原先生のお好きな、現実を知ってる、ってヤツです。

今回は、最初のほうで8年前の桐原先生を見ることが出来ました。
言ってわからないような奴にはこうするしかない。と、生徒を殴るようなことになってましたが……その生徒は果たして何を言ったのか?
8年前のことはまだまだ謎ですが、熱い桐原先生にときめきを覚えました。
続きを読む >>
isamu / スクール!! / CM(0) / TB(0)

ドラマ「スクール!!」第4話。

第4話「教師の不登校って何なんだ」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(http://blog.livedoor.jp/hibikidgs/archives/51763889.html
)に返してくださるようお願いします
 
でも最後の最後に人を追い詰めるのは、無知で無邪気な正義だ!!

民間人校長が事なかれ主義が蔓延している、母校を立て直す物語。
第4話は「教師の不登校」でした。

職員会議にて成瀬から、区長が学校を見学する「区長参観」が行われることになったことが発表されます。
桐原は、参観日も授業は普段通りで問題ないと言うも、脇谷は万全を期してほしい、と息巻いていて……。
続きを読む >>
isamu / スクール!! / CM(0) / TB(0)

ドラマ「スクール!!」第3話。

第3話「本気で子供のために泣け!!」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(http://blog.livedoor.jp/hibikidgs/archives/51759378.html
)に返してくださるようお願いします


友達になりたいんだ。

民間人校長が事なかれ主義が蔓延している、母校を立て直す物語。
その第3話のテーマは「給食費問題」そして友情……。

いたずらをして皆と盛り上がるのは、上野成吾(上妻成吾)でした。
背中に紙を張られても見事なまでに気づかないかの子。そして大橋先生。
かの子が貼られていた紙には、相合傘が書いてあり、そこに彼女と校長の名前が。


 
続きを読む >>
isamu / スクール!! / CM(0) / TB(0)

ドラマ「スクール!!」第2話。

第2話「本気で遊べ!恋をしろ!!」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(http://blog.livedoor.jp/hibikidgs/archives/51753068.html
)に返してくださるようお願いします


彼女のことで1つ、提案があります。

民間人校長が事なかれ主義が蔓延している、母校を立て直す物語。
その第2話のテーマは「初恋」でした。

子供達が全然校庭で遊ばない今の小学校。何ともさびしい光景ですね。
成瀬校長の言うように、子供は外で遊ぶもの……だと思うのですが。
続きを読む >>
isamu / スクール!! / CM(0) / TB(0)

ドラマ「スクール!!」第1話。

第1話「本気で怒れ笑え泣け ガテン系の熱血民間人校長がやって来た!! 」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(http://blog.livedoor.jp/hibikidgs/archives/51740610.html
)に返してくださるようお願いします


最後まで頑張れるよな!

西島さん出演、ということで見始めたこのドラマ。
それなりに簡易感想で、毎週書いていきたいと思います。

成瀬誠一郎(江口洋介)は、中堅ゼネコンで20年間現場一筋でやって来た、人呼んで「男の中の男」。
勤めていた建設会社が倒産し、彼は恩師との約束を果たすべく、民間人校長として廃校の危機にある母校に帰ってきたのですが……。

続きを読む >>
isamu / スクール!! / CM(0) / TB(0)