<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE



スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」第12(最終)話。

第12(最終)話「わたしの、最高の友達」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-666.html)に返してくださるようお願いします   

それを、覚えてる。決して、忘れたりしない。
「魔法少女まどか☆マギカ」第12話の(比較的簡易)感想です。
本日は更新が多いので、まどかについてはあらすじは省略します。
彼女が守ろうとした世界。

(感想)
まどかは消えてしまったが……綺麗ないい最終回でした。
ようやく結末を見届けることが出来ましたね。
願いはまあこうなるか……と予想できない範囲ではありませんでしたが、始まった頃はまさかこうなるとは思ってもいなかった。
続きを読む >>
isamu / 魔法少女まどか☆マギカ / CM(0) / TB(0)

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」第11話。

第11話「最後に残った道しるべ」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-665.html)に返してくださるようお願いします 
 
もういいんだよ、ほむらちゃん。
「魔法少女まどか☆マギカ」第11話の(比較的簡易)感想です。
本日は更新が多いので、まどかについてはあらすじは省略します。
決意。

(感想)
とうとう魔法少女になることを決意したまどか。
このままこの時間軸では魔法少女にならないで終わる、そんなことはありませんでしたね。
立ちはだかる母親を乗り越えて、ほむらのもとへ向かったまどか。母親の存在は薄くなりかけていたけど……何か安心した。
続きを読む >>
isamu / 魔法少女まどか☆マギカ / CM(0) / TB(0)

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」第10話。

第10話「もう誰にも頼らない」
TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-604.html)に返してくださるようお願いします 

何度繰り返すことになっても、必ず貴方を守ってみせる!
「魔法少女まどか☆マギカ」第10話のあらすじと感想です。
彼女との約束。

(あらすじ)
まどか達のクラスにやって来た暁美ほむら。彼女は心臓の病気でずっと入院していた。
何も出来ない自分、彼女は気がつけば結界の中にいたが、それをまどかとマミに助けられる。
やがてやって来たワルプルギスの夜。この世界では、まどかもマミも死んでしまった。
続きを読む >>
isamu / 魔法少女まどか☆マギカ / CM(0) / TB(0)

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」第9話。

第9話「そんなの、あたしが許さない」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-590.html)に返してくださるようお願いします 
 
いいよ、一緒にいてやるよ、さやか。
「魔法少女まどか☆マギカ」第9話のあらすじと感想です。
ともに。

(あらすじ)
さやかは魔女になった。
杏子のところにほむらがやって来て、今の杏子は足手まといにしかならないからと一旦引くことになる。
まどかの前に2人が現れ、さやかのソウルジェムはグリーフシードに変化した後、魔女を生んで消滅したとほむらが説明する。
続きを読む >>
isamu / 魔法少女まどか☆マギカ / CM(0) / TB(0)

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」 第8話 あたしって、ほんとバカ

第8話「あたしって、ほんとバカ」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-575.html
)に返してくださるようお願いします

ええ。絶対にお前の思い通りにはさせない。
「魔法少女まどか☆マギカ」第8話のあらすじと感想です。
使者の正体。

(あらすじ)
あんな戦い方ないよ、そう口にするまどかは、見ているだけで痛かったと言った。
自分のために誰がなにをしてくれるのか?考えるだけ無意味とか、言うさやかは、あんたが戦ってよと言い放つ。
知ったようなことを言うなと言われ、後を追おうとするがついてくるなと突き放されてしまう。
 
続きを読む >>
isamu / 魔法少女まどか☆マギカ / CM(0) / TB(0)

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」第7話。

第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
)に返してくださるようお願いします
 
その気になれば、痛みなんて!
「魔法少女まどか☆マギカ」第7話のあらすじと感想です。
消せる。

(あらすじ)
部屋に戻ったさやかは、部屋に戻ったさやかは、キュゥべえに対して、自分達をだましてたのねと言う。
それに対してキュゥべえは、魔法少女になってくれと、きちんとお願いしたと返した。
戦いの運命を受け入れてまで、叶えたい望みが確かにさやかにはあり、間違いなく実現した。
続きを読む >>
isamu / 魔法少女まどか☆マギカ / CM(0) / TB(0)

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」第6話。

第6話「こんなの絶対おかしいよ」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記(http://blog.livedoor.jp/hibikidgs/archives/51771701.html
)に返してくださるようお願いします


ソウルジェムさえ砕かれない限り、君達は無敵だよ?
「魔法少女まどか☆マギカ」第6話のあらすじと感想です。
本体。

(あらすじ)
さやかと杏子の間に割って入ったほむら。
杏子は、今日のところは降りるという判断を下した。
さやかは、グリーフシードを集められない限り、杏子と戦っても勝ち目無しだとキュゥべえは言った。

続きを読む >>
isamu / 魔法少女まどか☆マギカ / CM(0) / TB(0)

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」第5話。

第5話「後悔なんて、あるわけない」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(http://blog.livedoor.jp/hibikidgs/archives/51762423.html
)に返してくださるようお願いします


そうだ、私が契約すれば……。
「魔法少女まどか☆マギカ」第5話のあらすじと感想です。
守るための。

(あらすじ)
魔法少女となったさやかは、友達2人を同時になくしていたかもしれないことのほうが余程怖いと言った。
手がなおった上条は、屋上でヴァイオリンを受け取り、音色を奏でる。
それを見たさやかは、今最高に幸せだと感じる。


 
続きを読む >>
isamu / 魔法少女まどか☆マギカ / CM(2) / TB(0)

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」第4話。

第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(http://blog.livedoor.jp/hibikidgs/archives/51757800.html
)に返してくださるようお願いします


私は覚えてる。マミさんのこと、忘れない。絶対に。
「魔法少女まどか☆マギカ」第4話のあらすじと感想です。
記憶。

(あらすじ)
なんだか違う国に来てしまった気がする、とまどかは言った。
昨日とは何も変わっていないはずなのに、知らない人の中にいるみたいだった。
今でもまだ魔法少女になりたいと思うのか。まどかは、怖いと嫌だと感じる。

続きを読む >>
isamu / 魔法少女まどか☆マギカ / CM(0) / TB(0)

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」 第3話 もう何も怖くない

第3話「もう何も怖くない」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(http://blog.livedoor.jp/hibikidgs/archives/51750866.html
)に返してくださるようお願いします


魔法少女になるって、そういうことよ。
「魔法少女まどか☆マギカ」第3話のあらすじと感想です。
力の差。

(あらすじ)
まどかとさやかはまだ願い事を思いついていなかった。
願い事は自分の事柄でないと駄目なのか?とさやかは問う。自分より余程困っている人のために願い事をしたいと考えているようだ。
前例はある。しかしあまり感心はしないとマミは言った。
 
続きを読む >>
isamu / 魔法少女まどか☆マギカ / CM(0) / TB(0)