<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE



スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「ぬらりひょんの孫」総集編。

総集編「少年たちの残照」
 
TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://harutoki2.blog18.fc2.com/blog-entry-2214.html)に返してくださるようお願いします。


俺は、お前のため、に……。
「ぬらりひょんの孫」総集編の(あらすじ省略)と(若干)感想です。
忠犬。

(感想)
最終回後に総集編再び。
今回の総集編もつららがナレなんだろか、と思いながら見たのですが……今回はそんなことありませんでした。
なんだかゆらとカナ、そして犬神がプッシュされていた感じですね。夜リクオとつららが殆ど出てこないとか……。
途中からBGMに1期のEDが流れてきたのですが、ムチとゆらの戦い時にこのBGMは明らかに合わないと思うんですけども。
そして総集編で風呂シーンとかいらないでしょう。他に見せるべき部分はあるんじゃないでしょうか。
しかも長い。
Bパートではなんか犬神が主役ですか?って感じになっていましたね。悲劇の少年、とか言われてもちょっと。
1期のOPも流れてきましたが、これも合ってないですね。犬神との戦いがなんとも爽やかだw
リクオと玉章の戦いの場面はもっとあってもよかったんじゃないだろうか。随分とあっさりになってしまって残念。
何か編集するポイントを間違ってる気がしないでもない。
最後、玉章についてくる子犬が犬神かもしれない、とナレが言ったのはよかったかな。
しかし総集編としては中々に残念な出来だったように思いました。
ということでこれにて1期は終了。
全体的には面白くて好きなほうだったのですが、四国編があまりにも引っ張りすぎでそれがなんともきつかったですね。
魅力的なキャラのおかげで最後まで見ることは出来ましたが。
2期でも夜リクオ、そして若い頃の総大将を見て楽しみたいと思います。感想もきっとする……はず。
isamu / ぬらりひょんの孫 / CM(0) / TB(0)

アニメ「ぬらりひょんの孫」第24(最終)話。

第24(最終)話「月は空にある」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://harutoki2.blog18.fc2.com/blog-entry-2208.html)に返してくださるようお願いします


おめぇが超えなきゃならねぇのは、おめぇ自身だ!!
「ぬらりひょんの孫」第24話のあらすじと感想です。
本当に超えるべきもの。

(あらすじ)
リクオと玉章の一騎打ちが始まった。
なんて妖気のぶつかりあい。黒田坊もこれほどの戦いを見るのは初めてだった。
やがて夜が明け始める。それは夜リクオにとって不利だった、朝になれば彼の姿は戻ってしまう。
続きを読む >>
isamu / ぬらりひょんの孫 / CM(0) / TB(0)

アニメ「ぬらりひょんの孫」第23話。

第23話「魔王の小槌」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://harutoki2.blog18.fc2.com/blog-entry-2199.html)に返してくださるようお願いします


てめぇの言うその畏れ、俺達はてめぇのどこに感じろってんだ?
「ぬらりひょんの孫」第23話のあらすじと感想です。
畏れとは。

(あらすじ)
奴良組と四国妖怪との壮絶な戦いも奴良組のほうに戦況が有利に傾いていたが、玉章はその割には余裕を見せている。
こうなることは予想済みであり、敵うとは思っていなかったと彼は話す。
魔王の小槌を抜いた玉章は、自分の百鬼夜行を次々と斬っていく。鈎針女までもが犠牲となる。
 
続きを読む >>
isamu / ぬらりひょんの孫 / CM(0) / TB(0)

アニメ「ぬらりひょんの孫」第22話。

第22話「闇と氷」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://harutoki2.blog18.fc2.com/blog-entry-2189.html)に返してくださるようお願いします


未来永劫守ります。盃をかわしたお方ですもの。
「ぬらりひょんの孫」第22話のあらすじと感想です。
若。

(あらすじ)
ついに百鬼夜行大戦が始まる。
敵情を探ろうと変装して先行する牛頭丸と馬頭丸だが、2人の前に玉章達が姿を現し、彼等はその刀の力を見ることになる。
夜リクオは既に誰かの手にかかっているかと思いきや、玉章のもと歩いてくる。
存在感で敵を圧倒して姿さえ見えなくする。これこそがぬらりひょんの畏れだった。
 
続きを読む >>
isamu / ぬらりひょんの孫 / CM(0) / TB(0)

アニメ「ぬらりひょんの孫」第21話。

第21話「暁に」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://harutoki2.blog18.fc2.com/blog-entry-2178.html)に返してくださるようお願いします


我々にリクオ様は止められぬ。
「ぬらりひょんの孫」第21話のあらすじと感想です。
出陣。

(あらすじ)
西から何者かが奴良組へとやってくる。怪我をしてやって来た、それは身内だった。
本日未明、四国妖怪と思しき大群が秩母砦を通過。いよいよ四国妖怪の総攻撃の開始されたことを知る。
四国妖怪の援軍は遅くとも真夜中には浮世絵町に到着するという。
じっとして全く動かないらしい犬神。まるでその時が来るのをじっと全身全霊をかけて待っているかのようだった。
 
続きを読む >>
isamu / ぬらりひょんの孫 / CM(0) / TB(0)

アニメ「ぬらりひょんの孫」第20話。

第20話「七分三分の盃」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://harutoki2.blog18.fc2.com/blog-entry-2168.html)に返してくださるようお願いします
  

昼でも夜でも、お前はお前だろうが。
「ぬらりひょんの孫」第20話のあらすじと感想です。
彼の百鬼夜行。

(あらすじ)
ぬらりひょんは隠神刑部狸から、玉章だけが伝説の宝物を手にしたはずだと聞いた。その宝が魔王の小槌かは分からない。
だが玉章は宝を手にしたであろう日から、仲間を仲間とも思わぬ妖に変わってしまった。
その玉章のところに集まった妖怪達。四国八十八鬼夜行が表舞台に立つ時が来た。

 
続きを読む >>
isamu / ぬらりひょんの孫 / CM(0) / TB(0)

アニメ「ぬらりひょんの孫」第19話。

第19話「幕は闇より開く」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://harutoki2.blog18.fc2.com/blog-entry-2159.html)に返してくださるようお願いします
  

どこにでもいるんだよ、てめぇみたいな半端妖怪は!
「ぬらりひょんの孫」第19話のあらすじと感想です。
小さいヤツ。

(あらすじ)
犬神がついに真の姿を見せた。
リクオを守ったつらら。更なる攻撃が襲いかかろうとするが、犬神のもげた首は首無の糸に絡めとられる。
動けないと言う犬神は、過去を思い出す。ボロボロにされ、玉章達の前で力を見せたあの日。
自分を本物の妖怪にしてくれた玉章とリクオでは器が違う!と犬神は言う。
続きを読む >>
isamu / ぬらりひょんの孫 / CM(0) / TB(0)

アニメ「ぬらりひょんの孫」第18話。

第18話「凶犬、廃墟に咆哮す」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://harutoki2.blog18.fc2.com/blog-entry-2149.html)に返してくださるようお願いします
  

俺はお前を認めん。認めねぇ!!
「ぬらりひょんの孫」第18話のあらすじと感想です。
自分にはないものをもつ者。

(あらすじ)
玉章の牙になりたい犬神は随分とリクオにこだわっていた。
勝手にするように言われた犬神が、リクオの首を狙って動き出す。
探偵団の公式掲示板に、有力な情報が書き込まれた。それは浮世絵中学旧校舎にまつわるものだった。
続きを読む >>
isamu / ぬらりひょんの孫 / CM(0) / TB(0)

アニメ「ぬらりひょんの孫」第17話。

第17話「夏実と千羽様」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://harutoki2.blog18.fc2.com/blog-entry-2138.html)に返してくださるようお願いします
 
お主が掴んだ最後の袖は、お主自身の死に装束だ。
「ぬらりひょんの孫」第17話のあらすじと感想です。
袖モギ様の最期。

(あらすじ)
病院の裏にやって来た女子組は、古すぎて壊されているかも分からない祠を見つける。
カラス天狗に聞けば、それは千羽様の祠だろうと言われる。古い土地神で病を治す力を持ち、人々から信仰も厚かったと言う。
その祠を見た夏実は、鶴を折って千羽様のところへ向かうが、そこには袖モギ様が現れる。
続きを読む >>
isamu / ぬらりひょんの孫 / CM(2) / TB(0)

アニメ「ぬらりひょんの孫」第16話。

第16話「気高き魂、紅に燃ゆ」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://harutoki2.blog18.fc2.com/blog-entry-2128.html)に返してくださるようお願いします


貴様は己の傲慢に焼かれるのだ。
「ぬらりひょんの孫」第16話のあらすじと感想です。
焼き鳥にもならない。

(あらすじ)
四国妖怪の真の狙いが見えてこない。
奴良家で清十字団の合宿を行っていた清継がある調査結果の報告を行う。
それにより、浮世絵町で何者かが社や祠の破壊を続けていることが判明した。
続きを読む >>
isamu / ぬらりひょんの孫 / CM(0) / TB(0)