<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アニメ「サムライフラメンコ」第16話。
    コンメムサ (02/08)
  • アニメ「境界の彼方」第12(最終)話。
    (‐ε‐) (12/21)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第23話 モジュール77奪還作戦
    MG (12/20)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第21話。
    MG (12/08)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第12話。
    MG (06/28)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話。
    MG (06/15)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第4話。
    オラクル (05/05)
  • アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話。
    MG (04/29)
  • アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」第12(最終)話。
    MG (03/29)
  • アニメ「CODE:BREAKER」第11話。
    starfield (12/16)
RECENT TRACKBACK
PROFILE



スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

アニメ「ハマトラ THE ANIMATION」 第12(最終)話 覚悟(エゴ)」

第12(最終)話「覚悟(エゴ)」

ごめんね、遅くなって。
「ハマトラ THE ANIMATION」第12話の感想です。
復活と銃口。

(物語をなぞりつつ、感想など)
最後に向けられた銃口。
最後とんでもないことが起こって引き。真の黒幕は彼だったのか。
ということでしたが……なんか残念だったなぁ。設定とか面白かったのに生かされてない。
あと作画がもう……。続きやるならもうちょっとなんとか。
完結がまあテレビとかで見れるんなら見ますよ。さすがにあの終わり方はねぇ。
続きを読む >>
isamu / MEMO。 / CM(0) / TB(0)

アニメ「ハマトラ THE ANIMATION」第4話。

第4話「彷徨うトーテムポール」
 
なんで俺の名前だけメガネなんだ!
「ハマトラ THE ANIMATION」第4話の感想です。
CM。

(物語をなぞりつつ、感想など)
動画投稿。
相変わらず事件がよく繋がってんなと思いましたが、今回結構面白かったですね。
ニコ動の真実ってそういうもんなんだよね……。
バースデイの台詞やらどうにも意味深だったりしますが、次回も楽しみですね。不安もあるけど。

続きを読む >>
isamu / MEMO。 / CM(0) / TB(0)

アニメ「とある科学の超電磁砲S」 第23話 革命未明(Silent Party)

第23話 革命未明(Silent Party)

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1790.html)に返してくださるようお願いします

それに、みんなでやれば出来る気がしない?
「とある科学の超電磁砲S」第23話の感想です。
力を合わせたなら。

(物語をなぞりつつ、感想など)
最終決戦へ。
小物臭ひどすぎて、敵に魅力ないのは残念ですが。
最終回は盛り上がればいいなとも思うのですが、こっからどうなるだろうか……?
個人的には佐天さんバットに期待w
 
続きを読む >>
isamu / MEMO。 / CM(0) / TB(0)

アニメ「DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION」第3話。

第3話「激動の月曜日供

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1636.html)に返してくださるようお願いします

死に顔動画を、回避できなかった……分かっていたことなのに!
「DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION」第3話の感想です(あらすじ省略)。
退場。

(物語をなぞりつつ、感想など)
回避できなかった死。
ということで、新キャラでたとか思ったら1話で退場した。大団円とかそういうのなかった。
面白くなくはないけど、(今のところヴァルヴレイヴよりは……)なんかこう私の中で盛り上がるものがない。
今後もまたキャラが出ては死んでいくのだろう。それはちょっと辛いものがある。
 
続きを読む >>
isamu / MEMO。 / CM(0) / TB(0)

アニメ「アラタカンガタリ〜革神語〜」第2話。

第2話「劍神〜HAYAGAMI〜」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1632.html)に返してくださるようお願いします

アラタ、お前は殺さん。あの劍神の正体を知るまでは。
「アラタカンガタリ〜革神語〜」第2話のあらすじと感想です。
流刑。

(あらすじ)
劍神が覚醒した。
その一方で、革と入れ替わる形で現代へとやってきたアラタは革の家族に名を呼ばれる。
革はマカリから、劍辰里海箸鯤垢ことになるが、どうやら革は神の力を操れる伴侶、鞘として選ばれたようだ。
続きを読む >>
isamu / MEMO。 / CM(0) / TB(0)

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」第18話。

第18話「水に書いた約束」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1578.html)に返してくださるようお願いします

お前が許せないのは悪か、それとも槙島自身か。
「PSYCHO-PASS サイコパス」第18話のあらすじと感想です。
両方とも。

(あらすじ)
逃走した聖護。真相を彼に聞き出すため、命を脅かさないことに配慮し、再び彼を捕まえる。
慎也については任務から外し厳重な管理下に置くようにと言われる。
しかしそれを慎也は変だと思わないかと言った。足りない人員をさらに削るなどありえない。
上の連中は聖護を裁くつもりがない。もし仮に捕まえてきても、局長は別の目的に利用するのだろうと慎也は考える。
 
続きを読む >>
isamu / MEMO。 / CM(0) / TB(0)

映画『青の祓魔師 ‐劇場版‐』

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1532.html)に返してくださるようお願いします

 12/28に公開された、「青の祓魔師 劇場版」を見てきました。
ネタバレが入っているので、ご注意ください。

(あらすじ)
燐 は祓魔師を目指す、魔神(サタン)の落胤(らくいん)。燐の暮らす正十字学園町は11年に1度の祝祭を迎えていた。そんな中、悪魔から侵入されるのを食い 止める結界の張り替え作業中に、幽霊列車(ファントムトレイン)が暴走してしまう。暴走した幽霊列車の対応にあたった燐は、ほこらに封印されていたかわい らしい少年のような悪魔、うさ麻呂に出会う。そして祭りの期間中、燐はうさ麻呂の世話をすることになるが……。(シネマトゥディ)
続きを読む >>
isamu / MEMO。 / CM(0) / TB(0)

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」第11話。

第11話「聖者の晩餐」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1524.html)に返してくださるようお願いします
 
槙島聖護は、ドミネーターで裁けません。
「PSYCHO-PASS サイコパス」第11話のあらすじと感想です。
真っ白な。

(あらすじ)
朱は伸元に、智己を連れて慎也を捜すようにと言われる。
伸元と秀星、弥生は手分けして妨害電波の発信源を探して潰す。
猟犬は排除した慎也であるが、泉宮寺との対峙は続く。
続きを読む >>
isamu / MEMO。 / CM(0) / TB(0)

アニメ「ガールズ&パンツァー」第2話。

第2話「戦車、乗ります!」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1459.html)に返してくださるようお願いします

やっぱり転校してきてよかった!
「ガールズ&パンツァー」第w話のあらすじと感想です。
楽しい時間を。

(あらすじ)
戦車道は復活した。学校のどこかにある戦車を全て見つけ出すところから始まる。
戦車を探していたみほ達はその途中、秋山優花里と言う女子と行動を共にすることになる。
なんとか見つかった戦車の割り振りが決められ、戦車を洗車したところでその日は解散となった。
 
続きを読む >>
isamu / MEMO。 / CM(0) / TB(0)

アニメ「黒子のバスケ」第25(最終)話。

第25(最終)話「オレとおまえのバスケ」

TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。
TBはなるべく本家の記事(
http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-1445.html)に返してくださるようお願いします
 
そんな暇あったら、進め。一歩でも前へ。
「黒子のバスケ」第25話の感想です。
※どうしても最終回だけ感想が書きたくて、今更ですがさらりと感想を書かせてもらいます。
今戻ってはいけない。

インターハイ準々決勝にて、海常と桐皇の戦いは第4Qへ。
その直前で、遂に青峰の完コピに成功した黄瀬だったんだけど……青峰がシュートすれば、それをそのまんま返す黄瀬。さすがにこれには興奮しました。両者とも格好良すぎると言う話。
しかし黄瀬があまりにも一生懸命で、気がついたら海常勝て!と祈ってました。
続きを読む >>
isamu / MEMO。 / CM(0) / TB(0)